2011 年 2 月 のアーカイブ

おすそわけっ♪

2011 年 2 月 19 日 土曜日

更新が遅くなってしまいましたが(>_<)

 

2月9日は、とちおとめPRキャラバンで
毎日新聞さんと朝日新聞さんにお伺いしました♪

 

その後、「朝摘みとちおとめおすそわけ隊」の
いちご好きイケメン男子☆ストロベリーボーイズさん達と合流して、
自由が丘にて「おすそわけ♪」させていただきましたっ(*≧∀≦*)

新鮮な朝摘みのとちおとめ♪自由が丘の皆さんにも大人気でしたっ∩^ω^∩
とちおとめを受けとった皆さんの嬉しそうな表情が
忘れられませんっ(´;ω;`)☆

e3818ae38199e3819de3828fe38191e8a6aae5ad90

 

おすそわけ隊の活動は、バレンタインの東京タワーでのおすそわけで、
無事終了しました(´・ω・`)
とちおとめから沢山の方々に、幸せをおすそわけすることが出来ました☆
寒い中並んで下さった方、お立ち寄りいただいた方、
本当に有難うございましたm(__)m♪

沢山の方にとちおとめのファンになっていただけてるといいなぁ…(*´`*)
うんっ☆きっとなってくれたハズ(゚∀゚)!!

とってもかわいいキャラバンカー♪また会う日までっ…☆

ka

 

 

先日、学生時代にアルバイトでお世話になっていた
地元の農産物直売所に遊びに行ったら、
店長さんがこれをくれました(*≧∀≦*)

ジャン♪笑

e9a4a8

そこのアナタ笑わないで下さいっ!笑
4年前、地元のJA広報紙に載せていただいた時の写真です∩´ω`∩
今以上に顔が真ん丸!笑 普段はメガネっ子なんですわたし。笑

この頃は、まさか今こんな風にPRさせていただけるなんて
思ってなかったな〜。
夢が叶って本当に幸せです(´;ω;`)☆感謝感謝…♪

 

e3839be383afe382a4e38388

これはバレンタインに食べた、とちおとめのホワイトチョコフォンデュ♪
めちゃめちゃ美味しくて感激でしたっ(☆∀☆)

 

暖かい日も増えてきて、春が近づいてる感じがしますねっ♪
早く春こぉ〜いっ(゚▽゚)!

以上!
畑仕事がしたくてウズウズしている井上友香でしたっ(´・∀・`)ノ

とちぎ花フェスタ♪

2011 年 2 月 11 日 金曜日

2月4日、栃木市総合体育館で行われた
「とちぎ花フェスタ2011in栃木市」に参加させていただきました♪
私達フレッシュメイトは、オープニングセレモニーでのアテンドと
入り口で来場者の歓迎をさせていただきました☆

 

e88ab1e38395e382a7e382b9e382bf

 

朝早くの集合で、ちょっと寒かったけど関さんが「少女時代」のマネをして
笑わせてくれたから寒さ吹き飛んだよ〜っ(゚∀゚)!笑
千佳ちゃんは、美人さんなのにほんっと面白い!笑
一緒にいると癒されますなぁ〜(*´ω`*)

 

栃木県はスプレーぎくやシクラメンの生産量が全国第3位誇り、
花の生産が盛んなんですよ☆

 

会場には開場前から大行列!!最後尾が見えないほど(*_*)
お子様からお年寄りの方まで、幅広い年代のお客様がいらっしゃいました(*^^*)

会場内には県内で生産されたおよそ200種類、
2万5千本の花々が展示されていました♪
どの作品も素晴らしいものばかりで(*´∀`*)
関さんと「みてみて〜!!」「うわぁ〜☆すっごぉ〜い☆☆」の連発∩^ω^∩!

e4b8bbe582ace88085e888b9e5b08fe6b19fe688b8e6b1bde8bb8ae38193e38184e381aee381bce3828ae88ab1efbc9f

本当に細かい所まで手が込んでいて感動!!
自慢出来ることがいっぱいp(*>ω<*)qとちぎ最高♪

お客様も皆様、釘付けになっていました(☆∀☆)

 

寒い中足を運んで下さったお客様、有難うございましたm(__)m☆

 

そして、実行委員会の皆様☆
生産者の方々が大切に大切に育ててきた花々を
沢山の方に見ていただき楽しんでいただこうと、
何日も前から準備されていたようです。
当日も、皆さん協力し合って一生懸命業務をされていて…。
そんな姿にも感動しました(´;ω;`)
お疲れ様でしたm(__)m

