2010 年 7 月 のアーカイブ

栃木梨産地研修会がありました♪

2010 年 7 月 23 日 金曜日

こんにちは☆
関千佳です。
私は、定期テストが無事終了し、いよいよ夏休み到来ですっ♪

今年の夏休みの目標は既に立てたので、だらだらせず充実した日々を過ごしていきたいと思います(●v●)

それにしても、毎日本当に暑いですね(>0<)
みなさんは暑さ対策をどうされていますか?

私の暑さ対策はズバリ・・・家でカキ氷をひたすら食べることです。頭がカチ-ンとなるあの瞬間がたまらなく好きなんですよねっ♪

さてさて~
今日は栃木梨産地研修会に参加してきました。

研修会に参加することで、栃木梨生育情勢や栃木梨販売の取り組みについて、しっかり学ぶことができました!!
販売促進活動の難しさや重要性を深く実感するとともに、
「どうしたら栃木梨のファンをもっと増やせるのか」についてしっかり考えていこうと思います。

そしてそして!!この夏は梨のPRを全力で頑張っていきたいと思っております!!

もうすぐ梨が旬を迎えますよぉ♪
みずみずしくて甘くて、暑い夏には欠かせませんよね☆★

私も早く梨食べたいなぁ~!!

みなさんも栃木梨をたっくさん食べて、ほんのり幸せな気分を味わってくださいねっ(◎v◎)

それでは。おやすみなさい(★○★)

ブルーベリー三昧♪

2010 年 7 月 18 日 日曜日

こんばんは(*・ω・)ノ☆

またまた井上友香です♪

 

以前の記事で、関さんが「最近のおやつはとうもろこし♪」
と紹介していたので、私の最近のおやつもご紹介(≧∀≦)!

コレです☆

e38396e383abe383bce38399e383aae383bc

ブルーベリー♪

私の家にブルーベリーの木がありまして、次から次へと実が熟しています(*´`)
甘くてとってもおいしいんですよ∩^ω^∩

TVを観ながら、パクパクといつもついつい食べ過ぎてしまいます…(^∀^;)

 

でもっ♪

皆さんご存知かと思いますが、
ブルーベリーにはアントシアニン色素が多く含まれているので、
視力向上効果や目の疲労をやわらげたり、
抗酸化作用もあるんですよ☆

また食物繊維も多く含まれているので、栄養満点なのです★★★

 

叔母さんがブルーベリージャムも作ってくれました♪
e38396e383abe383bce38399e383aae383bce382b8e383a3e383a01

 

パンにつけたりヨーグルトに入れたり☆

手作りのブルーベリージャム♪
甘酸っぱくてとってもおいしいです(≧ω≦)!

幸せ〜☆

 

そしてそして♪

今日はと〜っても暑かったので、
「ソフトクリームが食べたぁ〜い(*^ω^*)」という話になって…♪

e38396e383abe383bce38399e383aae383bce382bde38395e38388

ブルーベリーソフトクリーム♪

お姉ちゃんと叔母さんと3人で食べに行っちゃいましたヽ(´∀`)ノ
(さすがに食べ過ぎかしら…^_^;)

 

大田原市の「道の駅那須与一の郷」に行きました♪

あまり知られていないかもしれませんが!?
私の住んでいる大田原市は、ブルーベリーが有名なんですよ☆

ん〜(*´`*)
さっぱりした甘さで、おいしかったぁ〜(*´`*)

 

と☆

こんなブルーベリー三昧の日々を送っている井上友香でしたっ(´・∀・`)

おいしくって体にも良いブルーベリー♪
皆さんも是非食べてみて下さい(≧∀≦)!

 

 

関東地方、梅雨明けしましたねっ☆

やったぁ〜ヽ(*´∀`)ノ
夏本番だっ!

暑いのは苦手なのに、夏になるとじっとしていられなくて
お出かけしまくってしまいます(^ω^;)

いっぱい遊ぶぞぉ〜!
コンサート行くぞぉ〜!笑

とりあえず今週末のKAT-TUNのコンサート、楽しんできま〜す♪笑

 

暑い日が続きますので、
皆さん熱中症などに注意してお過ごし下さいね(>_<)

水分補給を十分に!

それではまた(´・∀・`)♪

イベント参加♪真夏のフードフェスティバル!

2010 年 7 月 16 日 金曜日

こんばんは♪

井上友香です∩^ω^∩

 

昨日7月15日(木)は、東武宇都宮百貨店でのイベント
「真夏のフードフェスティバル」に参加させていただきました♪

地産地消のフェアという事で、
様々な栃木県産の食品をご紹介しているイベントなのですが
私達フレッシュメイトは、
「とちぎ和牛」と、岩舟町などの県産「巨峰」の
試食会のお手伝いをさせていただきました☆

 

 

まずは「とちぎ和牛」!

んもぉ〜、ほんっとに美味しくて!
とろけてしまうように柔らかくて!!

