‘未分類’ カテゴリーのアーカイブ

しっしー 22:任期終了間近!活動報告〜♡

2017 年 5 月 6 日 土曜日

お久しっしー!(*⁰▿⁰*)笑

img_3007

今では貴重なスリーショット。。。★

しっしーこと宍戸彩乃です♫

気付けば5月ですね!

桜に酔いしれていたと思いきや、顔を上げれば新緑が…!

とちぎフレッシュメイトの任期は5月いっぱいで終了となります。

img_3009

いや、まだ振り返らない!

最後まで走り続けます♫

img_3005

宇都宮大学で、とちぎフレッシュメイトの募集チラシを配布しました!

いつも応援してくださるファンの方もいらっしゃり、心強かったです。

お手紙にプレゼントまで、ありがとうございました。

img_30771

めいっぱい「とちぎフレッシュメイト」をPRすることができました!

img_3008

栃木のおいしい農畜産物を知るきっかけがフレッシュメイトだったら

それは本望ですネ(〃ω〃)

さて、活動報告です(o^^o)

任期終了間近のしっしーは、果たしてどんな活動を修めたのでしょうか!笑

67866163-2e37-43f7-9347-7545fc45223d

4/18 東日本ホテル宇都宮にて、

「デスティネーションキャンペーン〜本物の出会い〜栃木 販売促進会議」に出席しました♫

a261e473-ec37-4a18-95f4-71ade7b33294

なんと、会場にはおなじみのゆるキャラ達が勢揃い〜♡♡

6ce4c606-1eba-4de9-949a-e5c10e2518d0

そして!豪華に★栃木のPR大使★の皆さんが大集合しました!

0b53a29a-af7e-4615-9928-5bb30c3906e9

各方面で活躍される皆さんと、各々がPRするものなどを共有できた、

めったにない機会になりました♡そして、目の保養でした(o^^o)ふふ

0c0048c9-650d-4e72-b14b-648cc0ad825f1

なんと、会場にはU字工事さんも!!!!!!

b112a428-e81d-492d-8324-c41a54684b98

栃木の食べ物、美味しすぎてごめんねごめんね〜♫♫

といったところでしょうか!笑

6c31ac78-b10e-4d73-9345-f6de7f42a06c

スカイべリーを丸ごと頬張っていらっしゃいました♡

栃木のおいしい♡を盛り上げてくれるゲストが勢揃いしましたね!

しっしーは、スカイべリー、とちぎ和牛、なすひかりのPRを務めました☆

2821754d-bc02-4e32-9663-e73ef1d3334e

どれも行列を成すほど大好評で、しっしーも嬉しっしー!でした( ͡° ͜ʖ ͡°)♡

終始大盛り上がりの会場の様子に、

これからも「本物の出会い」を見つけられそうでワクワクしています(๑・̑◡・̑๑)

83595885-d071-4703-a54f-d1002b92512e

皆さんも、栃木で「本物の出会い」を感じているかな♡?

とも:ご挨拶♡

2017 年 3 月 31 日 金曜日

皆様 こんにちは!
ともです\( ˆoˆ )/

本日、とちぎフレッシュメイトの退任式が行われ、3人で出席してきました!(^^)!
e4b889e4baba
そして先日、大学を無事に卒業し、4月から社会人になります!
e8a2b4e38080e381a8e38282そのため私は本日、とちぎフレッシュメイトを引退しました。
(しっしー♡まゆちゃん♡は5月末まで活動しておりますので、

引き続き宜しくお願い致します(^^)♩)

6月から約10ヶ月間、本当にたくさんの素敵な出会いに恵まれとても幸せでした!
あっという間だったなぁ〜(´;ω;`)涙

この活動を通し、生産者さんをはじめ、全農職員さん、多くの方の努力のおかげで、

今まで安心安全なお食事ができていたことを改めてとても感じました。

15(いちご)代目をまゆちゃん、しっしーと3人で活動できたこと本当に嬉しく思います♡

2人から多くのことを学び、2人のおかげで私自身成長できたなと思います。
e383ade382afe382b7e382bfe383b3
しっしーまゆちゃんからプレゼントをいただきました!
大切に使うね(´;ω;`)ありがとう!!

