2013 年 12 月 のアーカイブ

いちごの季節到来♪

2013 年 12 月 24 日 火曜日

皆さん、お久しぶりです。

あやぴょんこと柳川綾乃です。

今年も残すところあとわずかになりましたが、皆さん今年はどんな1年でしたか?

私はこの1年、フレッシュメイトに任命して頂き、たくさんのことを学び、そしてとちぎの方々の暖かさ、そして他県の方々のとちぎに対する思いを実感しました。

10月に衣替えし、すっかりいちごカラーとなった私たちですが、この時期と言えばもちろん「とちおとめ」

流通懇談会や、お披露目式、試食PR等々、現在たくさんの所でPRをさせていただいています♪

甘みと酸味のバランスが良く形も綺麗なとちおとめ。今年は早くから気温が氷点下に達した為、より甘みがぎゅっと詰まった美味しいとちおとめが期待出来そうとのこと(*^_^*)

もちろん新品種の「スカイベリー」も注目です♪とちおとめより甘みが強く、見た目もキラキラした赤い宝石のような大きな果実が魅力です。

今年の冬は、とちおとめ、スカイベリーを食べ比べてお好みの召し上がり方など見つけてみてくださいねっ\(^o^)/

さて、長らく更新が開いてしまい(←すみません)、活動の際の写真が溜まってしまったので、ここで一挙公開します☆

130914_111801

130914_111403

2013-10-31-22-26-10_deco

2013-11-15-12-21-01_deco

dsc_0786

s

screenshotshare_20131005_235327

2013-12-13-12-16-51_deco

1384748889236

2013-12-19-16-25-59_deco

ではでは皆さんよいお年を・・・

We wish you a merry christmas

and happy new year(^_-)-☆