2012 年 2 月 のアーカイブ

☆バレンタインにチョコおとめ☆

2012 年 2 月 16 日 木曜日

2月14日、東京タワーでバレンタインイベントを行いました。大展望台に行くお客様に明治のチョコレートととちおとめ・チョコおとめのレシピをセットにしてストロベリーボーイズの皆さんと配りました!

almd4kncaaaohgz

カップル・友達同士・家族連れのたくさんの方にチョコおとめセットを喜んでいただきました。会場では「おいしそう」「わあ!うれしい!」「とちおとめだ~」「すごくテンションが上がります」という声をいっぱいいただきました(≧∀≦)

almdlcmcqaakqhuimg_0004

東京タワーのキャラクター・ノッポン君とも、とちおとめをPRしました~☆

almz_7fcmaaub-o

ストロベリーボーイズの皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした!

alm8g4fceaafu2g
img_0050

まだまだとちおとめの時期ですので皆さんおいしいとちおとめをぜひ召し上がってくださいネ♪

☆冬の苺イベント☆

2012 年 2 月 16 日 木曜日

こんにちは☆大木祥恵です。
毎日寒いですね(>_<)1月、2月沢山の苺のイベントがありました!
1月22日、東武百貨店さんでとちおとめの試食販売を行いました♪今が旬のとちおとめ、たくさんのお客様が甘くておいしい!絶賛の声をいただきました。
私も試食で食べたのですがとても甘くてみずみずしく、色・形も良くとてもおいしかったです!小さな子供達に大人気で、贈り物に買っていかれるお客様もいらしてとちおとめの人気はすごいです(^∀^)

1月26日、都内新聞社キャラバンで毎日新聞社さん・産経新聞社さん・デイリースポーツさんにとちおとめのPRに伺いました。甘くて少し酸味のあるとちおとめ!たくさんの方にPRできるように記事にしていただきました。

2月2日、栃木県マーケサントリービア&スピリッツの連携協定締結式がありました。
この日は私とゆかりちゃん、9代目メイトの井上ゆかちゃんの初の3人体制でした!とちぎの農産物とサントリーで栃木の食を盛り上げていきたいです。

dscf0442-2dscf0443-2
3人メイトが揃うのは新鮮で楽しかったです(^∀^)
e7b7a0e7b590e5bc8f

dscf0441

2月8日、のざわ特別支援学校で、苺・トマト贈呈式に参加させていただきました!BREXの片岡選手、竹田選手、BREXYの元気なパフォーマンスで私達も子供達も盛り上がりとても楽しい贈呈式でした!沢山の子供達と触れ合える機会があまりないので、この日は子供達とお話したり、握手をしたり、私の方が元気とパワーをもらいました(^∀^)子供達の笑顔はいいですね♪苺とトマトを食べてこの寒い冬を元気に過ごして欲しいです!
dscf0444
dscf0449
dscf0460

2月10日、「とちぎ花フェスタinやいた」に私達フレッシュメイトも参加しました♪県内各地で生産された色とりどりのお花が大集合しました!とてもキレイで会場にはたくさんのフラワーアレンジの作品に私とゆかりちゃん、目が輝いてしまいました(☆∀☆)私自身も学生の頃、華道を習っていたこともあり、今は簡単にできるフラワーアレンジメントなどを少し経験させていただいているのでとても楽しかったです♪

dscf0481
dscf0483

目で見て、自然の触れ合えるイベントは年齢問わず楽しめるので私は大好きです!キレイな花の写真をたくさん残しました♪先着のお客様に花の種をプレゼントしました☆

dscf0498dscf0479
dscf0476
dscf0473
dscf0471
この日は本当に寒くて牛くんの和牛のスープに温まりました(´∀`)笑

dscf0487

とちぎ花フェスタ2012 inやいた

2012 年 2 月 11 日 土曜日

つづけての投稿です☆

2月10日は「とちぎ花フェスタ2012 inやいた」に伺いました♪

img_06071

矢板市体育館に県内各地で生産された花が集結しています!!加えて、生け花の作品の展示やフラワーコンテストなどたくさんのお花をさまざまな形で楽しむことができるイベントです(*^_^*)

この日はヒートテック二枚重ね+いたるところにホッカイロ常備でのぞみましたがとっても寒かったです!笑 しかし、そんな寒い中でしたがたくさんの方に足をお運びいただきました・・・(;_;)本当にありがとうございます!!

