2011 年 5 月 のアーカイブ

日光高原牛PR♪

2011 年 5 月 29 日 日曜日

更新遅くなってしまいましたが(>_<)

5月14日は神奈川県の「フジスーパー南横浜店」さんで
“日光高原牛”のPR活動を行いました♪
「フジスーパー南横浜店」さんでは、3月1日のリニューアルオープンに合わせて
“日光高原牛”の常時販売が開始されたんです!
精肉売り場にはのぼり旗と看が掲げられて、
広いスペースで“日光高原牛”陳列されていましたよ♪

e88289e5a3b2e3828ae5a0b4e88289e382b3e383bce3838ae383bc

スーパーの皆さん、マネキンさん、全農の職員さんと一緒に
試食販売を行ったのですが、やっぱりスーパーの売り場は威勢がいいんです!
私も負けじと?大きな声でPR頑張りましたぁ〜p(^▽^)q
昔からよく「声が大きい!」と怒られていたので(笑)
声の大きさには自信があるんです!
んっ?フレッシュメイトは上品でないといけないのかしら(-ω-)?笑
いやいや、私に「上品」なんて言葉は似合いませんものね(゚∀゚)!

「どうしようかな〜」と迷っているお客様が、ご試食されて
「美味しいっ☆これ下さい(^▽^)」と言って下さることがとても多かったです♪
お気持ちわかります〜!!だって、ほんっっとに美味しいんですから(*≧ω≦*)!!
もっともっと沢山の方に、味わって欲しいなっ∩´∀`∩

お越し下さったお客様、フジスーパー南横浜店の皆様有難うございましたm(__)m
これからも“日光高原牛”宜しくお願いします♪

 

 

先日、お姉ちゃんと那須に「いちご狩りデート♪」に行ってきました☆
お天気も良くてめっちゃ気持ち良かったぜ〜ヾ(*´∀`*)ノ

e5a1a9e58e9fefbc91e381aae3818ae38193e3828ae382931e38184e381a1e38194efbc92

いちごハウスの中、あったかくていちごの甘い香りが広がっていて、
お腹いっぱいおとめちゃん食べれて幸せ〜っ∩^ω^∩
夢中でいちご狩りしてて、ふと周りを見渡したら…、
私とお姉ちゃん以外のお客さんがみんなカップルで、
思わずお姉ちゃんと顔を見合わせて笑ってしまいました(笑)
いいんです!私の恋人は、大好きなとちぎの農産物達ですからっ(゚▽゚)!!
↑(あら♪これ名言かしら☆笑)

お昼は「道の駅那須高原友愛の森」にある「なすとらん」さんに行きました〜♪
いただいたのはもちろん☆『なすべん』♪
e381aae38199e381a8e38289e38293e381aae38199e381b9e38293e3839ee383bce382b1e3839de382b9

那須でお昼を食べるなら絶対コレ☆ってくらいスキなんです(*´`*)
『なすべん』とは地元で採れた9種類の食材を、9つの料理にして、
9個の器に盛り付けて、那須の八溝杉を使った特製プレートにのせたもの☆
「9」は、那須の「九尾の狐伝説」にちなんでいるんですよ♪
那須の美味しい農畜産物を一度に味わうことのできちゃう、
なんとも贅沢なランチプレートなのです(☆∀☆)

メニューが変わってから初めて行きましたが、
今回もやっぱり最高に美味しかったぁ〜(T_T)☆☆
メインの「那須和牛の九尾煮」はもちろんなのですが、
『とちぎ地域ブランド農産物』として認証されている
『那須の白美人ねぎ』『ヤシオマス』を使用した「焼きねぎとやしお鱒の和え物」、
『那須の春香うど』を使用した「うどのキンピラ」もオススメです(。・ω・。)ノ

メイトになれたら絶対にblogで紹介したい☆と思ってたのっ(*^^*)
ホラッ☆みんな食べたくなっちゃったでしょ(*≧∀≦*)?
この『なすべん』は那須にある9つのお店で食べることが出来ます☆
各お店によって、メニューも全然違うので皆さん是非行ってみて下さいね♪
私の目標は9店舗全制覇だぞ〜(`・ω・´)!

 

 

最近の私は「少女時代」のコンサートに向けて、毎晩振り付けの練習日々です!(笑)
大好きな嵐のコンサートも決まったし♪楽しみいっぱいでワクワクだ〜p(≧∀≦)q
梅雨入りして、気分までどんよりしちゃうかもしれませんが、
楽しいこといっぱい考えて、毎日Happyにいきましょうね(*>ω<*)

以上☆井上友香でした(´・∀・`)ノ

カクテルカーニバル♪

2011 年 5 月 11 日 水曜日

みなさ〜ん(´▽`)ノ☆GWは満喫できましたか(*≧ω≦*)♪!?

