2012 年 7 月 のアーカイブ

あま~いシャインマスカットと巨峰!

2012 年 7 月 7 日 土曜日

みなさんこんにちは!小澤見依子です(*^_^*)

今日はスカイツリーのとちまるショップで岩舟町のシャインマスカットと巨峰の試食販売をしてきました。

120706_094902 120706_1605011

シャインマスカットは見た目もグリーンで美しく、と~っても甘く てさわやかでな味でした(^v^)e38395e382a1e382a4e383ab00712

種がなく皮ごと食べられるので、お年寄りから子供まで大人気☆ミ

私も味見させてもらいましたが、甘くて食べやすいので何個でも パクパク食べられそうでした(´ω`*)

120706_1606012

みなさん、ぶどうといえば・・・

そう!ぶどうの王様巨峰です!

岩船町の巨峰は、ひとつひとつ実がしっかりしていて、適度な酸味と甘みがあり、上品な飽きのこない味です(*^_^*)

今回の試食販売では、たくさんの方に試食していただきご購入いただきました♪

みなさんも是非、岩船町の甘くておいしい巨峰とシャインマスカットを、食後のデザートやおやつにしてみてはいかがでしょうか(^v^●)

この他にもとちまるショップでは、栃木の特産品を使用した食品や、ゆるきゃらグッズなどなど、とちぎの魅力がいっぱいです!!

120706_2020011

私たちフレッシュメイトもおもわずお買いもの♪ とちおとめを使用した『とちおとめ酢』です(^_^)/

田村さんも『ブルーべり酢』を購入していましたよ~

ヨーグルトや牛乳、はちみつなどと一緒に食べてみたいと思います(`・ω・´)

皆さん、スカイツリーに来た際には『とちまるショップ』に足を運んでみてくださいね!

120706_160403

誘客キャラバン♪

2012 年 7 月 1 日 日曜日

こんにちは!
田村可苗です(∩・∇・∩)

7月1日に東京駅で行われた
「栃木 観光と食の誘客キャラバン」
に参加してきました♪

dsc_0406

私たちフレッシュメイトは、
オープニング宣言テープカット
ブース対応
パンフレット配布
ステージイベント
をしました(・ω・)/

私たちのブースでは、
栃木の農産物を使ったレシピのパンフレットなどを置いていたのですが、そのほかにこんなものも置いてありました!

みなさんは、これなんだかわかりますか?

dsc_04041

ちょっとズーム!

dsc_0405-1

これ、実はかんぴょうなんです(^-^)/
お寿司などは有名だと思いますが加工する前はこのような形なんです★
知らなかったお客様も結構いらっしゃり、みなさん驚かれていました。

そして、ステージイベントでは
サイコロを使って私たちフレッシュメイトより大きい数の目を出した人に栃木県産のアスパラガス、トマト、高原ホウレンソウをプレゼントしました!
また、残念ながら同じ目、または小さい目だった方には、ほのかちゃんエコバックなどのグッツのつめあわせをプレゼントさせていただきました。

dsc_04071

さて、今回は
アスパラガスとトマトをいただいたので料理と言えるかわかりませんが、、、つくってみました♪

以前に東武百貨店さんで教えていただいた
★アスパラガスとトマトのサラダ★

dsc_0412

白美人ねぎがなかったのでアスパラガスとトマトのみになってしまいましたが美味しかったです(★・∀・)ノ〃

★アスパラガスのカルボナーラ★

dsc_0411

せっかくなので、栃木県産の牛乳も使って作りました(*・ω・)b

フレッシュメイトになってから野菜などをいただく機会が多く、また二十歳になったということもあり。
この機会に料理にも挑戦していこうと思いました♪