心あったまる素敵な花フェスタを有難うございました♪♪

 

このとちぎ花フェスタ♪来年は矢板市で開催されるそうです☆
もうすでに一年後が楽しみです(*´`*)

次は家族皆で行くぞ〜っ(*≧ω≦*)
うちの家族はみんな花好きなので、玄関からお家の中のインテリア、
お庭や畑、車の中まで(笑)一年中花尽くしなんです!笑
井上家でも開催できるかな(´・ω・`)?とちぎ花フェスタin井上家♪笑

 

以上☆
春が待ち遠しい井上友香でした(´・∀・`)ノ

やっぱり大好きとちおとめ♪

2011 年 2 月 6 日 日曜日

こんばんは★井上友香です(´・∀・`)ノ

私たちフレッシュメイトはとちおとめPRキャラバンで、
青森、秋田、岩手、新潟の四県におじゃましました♪

 

私が担当させていただいたのは岩手県と新潟県☆

岩手では、JAなすののいちご部会、大高部会長と共に
生放送のテレビ番組に出演させていただきました♪
大高部会長と私、地元が同じ大田原なんですよ〜っ∩^ω^∩
初めてのテレビ出演で緊張していたのですが、心強かったですp(´∀`)q

 

イチゴの栄養について、
美容効果や風邪予防、虫歯予防、
血圧の抑制や二日酔いにも良いことを、
大高部会長が視聴者にわかりやすく説明して下さって!!
隣で聞いていた私もメモをとりたくなるくらいっ…φ(.. )!
あの日、岩手のスーパーの店頭から、
とちおとめが消えてしまったかもしれません…(゚∀゚)!!

あの美容大国、韓国でも人気なんですって♪
韓国アイドルにハマっている関さんと私には耳寄りな情報(*^^*)笑

大高部会長、有難うございましたm(__)m☆

 

盛岡といえば☆三大麺のひとつ!わんこそば♪
お昼にいただきました〜っ♪わたくし、わんこそば初挑戦!!
パクパクパクパク食べ続けていたら…なんとっ;

e3828fe38293e38193e3819de381b0efbc98efbc92e69daf

↑注※このお椀全部私が食べたワケではありませんよ!笑

食べ終わったあとお店のお姉さんが、女性の平均は30〜40杯だと…。
お姉さん、言うの遅いですよ〜っ(T_T)
食いしん坊なのバレてしまいましたぁ(≧∀≦;)!!てへぇ(>_<)☆笑

岩手の皆さん有難うございました♪
初めて行きましたが、あったかい人ばかりでとってもいい所ですね∩^ω^∩
次は桜の咲く季節にまた来たいな(*´ω`*)

 

 

新潟ではJAかみつがのいちご部会、小野口部会長と一緒に、
ラジオ番組二本と、テレビ番組に出演させていただきました♪
小野口部会長!!めちゃめちゃ面白い方でしたっ(*≧∀≦*)
ナイスキャラなので、行く先々でモテモテ♪笑
収録中も、隣で笑いをこらえるのに必死でした〜っ(´∇`;)笑

e383a9e382b8e382aaefbc92efbd8ee382b9e382bf

小野口部会長オススメの、お酒のおつまみに粗塩×とちおとめ♪
(言ってよかったのかな?笑)
お酒の美味しい、新潟の皆さんに
気に入っていただけるでしょうか(*≧ω≦*)!?

そんな小野口部会長、イチゴ作りを始めようと思ったきっかけは、
幼稚園の時に食べたイチゴがとっても美味しかったからなんだそうです♪
素敵なお話ですよね(*´ω`*)

 

小野口部会長、新潟の皆さん有難うございましたm(__)m☆
新潟、何度来てもやっぱりいい所です♪
大雪による被害の一日も早い復興を、お祈り申し上げます。

 

 

先日わたし、とちおとめを含めた5種類のいちごを
食べ比べしてみたんです(*≧∀≦*)♪

e9a39fe381b9e6af94e381b9

さっすが我らがとちおとめ!!
見た目、味、香り、どれをとっても断トツ1位☆☆☆
やっぱり大好きとちおとめ〜(*´∀`*)一生浮気なんてしないよん♪笑

改めて、とちおとめの魅力を再確認することが出来たし
まだまだPRがんばっていきますよ〜っ(^ω^)!!

それでは♪