たくさんの出会いと思い出。私の一生の宝物です。
フレッシュメイトの経験を活かして、これから頑張っていきます!
いつも温かく迎えてくださった関係者の皆様、お仕事ご一緒できた皆様、

関わってくださった皆様、全ての皆様に感謝申し上げます。
今まで本当にありがとうございました♡♡
消費者としてこれからもずっと、だいすきな「栃木県産農畜産物」を応援していきます!

平成28年度 (15代目)
とちぎフレッシュメイト 髙橋友萌香
e381a8e38282e38080e585a8e8baab

活動報告♡とも

2017 年 3 月 27 日 月曜日

皆様 こんにちは!
お元気にお過ごしでしょうか?
久しぶりの投稿になってしまい、申し訳ありません( TДT)

早速!活動報告させていただきます!!(^^)!

2月3.4日♫

池袋サンシャインにて「関東東海花の展覧会」

オープニングセレモニーに参加してきました(^O^)/e382b5e383b3e382b7e383a3e382a4e383b3今年は栃木県の担当!

イベント会場には、関東、東海地区のお花がたーーくさん咲いていてとても癒されました~!

e382b5e383b3e382b7e383a3e382a4e383b3e38080e6a19c少し早い桜を楽しむことができました!

2月に桜を咲かせるってたくさんの努力が必要ですよね(´;ω;`)♡

e382b5e383b3e382b7e383a3e382a4e383b3e38080e38394e383b3e382afe88ab1

池袋サンシャイン内のレストランでは、

たくさん栃木の名産品を使ったフェアも行われていましたよ♡

e382b5e383b3e382b7e383a3e382a4e383b3e38080e4bcafe58299e4baba\白美人ネギを使ったハンバーグ/

実は私、生ネギが苦手なんです(´;ω;`)

でも白美人は甘さもありとっても食べやすい!

ハンバーグとの相性もとてもよく美味しかったー!!!♡

e382b5e383b3e382b7e383a3e382a4e383b3e38080e382b9e382abe382a4e38399e383aae383bce382bfe383abe38388\スカイベリータルト/

どーん!と大きくて甘~いスカイベリーとクリーム!

女性(男性にも)にはたまらない、、最高でした!\(^o^)/♡♡

e382b5e383b3e382b7e383a3e382a4e383b3e38080e5b08fe38195e381aae3818ae58f8be98194\とちおとめミルク/

とちおとめの甘酸っぱさとミルク!さっぱりとしていて美味しい♡

飲み歩きしている方を多く見かけました!(^^)!

私、イベントで小さなお友達ができたんです♡♩

とってもかわいい絵とお手紙もらっちゃいました(●´ω`●)

れいなちゃんありがとう!!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

2月12日

横浜赤レンガにて「strawberry festival」!

栃木のいちごだけでなく、神奈川、千葉、福島など多くの産地が参加し、

いちごを使ったスイーツやお食事の提供していました♡

e6a8aae6b59c

私達はスカイベリー、とちおとめの無料配布を行いました!

e6a8aae6b59c5

今回のお仕事は、とちおとめ大使のコリラックマと♡

この日も大人気!!!

e6a8aae6b59c3大きないちごがのったショートケーキの写真スポット!

e6a8aae6b59c41

e6a8aae6b59c2

昔からの友人も遊びに来てくれとても嬉しかったな(^_-)-☆

皆様ご来場ありがとうございました♡

2月19日 「真岡SL」

slSLの迫力に終始圧倒されていました!!

sl2

今回はおもてなしメイツの方とご一緒しましたよ(*´ω`)

とちおとめの試食、販売などお手伝いしました!

とちおとめも500円とお手頃な上とっても美味しそうな地元産のジャム付き!!

