2009 年 10 月 のアーカイブ

★マルシェ栃木★

2009 年 10 月 13 日 火曜日

こんばんはッッ(^з^)-☆浦田佑樹です♪今日は東京都千代田区一番町10-7ワールドタイムズビルのなちゅらる・あーと・一番町店にマルシェ栃木がオープンとなり、セレモニーに参加してきましたぁ(*´∀`*)♪都内でも栃木の新鮮で美味しい野菜などを買う事や食べる事も出来ます☆★ランチは栃木のお米を使ったカレーを食べましたが、さすが栃木のお米(^∇^)もっちりと甘みがあってカレーの美味しさが更に引き立ちました!!メニューも色々と種類がありますので是非立ち寄ってみて下さいね!!

あと、生産者の方々とお話をさせていただく機会があったのですが、皆さんとてもあつい気持ちで農産物を作ってらっしゃりとても感動しましたq(>_<、)q!!そのあつい気持ちがつまった農産物も是非食べて下さいッッヽ(^∀^)ノ♪

懇談会(●p*´∪`q)

2009 年 10 月 9 日 金曜日

皆さん、はじめまして!
阿久津 栞です(*^ω^*) 学校との両立が忙しく、ブログをアップできずにいました(´;ω;`)

10月8日〜9日は栃木県産牛肉の生産者様、購入者様の懇談会 〜品川プリンスホテル〜 に参加させて頂きました(〃▽〃).*:
8日の懇談会では、皆さんの前で挨拶をさせて頂きました。突然のことだったので、直前まで何回も練習し…無事に間違えず挨拶ができました!(●p*´∪`q)

091008_185401

とーっても美味しい[とちぎ和牛] [日光高原牛] [とちぎ霧降高原牛] をどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
それからホッと一息…ずっと楽しみにしていた夕ご飯です!
とちぎ霧降高原牛 のローストビーフ、とちぎ和牛 のしゃぶしゃぶ、とっても美味しかったです + (●*’∀’*)
おかわりしちゃいました♪

091008_185701091008_185702

また、沢山の栃木県産牛肉の生産者様、購入者様とお話することが出来て、とても勉強になり、私達もPR活動を頑張らなきゃ!と思いました。

9日は、朝から市場に立たせて頂きました。
いつもは青果市場に行くことが多く、食肉市場は初めてなので天井から、ぶら下がる大きな牛肉の塊にびっくりしました(」゜□゜)」
それでもだんだん慣れて来て、美味しそうに見えました(*´-ω-)笑
そして、とちぎ和牛の競りの順番が来ました。皆でPRした甲斐もあり、いつもより高値で取引されたそうです(人’д`*)*
皆様のお役に立て、お褒めのお言葉を頂き、とても嬉しかったです\(^^)/
それから表彰式のお手伝いに行きました!
受賞者の方々、おめでとうございましたm(_ _)m
2日間に渡っての活動は、とても楽しく、あっという間でした。
そして、牛肉に関して今までで一番関心を持った2日間でしたヾ(´ω`)ノ笑

♪10月7日は・・・♪

2009 年 10 月 8 日 木曜日

私、浦田佑樹のお誕生日ですーッッ(^∀^*)!!そこで、お友達4人にディズニーシ-に連れて行ってもらいました☆ぅゎぁぃ♪

yuki7

yuki51

yuki6

ただ・・・台風接近中・・・命の危険を感じながら完全防備で挑みました(笑)が、雨もそこまで強くなく、来場する方も少なかったので乗り物も乗りたい放題(*´`*)♪美味しいものも食べ放題(笑)超楽しいッッ♪幸せなお誕生日でした☆★

24歳の私はまず、なんでもかんでも食べすぎないようにするッッ(笑)!!そして、新しい事にどんどん挑戦して自分を更に向上出来るように頑張りますので応援宜しくお願い致します(^∇^)♪

今日は早速、品川プリンスで和牛のイベントがあるので気合い入れて頑張ってきます!!皆さん台風ご注意下さいねッッm(__)m☆★

☆うらたゆき☆

2009 年 10 月 5 日 月曜日

10月3日は恵比寿三越さんにお邪魔して“日光高原牛”をPRしてきましたょっ(´∀`)♪相変わらず柔らかくて美味しい☆★皆さんにも美味しいと喜んでいただきました!!!
そして・・・恵比寿三越さんの外観はとても素敵で、外に出ると花男で良くみた牧野と道明寺の待ち合わせ場所・・・本当に今更ながら「おい!牧野!!」だぁー(*^^*)ってテンション上がっちゃいました♪ほんとに今更〜〜(笑)良く周りに「古ッッ(-_-)」ってつっこまれます・・・(笑)

p2009_1003_173735

そしてそして!!10月4日はお友達が7日の私の誕生日の前祝いをしてくれるとの事で!!色々とお出掛けして来ましたぁ♪まずは早朝より久し振りに佐野のアウトレットーーーー(^O^)!!着いたのが開店の1時間前ッッ(笑)そこからテンションアゲアゲな状態で散策しまくりました♪そこでは少しお洋服を買って、ぃー香りのアイテムを購入☆★そこから宇都宮で遊び・・・県北方面へ・・・ぃょぃょメインイベント・・・超有名なステーキ店へ・・・!!!!そして出てきたのは、な・・・なんとッッ!フォアグラ&ヒレステーキ(^∇^)!!贅沢にも二つを一度に口に入れると・・・とろっととろけるフォアグラの品の良い油がヒレ肉にからんで・・・きゃぁ〜(´Å`)美味しすぎます!!噛む必要がないくらい♪美味しい物を食べるとお腹も心も満たされますねッッ☆本当に幸せな1日でした!!有難ぅ!!ずっと友達でいてね(^^)/\(^^)

yuki

ぁ・・・・・・あれはとちぎのお肉なのかしら(笑)(笑)

今日はお友達とlunchしてきまぁーす♪yuki-11