私は普段通りお仕事だったのですが、とちぎの観光地にもお客様が戻ってきて
賑わったとのニュースを聞いてとても嬉しかったですp(^ω^)qよかった〜♪♪
これからも、いい所いっぱい☆おいしい物いっぱい☆☆のとちぎに、
たくさんの方に遊びに来て欲しいですね!!

 

わたしも近場ながらちょっぴりお出かけしましたよん(。・ω・。)

まずは〜♪大田原市湯津上にある『なかがわ水遊園』☆
お魚さん見るの好きな私のお気に入りの場所なのですっ(*≧ω≦*)

この日はGWイベントで、開場時間を延長してナイトビューが行われていたので、
お仕事後に叔母さんと行ってきましたぁ♪
昼間とはまた違ってキレイだったぁ〜(☆∀☆)

e382b3e38390e383abe38388efbc92e38394e383a9e383abe382afe383bcefbc92e382abe383afe383a6e382b9efbc92

写真左はコバルトブルーのニジマスさん♪すごく珍しいんだって(゚▽゚)!!
キラキラ輝いてたよ〜っ☆
お魚さん見ると癒されますなぁ〜(*´ω`*)
大人も子供も楽しめるので、行ったことのない方はぜひっ(*^^*)

先日のイベントでなかがわ水遊園のキャラクター『なかっぴー』と
かわいい男の子と☆

e381aae3818be381a3e381b4e383bc

 

そしてっ(´・∀・`)ノ
8日は、お友達と「宇都宮カクテルカーニバル2011」に行ってきました∩^ω^∩
ずっとずっと行きたかったの〜(´;ω;`)☆ちょー嬉しいっ♪

会場のオリオンスクエアは、沢山の人で溢れていて、
祭り好きの私はテンションMAX(*≧ω≦*)!!

e382b9e382afe382a8e382a2efbc92

私がいただいたカクテルは、一緒に行ったお友達に
「ぴぃ(私のあだ名)は絶対これでしょ〜!!」とゆわれた(*^^*)
『とちおとめ2011』♪ 美味しいお料理も一緒に☆

お友達がとっても美人さんなので、「綺麗なお姉さんにはオマケ!」と、
お店の方がラタトゥイユ大盛りにしてくれてました(笑)!
やっぱり美人さんは得ですなぁ(゚∀゚)☆

乾杯〜(*^^)Y☆Y(^^*)

e381a8e381a1e3818ae381a8e38281efbc92efbc90efbc91efbc91efbc92

カクテル美味しかったぁ☆
イチゴのつぶつぶ感があってね♪♪最後にかけた練乳と混ぜると、
いちごミルクみたいな味になるんです(>ω<)女子にはたまらんですね!!
あ〜(*´`*)幸せ〜(*´`*)ご馳走さまでしたm(__)m☆
e38390e383bce38386e383b3efbc92

バーテンダーさん、かっこよかったなぁ(☆∀☆)
私、一度もBarに行ったことがないので(>_<)次はBarでもいただいてみたいですね♪
挙動不審になってしまうかもしれないけど…(@_@;)
カクテルカーニバル、来年も絶対来よう!
皆さん、見かけたらぜひ一緒に飲んで下さいね(*^^)Y☆Y(^^*)♪笑

 

私と親しい人はみんな知っていると思いますが…(笑)
わたし〜、、、お酒大好きなんですっ(*´▽`*)ノY

そしてっ!最近ようやくビールが飲めるようになったんですよぉ∩≧∀≦∩
やっぱり、ビールの主な原料となる「ビール大麦」の生産量が全国第1位を誇る
栃木県民としては、どうしてものめるようになりたかったんです!!
こんなに美味しいものだったなんて…(*´ω`*)早くも夏が楽しみです♪(笑)

 

夏が楽しみといえば…
私最近Dietを始めたんですよ!今年の夏は絶対に水着が着たいので〜!!
考えてみたら、中学校以来着てないんです(*_*)これはマズイ〜!!
だぁ〜い好きなごはんは今まで通りモリモリ食べたいので∩^▽^∩♪
いっぱい運動しまくるぞぉ〜っ(`・ω・´)☆しかし…筋トレしすぎて体が痛い…(+_+)
ほどほどに頑張りまぁ〜す(^^;)

 

さてっ!今週末は、横浜で日光高原牛のPR活動です♪
たくさんのお客様にお会い出来るのが楽しみだなぁ(*≧ω≦*)

以上☆井上友香でした(´・∀・`)ノ

5月ですね〜っヽ(*´ω`*)ノ

2011 年 5 月 7 日 土曜日

こんにちは(*´∀`*)ノ井上友香ですっ♪

 

5月ですね〜♪
風が気持ち良くて、緑がキラキラしていて、ツバメさんがやって来て、
夜になると家の前の田んぼのカエルが大合唱♪(笑)…今頃の季節大好き(。´ω`。)