あっという間に完売してしまいました♡

2月22日「レディオベリー収録」

今回はトマト、とちおとめ!(^^)!

放送は終わってしまいました(´;ω;`)報告が遅くなってしまいごめんなさい!

e38184e381a1e38194e383a9e382b8e382aae38388e3839ee38388e38080e38289e38198e3818aお二方とのお仕事は今回もとても楽しかったですー!

いつも温かく迎えてくださるレディオベリーの皆様!本当にありがとうございます♡

2月24日「とちまるショップ」

今回はスカイベリーのPR(^O^)

日本人だけでなく外国の方もスカイベリーの甘さにとても驚いていて、

自国に持って帰りたい!とおっしゃっていました♡♡嬉しいですね!

e382b9e382abe382a4e38399e383aae383bce38080e382b9e382abe382a4e987a3e3828ae383bce38080e38184e381a1e38194e6a392いちごボーヤさんと帽子を交換しましたよ( ´艸`)

いちごボーヤさん大人気でした!(^^♪

3月1日「栃木フェアオープニングセレモニー」

e381a8e381a1e3818ee38395e382a7e382a2

「ホテルメトロポリタン東京 池袋」

レストラン・ラウンジ4店舗にて

「パレスホテル 大宮」

こちらは8店舗にて

栃木県の郷土料理や食材を使ったお食事のフェアを開催中!♡

期間は「3月1日~4月30日」です!

県外の方も栃木県内の方もぜひ遊びに行かれてみてください!(^^)!

3月2日「ヨークベニマル祝町店」

今年度のヨークベニマル活動は今回で最後!

いちご農家さんのお客様も多く、

いちごに関するお話しをたくさん教えていただき知識が増えました♡

とっても大切な楽しい時間です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ありがとうございました!

3月もあと数日!大切に過ごしたいと思います(^O^)

皆様 体調には十分に気を付けてお過ごしくださいね♡

ともでした(^^♪

しっしー 21 : ★4月以降の活動予定★

2017 年 3 月 24 日 金曜日

こんにちは〜(*´ω`*)

img_2746

しっしーです♡

先日、レディオベリー FM栃木さんのラジオ収録に行ってきました〜(*´∀`)♪

しっしーのラジオ出演は久々で、パーソナリティの方にも

久しぶりだねー!とお声を掛けて頂きました(*´∇`*)

img_27501

栃木のトマトをめいっぱいPRしました!

放送日は【4月5日水曜日 17時15分〜】

番組名は  「Do you 農?たちつてとちぎ」

『radiko』という無料アプリでもご視聴頂けますので

(おそらくしっしー最後のラジオ出演…)

ぜひ聞いてください♡

img_2744

続いて、フレッシュメイトの4月,5月のスケジュールをお知らせします♪

メモしてね〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

★とちぎフレッシュメイト活動予定★

⚫︎4/8 プレDC(デスティネーション キャンペーン)オープニングイベント

場所:オリオンスクエア

⚫︎5/14 プレDC特別企画

場所:JR専用列車(宇都宮カクテルカーニバル号)新宿〜宇都宮駅

しっしーが参加します♫

⚫︎5/20.28.6/3  那須の休日ブランチ号

〈参加メイト〉

5/20:まゆちゃん、しっしー

5/28:しっしー

6/3:まゆちゃん、しっしー

場所:JR列車内   新宿〜那須塩原駅

ご都合よろしければぜひお越しくださいませ♫

img_2748

すっかり年度末ですね!

フレッシュメイトの活動は、3月までではなく、5月末までなのです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

任期が残り2ヶ月ほど。。。!

初々しい夏服、半年を実感した冬服、さすがに冬服も板についてきたかな(*´◒`*)♡

img_2749

フレッシュメイトになってから、食べ物を通して、四季を実感するようになりました。

「食」について、多角的に考えるようになりました。

本当に、貴重な経験をたくさんさせて頂いております。

みんな、みーんなにありがとう╰(*´︶`*)╯♡

img_2743

そしてそして、

とちぎフレッシュメイトの

facebook,instagramもぜひチェックして、

ぜひフレッシュメイトマニアになってね〜(*´∀`)♪笑

img_2745

テレビ出演模様や、ブログとはまた違った写真も掲載してます!

