2013 年 2 月 のアーカイブ

とちおとめサンプリングキャラバン!

2013 年 2 月 15 日 金曜日

みなさんこんにちは! おざわみえこです(*^ω^*)

平成25年度の「とちぎフレッシュメイト」の募集も始まり、わたしたちの活動も残りわずかとなってきました(>_<)さみしーよぅ
フレッシュメイトに興味のある方、栃木県が大好き!というそこのあなた!
2013年2月1日~2013年4月30日まで募集していますので、ご応募お待ちしています(^ω^)/☆
詳しくはこちらをご覧ください→http://www.pref.tochigi.lg.jp/g03/240201freshmait.html

image-8

さてさて(・ω・)昨日は2月14日バレタインデ―♡
皆さんは素敵なバレンタインデーを過ごせましたか?(*´ェ`*)
私たちフレッシュメイトは東京タワーにて、 とちおとめ+明治ミルクチョコレート の チョコおとめ を1000パックお配りしましたv(。・ω・。)ィェィ♪

image-11

皆さんとっても嬉しそうに受け取ってくださり、私までうれしくなりましたヾ(〃^∇^)ノ
わざわざ東京タワーまで足を運んで来てきくださった方もいて、とっってもうれしかったです♡ありがとうございました!
受け取ってくださったみなさんが、おいしくハッピーにチョコおとめを食べていただけることを願っています(uωu●)

image-7

終了後は、なんとっ!
特別に東京タワーの特別展望台まで登らせていただきました!
大展望台までは登ったことがあったのですが、特別展望台は初体験o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o
当たり前ですが、すごく高かったです…人や車がまるでおもちゃのよう!!
夜景もキラキラでとってもきれいでした☆

image-10

スカイツリーも近代的でかっこいいですが、やっぱり東京タワーも温かみとかわいらしさあって素敵ですよね(*^-^)

さあ!明日は神奈川県の相鉄ローゼンさんで「栃木フェア」を行います!
那須野美米・とちおとめ・とちぎ和牛 をPRしてきますよヽ(=´ω`=)ノ
明日もがんばりまーす!

東北メディアキャラバン&花フェスタ

2013 年 2 月 10 日 日曜日

前回の続きです!!

1月28日に

秋田県に

「とちおとめメディアキャラバン」に行ってきました!

akitast001

お昼には、比内地鶏の親子丼をいただきましたよ(^O^)/

1359342526819

この日は、

秋田朝日放送さん「サタナビッ!」の収録をしましたよ!

とちおとめをとても綺麗に撮っていただきました!

1月31日、2月1日

青森県に

今度は「とちおとめメディアキャラバン」に行ってきました!

dsc_0715

31日の夜に到着したのですが、

青森と言えばねぶた!

駅前にはこのようなオブジェもありました!

dsc_0713

1日の朝には、

青果市場に伺って実際にとちおとめが出荷されている様子を見ることが出来ました!

1359670149993

1359670019621

このように他の県に「とちおとめ」があるとなんだか嬉しいですね(^◇^)

そのあとは、青森放送さん「おしゃべりハウス」に生出演しました!

そこで帰りがけにこんなキャラクターを発見★

dsc_0716

ハートにジンジン、ジンコちゃんです(●^^●)

独特な雰囲気を持ってて可愛いですね!

さらに、ジンコちゃんの記念品までいただいてしまいました(*^_^*)

dsc_0718

秋田朝日放送、青森放送のみなさま

お世話になりました!

そして、昨日

2月9日

道の駅うつのみや ろまんちっく村にて

「とちぎ花フェスタ」に行ってきました(*^^*)

1360382914123

1360378070590

ncm_0180

花フェスタは毎年開催されているイベントなのですが

今年は宇都宮で開催でした!

ということでこのキャラクターもいましたよ!

1360369605736

とちまるくん、とちはなちゃんに加えて、、、、、、、

ミヤリーちゃんです!

この仕事をはじめてしばらく経ちましたが

宇都宮市民としていつか会いたいと思っていたミヤリーちゃん、、、

念願かなって

ミヤリーちゃんについに会うことが出来ました!

やっぱり可愛いですね(^◇^)

1360402954850

一緒に写真撮ってもらいました!

さらにこんなキャラクターに帰りがけ遭遇しました!

dsc_0721

宇都宮餃子のけんたくんです!

餃子消費量昨年も2位でしたが宇都宮餃子は

今回も人気で、またとてもおいしいので

来年の発表が楽しみです(*^_^*)!

まだまだ寒い季節が続きますが

栃木の農畜産物を食べて元気に頑張りましょう!

いちごシーズン到来!

2013 年 2 月 2 日 土曜日

こんにちは(^O^)/
たむらかなえです。

寒くなって苺のシーズンが本格的になってきましたね!
そこで私たちもいろいろな場所に行っていちごのPRしてます(*^_^*)

1月15日には、
U字工事さん、とちおとめ25の皆さんと
「とちおとめ出陣式」を有楽町で行ないました(●^^●)
U字工事さんのとちおとめ漫才や
とちおとめ25のみなさんのとちおとめ大使任命をかけた{きき苺大会}なども行いました!
クイズに正解されたとちおとめ25さんは、無事とちおとめ大使に任命されていましたよ(^-^)

そのあとにはとちおとめの配布をおこないました!

1月16日には、
スカイツリーのソラマチ、とちまるショップにて
「スカイベリー試食会」をおこないました!

e3839ae382a4e383b3e383882

スカイベリーを食べられるとあって来てくださった方もいらっしゃったみたいで
みなさんその大きさと甘さに驚かれてましたよ(*^^*)

e3839ae382a4e383b3e38388efbc92e3839ae382a4e383b3e38388efbc93

e3839ae382a4e383b3e38388efbc94e3839ae382a4e383b3e38388efbc95

また、この日は「とちおとめ」「とちひめ」「スカイベリー」の販売も行いました!
ポップもそれぞれ可愛く作っていただき販売しましたよ!
「とちおとめ」

dsc_0704

「とちひめ」

dsc_0707

「スカイベリー」

dsc_0702

「とちひめ」といういちごは栃木県内にある観光いちご農園でのみ販売されているいちごで大きくて甘みがあり、柔らかいのが特徴です!
今回も、栃木から朝摘みたてのとちひめを持ってきていましたよ!
生産者の皆さんとぱちり。

e3839ae382a4e383b3e38388efbc97e3839ae382a4e383b3e38388efbc98

そして!そして!この日はTBSさんがスカイベリー取材が来てました!

阿藤快さんとぱちり。

e3839ae382a4e383b3e38388efbc96

1月22日には、
早朝から太田市場にうかがって福田富一栃木県知事と
「とちおとめトップセールス」をおこないました!

その後、午後からは
産経新聞さん、朝日新聞さん、毎日新聞さんに伺い
「スカイベリーメディアキャラバン」をおこないました!

1月23日には、
マロニエプラザで
「食と農 展示商談会」をおこないました!
栃木の美味しい食べ物がたくさん集結していましたよ(^O^)/

1月26日には、
新宿高島屋さんと池袋東武さんで
「スカイベリートップセールス」をおこないました!
福田富一栃木県知事、三原じゅんこ議員、とちまるくんとともにPRしました!

さて、長くなってしまったので1回ここできります!
また後で残りの活動報告させていただきますね(^◇^)!