田舎の景色眺めながらのジョギングがめちゃめちゃ気持ち良いんですよ〜♪
梨の花が真っ白に咲いているのを見ながら「今年も早く梨食べたいなぁ〜(☆∀☆)」
なんて食いしん坊のわたしはすでに考えております…(-ω-)v☆梨の花ってキレイ〜*

 

田植えも始まりましたね〜っ!
家族みんなで田植えをしている風景を見ると、なんだか嬉しくなっちゃいます☆
「家族っていいな〜♪」って∩^ω^∩
井上家の田んぼ担当はお父さん!朝から晩まで頑張ってますよ〜っ!!
私が24年間、健康に生きてこれたのは、
お父さんの作ったお米、じぃちゃんとばぁちゃんの作った野菜を
毎日食べているからだと思うんです(`・ω・´)感謝ですね…♪ありがとうっ☆

 

先日お休みの日に、井上家の仲良し4人組♪
じぃちゃん、ばぁちゃん、お姉ちゃん、私でちょっとお出かけしてきましたp(*^^*)q

 

まずは「ソフトクリーム食べたいよね〜っ!」ってことになり、
那須塩原市にある千本松牧場へ♪
千本松牧場のソフトクリームと言ったら有名☆濃厚ミルクでおいちっ(*≧ω≦*)

植木仕事と温泉とゲートボールが好きなじぃちゃん♪
田舎のじぃちゃんお決まりの農協帽子かぶって(笑)絶対変顔するの〜!
いつも美味しいごはん作ってくれて、優しいばぁちゃん♪
初めて買った杖を持ってのお出かけ、嬉しそう∩^ω^∩☆
二人とも86歳!私より元気で、バリバリ仕事してます(゚∀゚)!!
いつも一緒にいて、カップルみたいに仲良しななおこお姉ちゃん♪
「なおこりん♪」「ゆかりん♪」って呼び合ってます(笑)

e38198e38184e381a1e38283e38293e38199e381bfe381b0e38182e381a1e38283e38293e381aae3818ae38193e3828ae38293

みんなの笑顔が大好きです(*´∀`*)

efbc93e4baba

 

その後は「御用邸チーズケーキ」で有名な
那須高原チーズガーデンの『THE・OVEN』さんへ♪
「御用邸チーズケーキ」濃厚でしっとりしてて美味しいんですよね〜(*^^*)
こちらの『THE・OVEN』さんでは、工場隣接ならではの!?
チョットいいことがあるので、オススメです〜☆

e38381e383bce382bae382ace383bce38387e383b3

 

その次は、同じく那須塩原市にある和菓子屋『新鶴堂』さんへ♪
口コミで評判を聞いてたので、ずっと行ってみたかったの(*≧ω≦*)☆
私が選んだのはもちろん(!?)
地元のとちおとめを使った「いちご大福」〜♪大人気らしいですよ☆

e38184e381a1e38194e5a4a7e7a68fe5a4a7e7a68fe7b4b9e4bb8be5ba97e58685

もうこの見た目に惚れちゃったよね(*´∀`*)
見た目も可愛いおとめちゃんだから、中に入れないで乗せてあるのが嬉しい〜♪
美味しかったぁ〜♪♪

 

あと、こないだお姉ちゃんと「ステーキ食べたいよね!」って話しになり☆
大田原市にある『まつ坂』さんへ♪
『まつ坂』さんは、「大田原産とちぎ和牛」をはじめ、地元で採れた野菜や果物などを
提供されていて、私もお気に入りの人気のお店なんです(´・∀・`)ノ!
マーケティング協会の「地産地消推進店」ののぼり旗があったよん☆

e3839ee383bce382b1e69797e382b7e38381e383a5e383bcefbc92e382b5e382a4e382b3e383adefbc92

とちぎ和牛美味しい〜(T_T)☆美味しい物を食べるとほんと元気出るよ〜(T_T)☆

 

あとあと〜♪
またソフトクリームが食べたくなり(*´ω`*)笑
那須町にある「道の駅東山道伊王野」の名物
『そばソフトクリーム』を食べに行ってきたよ〜♪
こちらの道の駅のお食事処は水車を利用し挽いた「水車そば」が有名☆
地元産のそば粉をブレンドしたこのソフトクリームも、
そばの香りがして美味しいんだな〜っ∩^ω^∩

e6b0b4e8bb8ae3819de381b0e382bde38395e38388

水車と桜を眺めながら、お外で一人ソフトクリーム食べました♪(笑)
寂しくなんてないんだからっ…(´;ω;`) 誰か私とお出かけして下さい〜(T_T)

 

あ〜ヽ(*´∀`*)ノ
たくさん地元の美味しい物が食べられて幸せっ☆ご馳走様でしたm(__)m
食べ物のことばかりでなんだか「食べログ」みたいになってしまったなぁ〜(笑)

 5月は地元のいろんな所へお出かけする予定なのでワクワクp(^^)q
blogでも紹介出来たらなぁ〜♪と思ってるので、良かったら覗いてみてくださいね☆