マメに更新しているのでぜひフォローしてくださいね♫

facebook,instagramのアプリやアカウントをお持ちでない方もご覧になれるのでご安心くださいね♭

【Facebook:http://facebook.com/tochigifreshmate】

【Instagram:http://instagram.com/tochigi_freshmate_2016】

どちらもぜひチェックしてください♡

img_27513

しっしーこと、宍戸彩乃でした〜♡

しっしー20:いちごPR活動報告一挙公開♡

2017 年 3 月 9 日 木曜日

こんにちは!

しっしーです♩

img_2600

最近のとちぎフレッシュメイトの活動は

栃木のいちご「とちおとめ」や「スカイベリー」のPRがメインなんです!

それも、県内外の百貨店や量販店…

そしてなんと!結婚式場でも活動してきました☆

「とち恋マルシェ」という、婚活応援パーティーのイベント内容として

とちおとめのサンプリングを致しました♩

楽しみにしていて下さった皆さん、ありがとうございました♡

img_26241

バレンタイン目前ということで

「フラワーバレンタイン」というスローガンのもと、

いちごはもちろん、お花のプレゼントもオススメしているんですよ♡

img_2621

ん〜!コリラックマとリラックマがちょこんと座っててカワイイ〜♡

(この2体の並びにしっしー大興奮♩笑)

コリラックマは、とちおとめ大使として

私たちと一緒にとちおとめのPRをしてくれています!頼もしい( ´∀`)

img_2613

そして、なんと嬉しいことにこの日はミヤリーちゃんも来てくれました〜♡

おおっと!この格好はもしかして…☆

ミヤリーちゃん結婚したみたいです♡♡

相手はとちまるくん♩

実はしっしー、

とちまるくんとミヤリーちゃんの結婚式を見ちゃいました☆

img_26611

たっくさんのお客さんに見守られながら、祝福されていました。。。★

これからも、フレッシュメイトと一緒に栃木の美味しいものPR頑張っていこうね♡

img_2611

そして、会場には福田富一栃木県知事もいらっしゃいました。

イチゴ色のネクタイを締めておられ、嬉しかったです。。。m(__)m

img_2615

別会場にスペシャルゲストが!

あの!

メンタリスト DaiGOさん♩

婚活セミナーということで、恋愛心理学を学びました。。。♡

img_2619

この日は、とちおとめ100グラム1パックをプレゼント致しました♡

皆さん、おいしく召し上がっていただけたしょうか?(๑>◡<๑)

時は過ぎて。。。2月18日ʕ•ᴥ•ʔ

img_26041

ここは、渋谷の東急百貨店 本店 地下1階 林フルーツさん♩

img_2605

この日は、とちおとめ大使のコリラックマと、筑井美佑輝さんと一緒に

スカイベリーのPRをしました(*´ω`*)♡

img_2603

スカイベリーは、とちおとめとはまた違った特徴と魅力があって

しっしーも大好きないちごです♡

試食用のスカイベリーはカットされているのにとっても大きくて、

1粒いったいどれほど大きいんだろう〜♡

と夢が広がっちゃいますよね(๑>◡<๑)

活動報告は以上ですʕ•ᴥ•ʔ♫

とちぎフレッシュメイトの

facebook,instagramはご存知ですか??

テレビ出演模様や、ブログとはまた違った写真も掲載しており、

マメに更新しているのでぜひフォローしてくださいね♫

facebook,instagramのアプリやアカウントをお持ちでない方もご覧になれるのでご安心くださいね♭

Facebook:http://facebook.com/tochigifreshmate

Instagram:http://instagram.com/tochigi_freshmate_2016

どちらもぜひチェックしてください♡

では、また更新しますネ♡

しっしーこと宍戸彩乃でした(^_−)−☆

img_2614