感動しました〜(T_T)

うぅ〜(T_T)(T_T)

 

わたくし先日、先輩の新築祝いで
「とちぎ和牛のしゃぶしゃぶパーティ☆」をしまして(´∀`)ノ

その時初めてとちぎ和牛をいただいたのですが、
あまりの美味しさに、
それ以来、とちぎ和牛の大ファンになってしまったのです(*´∀`)♪

 

お客様にも
「やわらかぁ〜い!!!」
「いつも買ってるけど、やっぱり美味しいね☆」
などと言っていただけて、とても嬉しかったです(≧∀≦)

 dscf94242

 

そして「巨峰」♪

一粒食べて、あまりの甘さにビックリ(>_<)!!

お口の中いっぱいに、あまぁ〜い汁がジュワっと広がって☆

ん〜(*´`*)

美味しいぃ〜(*´`*)(*´`*)

 

美味しいぶどうの特徴!皮が張っていて、
一粒の中に生産者の方の愛情が、たくさん詰まっているんだなぁ〜♪
と感じました(^ω^)

 

小さいお子様からお年寄りの方まで、
一粒口に入れた瞬間パッと表情が明るくなって
「あまぁ〜い!!」と驚かれていました☆

美味しさを共感出来るって、幸せな事ですよねぇ〜(*´∀`*)

 dscf94533  dscf94772

来ていただいたお客様、東武宇都宮百貨店の皆様
有難うございましたm(__)m☆

 

そして、お世話になった「九州屋」さんの店長さん!

なんと今日がお誕生日だそうです☆

おめでとうございます(*^∇^)人(^∇^*)

お写真を見ての通り、とってもハンサムで優しい方なんですよ☆

dscf9482 

 

この東武宇都宮百貨店でのイベント
来週21日(水)まで開催されていますので、
皆さんも是非足を運んでみて下さいね♪

 

そしてっ!!

お次は東武大田原百貨店さんにもお伺いします(≧∀≦)☆

そう♪私の地元です(^ω^)!
今から楽しみで仕方ないですっ(*´`*)

 

それでは、また(´・∀・`)ノ☆

 

関さんはただ今、中間テスト真っ只中だそうです!
努力家な関さんなら、きっと大丈夫☆ですよね!

フレ〜!フレ〜!千佳ちゃんp(`・ω・)q☆

ラジオ出演♪NHK−FM「とちぎ6時です!」

2010 年 7 月 5 日 月曜日

こんばんは☆

七夕のお願い事は何にしようかな〜(?ω?)
と日々、頭を悩ませている井上友香ですっ♪

 

今日は、NHK宇都宮放送局にお伺いして
NHK−FMラジオ番組「とちぎ6時です!」に出演させていただきました☆

「とち6カフェ」というコーナーで、マーケティング協会の船越さんと一緒に
とちぎの旬の食材をPRさせていただいたのですが
実は今日がフレッシュメイトとしての初仕事!

船越さんは慣れていらっしゃるし、
関さんはいつものニコニコ千佳ちゃんSmile☆
で全然緊張を感じさせないしで、私一人だけ緊張ー(*_*)

 

でもっ♪

パーソナリティの松浦さんが楽しく話題を振って下さったので
自然にお話しすることが出来ましたっ(≧∀≦)☆

松浦さん、かっこよかったなぁ〜(´∀`*)
女性として憧れます☆!

あっとゆう間だったので、終わった後に
「もっとお話ししたかったな〜(>_<)!」
なんて思ってしまいました♪笑

 

今日も聞かれましたが、色んな所で受ける
「栃木県の農産物で一番好きな物は?」との質問!

この質問、私はいつもすごく迷ってしまいます(*_*)

元々、食べ物の好き嫌いはあまりないのですが
とちぎの農産物は、本当にどれも大好きで∩^ω^∩

ひとつに決めるのは難しいですね〜(>_<)!!

 

そして今日、船越さんが紹介していらっしゃった
とちぎ農産物マーケティング協会で発行している
パンフレット「旬とちぎ」☆

この「旬とちぎ」には
栃木県の主な農産物、旬の時期がひと目で分かるカレンダーや
旬の食材を使ったレシピなどが載っています!

私は、大好きなトマトを使った「トマト丼」が気になったので
是非作ってみたいです(`・ω・)

 

あっ…

でも私…

お料理苦手なんだよなぁ(;_;)

 

よしっ☆

今年の七夕のお願い事は
「お料理が上手になりますように!!」
にしよう(≧∀≦)☆

(お願い事に頼ってないでちゃんと努力します…;)

 

NHK宇都宮放送局の皆さん、有難うございました☆

 

パーソナリティの松浦さん♪

お名前は「千佳」さんで、ナント関さんと一緒なんですよ!

明るく楽しい所がお二人ともそっくりでした(^∀^)☆

e381a8e381a1e3818eefbc96e69982e381a7e38199efbc81

3人で「6時です!」ポーズ♪