2011 年 11 月 のアーカイブ

11・15  いちご王国 とちぎ流通懇談会☆

2011 年 11 月 16 日 水曜日

 

お久ぶりです!10月、11月はイベントが盛りだくさんです☆

昨日は『いちご王国 とちぎ流通懇談会』に参加させていただきました!

014

会場にはこんなにたくさんのとちおとめが(^-^)

今年は夏は暑く、さらに台風の直撃など様々な困難もありましたが、甘くてみずみずしいいちごが実りました!!!

美味しいということはもちろん、県内すべての産地において放射性物質の検査を行い、安全で安心ないちごを皆様にお届け致します。

 

懇談会ではとちぎ野菜サポーターの篠原さんが考案してくださったいちごのパンナコッタも登場し、皆さんに大好評でした(*^_^*)☆

013

わたしと祥恵さんはよゆーでふたつ食べてました(>_<)笑

レシピもお聞きしたのですが、本当に簡単!!!

分量など細かいことを教わり次第、またブログにアップ致します!

そのまま食べてももちろん美味しいですが、さまざまな形でとちおとめを楽しんで頂きたいと思います(^-^)

009

わたしは皆様の前でとちおとめのために残りの学生生活を捧げます宣言をしたので(笑今まで以上に、心をこめて皆様においしさや安全性をお伝えしてゆきたいと思います。

 

これから出荷が本格化し、クリスマスも近いことからいちごが大活躍ですね♪

あんしん・あんぜんで、甘くておいしいとちおとめをどうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)

☆秋のイベント☆

2011 年 11 月 1 日 火曜日

みなさんこんにちは☆大木祥恵です。
お久しぶりのブログになってしまいましたがフレッシュメイト色々な活動に参加させていただいてます(^∀^)
9月はメディアキャラバンで埼玉読売新聞さんNACK5さんGOGOMONZに出させていただき豊水梨のPRをしました!
緊張してたのですが、三遊亭鬼丸さん、横田さん2人とも素敵な方で楽しくできました♪また機会がありましたらよろしくお願いします(^^)

9月半ばは栃木の牛肉・米安全安心キャンペーンのイベントが開かれました!
県庁前で行われたこのイベントは、沢山の方で賑わいました!
栃木和牛と新米をたくさんの方に食べていただくために先着のお客様に無料で和牛とおにぎりを配りました!とても大好評で、”おいしい”の言葉をたくさんいただきました(^∀^)
e794bbe5838f-0201e794bbe5838f-088e794bbe5838f-0591

e794bbe5838f-038

CRTハウジング住宅フェアでは、栃木の梨・お米などを販売しました!目の前で焼いていた牛串も人気でした♪ゲストでガッツ石松さんが栃木の魅力をお客様にアピールしました。
9月後半は六本木のミッドタウンで豊水梨と秋月梨の試食PRをしました。
六本木は外国のお客様も多くて、たくさんの方が甘くておいしいさわやかな甘さがいい!と好評でした(*゜∪゜*)

cimg3123

9月最後の日は、29(にく)の日、東京品川駅でとちぎの牛肉安全宣言トップセールスを行いました。福田富一知事と一緒に焼きたての牛肉と炊きたての栃木米の試食を行いました。大勢の方に栃木の牛肉のおいしさと安心をPRしました!栃木和牛大人気♪

e794bbe5838f-087e794bbe5838f-067e794bbe5838f-116e794bbe5838f-106e794bbe5838f-115

10月私達フレッシュメイトの制服も梨から苺にチェンジ☆黄緑から赤に衣替えになりました!私、苺カラーの赤い制服早く着たかったんです(笑)緑のスカーフが今年から新しくなりました!
10月15日、16日とちぎ食と農ふれあいフェア2011が開かれました!栃木県の各地域の美味しい「食」と「景観」や「歴史」「文化」を組み合わせて全国に発信しよう!というイベントなんです☆栃木のフードコートが県庁から周辺に並び「とちぎ元気ステージ」牛肉PR、市町PRイベント、食の街道イベントとお祭りみたいに盛り上がりました。元気ステージでは、ザ・たっち☆ガッツ石松さん☆歌う海賊団☆えりのあさん☆のイベントが行われました。
私達フレッシュメイトは栃木未来大使のつぶやきシローさんとクイズにご一緒させていただきました。このクイズ盛り上がって面白かったんです(笑)つぶやきさんのキャラがツボに入ってしまい笑いが止まらなくなってしまう場面がちょいちょいありました(笑)

cimg3208cimg3269
cimg3240cimg3241

フードコートは本当にたくさんあり、どれもがおいしそうでお店に行かないと食べられないものが県庁前に大集合していてテンションが一気に上がりました(≧∀≦)皆さん栃木に遊びに来てください!美味しいものがいっぱいですよ♪今の季節、紅葉が見ごろです♪
cimg3296cimg3302

私の家族も遊びに来ました。色々食べ歩きしたみたいです。一番楽しんでいたのは妹でした(笑)くじで当たりを何回も引き、こんなに栃木の農産物をいただいちゃいました。
cimg3247cimg3280
cimg3304cimg3290
cimg3282

10月後半、池袋で栃木のいいものステーション2011が開かれました!栃木の農産物、加工食品、工芸品「栃木のいいもの」を首都圏の消費者の皆様に栃木の食と観光の安心・安全をPRするイベントなのです(^ο^)身近に皆様に栃木の食を知ってもらい食べていただきたいです!栃木限定の食品がいっぱい!私、駅のホームで初めて踊りました(笑)とちぎ未来大使のえりのあさんのライブと一緒にほかのメイトさんと一緒に踊ることになりビックリしました(笑)
10月25日はメディアキャラバンでした。文化放送さんと読売新聞社さんの所に伺いました。食べごたえのあるBigな梨の王様にっこり梨をPRしました!毎回ラジオは緊張します。今の時期から冬までにっこり梨が旬を迎えます。皆様ぜひ食べてみてください!日持ちするのでお土産にも良いですよ(・∀・)

今週11月4日・5日、農林水産祭実りのフェスティバルが東京ビックサイトで開催されます。大きなイベントですのでぜひ遊びに来て下さい\(^O^)/