大変好評のため、少人数ずつの入場となり寒い中お並びいただきました(>_<)そんな中、私たちに「寒いでしょー、がんばってね!」と多くの方に声をかけていただき、感動してしまいました(;_;)一緒に写真を撮らせていただいたり、お話をしたりと皆様と触れ合えることができとてもうれしかったです(^-^)

体育館では色とりどりのお花が咲き乱れていてとってもきれい!!いやされましたー^^毎年楽しみにしてくださる方が多いことも納得です。

img_3259

img_2827

写真はごく一部ですので、ぜひ実際に足を運んでいただき、香りまで楽しんでいただけたらと思います♪花フェスタは明日、12日まで開催です。

お花に加えて、外では栃木の食を楽しめるお店がたくさん出店されています!!和牛のスープの試食を私たちもいただき、とってもあたたまりました(*^_^*)牛さん、ありがとうー(:_;)

img_7248

寒い日が続きますが、栃木の恵みをいただいて頑張っていきたいと思いますー:)☆大森でした、では!

のざわ特別支援学校 いちご、トマト贈呈式

2012 年 2 月 11 日 土曜日

 

こんばんは!大森です(*^_^*)

2月8日はのざわ特別支援学校に伺い、第17回特別支援学校いちご贈呈式・第8回特別支援学校トマト贈呈式に参加させていただきました!!

会場にはこんなにかわいらしいかざりつけがありました^^☆

img_35063

img_2843img_3978

BREXの片岡選手、竹田選手にお越しいただき、シュートやダンクで会場を盛り上げてくださいました(*^_^*)BREXYのお二人のパフォーマンスもとっても素敵でみとれてしまいましたー(#^.^#)

贈呈式ではこんな感じのバスケットでお渡ししました☆

img_5860img_0011

 

 

 

 

 

のざわ支援学校のみなさんが、選手との交流の中で見せるとっても嬉しそうな笑顔が印象的でした:)☆私たちもみなさんとお話をしたり、握手をしたりと触れ合いの中でたくさんの元気をいただきました!!いちご、トマトを食べてまた素敵な笑顔になっていただけたら嬉しいです(^-^)

とっても楽しい時間をありがとうございました☆

img_3804

連携協定締結式&盛岡 とちおとめPR

2012 年 2 月 3 日 金曜日

 

皆様、こんばんは大森です^^ 

2月2日は栃木県 社団法人とちぎ農産物マーケティング協会 サントリービア&スピリッツ株式会社の連携協定締結式のお手伝いをさせていただきました!

img_32702

それぞれのロゴがしっかりと見えるように至近距離で撮ってみました!!!

この連携協定は栃木産農産物等、それぞれの需要の拡大や観光復興に向けた活動を三者が協働で展開してゆくために、締結されました。

今後、サントリーさんでとちおとめを使ったお酒が発売されたり、「とちぎ和牛」と「プレミアムモルツ」の共同キャンペーンが実施されたりとさまざまな事業が行われます(*^_^*)

この式に参加させていただき、私もよりPRに力を入れていきたいと強く思いました。この日は祥恵さん、井上さんとご一緒できてうれしかったです:)☆

img_5718

式後、私はその足で宇都宮駅に向かい新幹線で盛岡へ行ってまいりました^^!!!!!

2月3日の今日は岩手放送さんの「じゃじゃじゃフライデー」という生放送番組に出演させていただき、とちおとめをPRいたしました☆img_6382

隣にいらっしゃるのはJAなすの苺部会部会長の鶴野さんです。緊張気味のわたしでしたが鶴野さんはすらすらと自然にお話をされていたので和やかな雰囲気で終えることができました(*^_^*)

今が旬のとちおとめ、ぜひ召し上がってみてくださいね♪

生放送の後は人生初のわんこそばに挑戦しました(>_<)!!!!!!

img_516425

蓋をしようとしてもお姉さんが容赦なくお蕎麦を入れてくださいます^^ でも、それがおもてなしなのだそうです(^-^)☆私の記録は61杯!!去年の井上さんを越えられず!笑 来年度のメイトさんになられる方は記録更新がんばってくださいね☆笑

盛岡は寒かったですが、とっても楽しくPRをさせていただくことができました、ありがとうございました(*^_^*)

 

来週の2月10日は矢板市でとちぎ花フェスタへ伺います♪お時間がる方はぜひお越しください、お待ちしております(^-^)では☆