2014 年 2 月 のアーカイブ

美味しいとちおとめの季節到来♪

2014 年 2 月 1 日 土曜日

こんにちは、あやぴょんこと柳川綾乃です!

皆さん2014年も1か月経過しましたが、いかがお過ごしでしょうか♪

私はとちおとめパワーで元気いっぱい活動してます(*^_^*)

さて、新年明けて最初のお仕事は、ビジネス最先端マガジンのラジオ収録でした。

1389335904965

壬生町の生産者の方とご一緒させていただいたのですが、収録が終わってもいきいきとまるで自分の娘のことを話すように、とちおとめについて語る生産者の方の姿にとちおとめに対する熱意や想いを強く感じました。

13日は池袋メトロポリタンプラザビル前で栃木フェアのオープニングセレモニーとクイズの司会をさせていただきました。
2014-01-14-14-47-01_deco

とても寒かったのですが、積極的にアンケートに協力してくださる方、「私も栃木なの、宣伝ありがとう。がんばってね」と声をかけてくださる方もいらっしゃって、あたたかい気持ちになりました。

そのままお仕事が終わって仙台に向かい、14日は東日本放送の生出演でとちおとめの美味しい食べ方などPRさせていただきました。

2014-01-14-14-43-54_deco

さてさて、生放送中でもお話したのですが、皆さんはいちごを美味しく食べる3ポイントご存知でしょうか?

1 冷やしすぎないで食べる。
これは冷やしすぎてしまうと舌が甘みを感じにくくなってしまう為で、食べる30分前には冷蔵庫から出しておくのがポイントなんです。

2 洗ってからヘタを取って食べる。
ヘタを切って水洗いしてから食べている方なんていらっしゃいませんか?実はそれだと切り口から大事なビタミンが流れてしまっているんです。ビタミンCたっぷりの美味しいいちごを食べるには洗ってからヘタを取るということをお忘れなく♪

3 ヘタの方から食べる。
私も最近までは先端からぱくっと食べていました。
いちごの実というのは先端が下に垂れた状態で実るので、先端に甘みがぎゅっとつまっています。
ぜひ、お召し上がりの際はヘタの方から召し上がっていただき、十分甘みを感じてくださいねっ(^_-)-☆

そして仙台から戻り。15日にはとちまるショップにてスカイベリーの試食PRをしてきました。
今回のスカイベリーなんと・・・
あの大きさ丸々1個を皆様に試食して頂きました!!!
「えっ?!大きい!!!」「なにこれすっごい甘い!!!」とのお声がほとんどで、プレミアムないちごだけに、私も「なんてプレミアムな試食なんだろう」と羨ましく感じながらお仕事をしていました。

そして少し日が空いて26日、鹿沼フォレストアリーナにて栃木農産物大使であるブレックスの選手の方に県産品農産物を贈らせていただきました。
screenshotshare_20140126_145750

並んでみるとこの差!!さすが選手の方は違いますね。
今回は強豪チームアイシンとの試合でとても緊迫感があり、迫力も凄く、初めて観戦した私には驚きの連続でした。

そして、勝利おめでとうございます!!!栃木の美味しい農産物を食べて今季も活躍していただきたいです。GO BREX★

まだまだ続きますが、28日は文化放送でくにまるジャパンのゲストとして収録参加。29日は東京スポーツ、産経新聞、夕刊フジ、東京新聞各社に訪問させて頂き、取材を受けてきました。

いちごと私のエピソードや、オススメの食べ方など、いろんなことは掲載されるのでチェックしてみてくださいね♪

img_20140201_072300

そして1月最終日昨日は、再び仙台に行き、試食販売と、「OH!バンデス」に出演させていただきました。

雪が降っていたため、痛いほどの寒さで、壬生町町長さんを始めみんなで鼻の頭を真っ赤にしながら壬生と壬生フェアの告知をしてきました。

このような感じで私たちは、元気いっぱい、明るく笑顔で活動しています(*^^)v
2014年もとちおとめファン拡大に貢献していきますので、皆様今後とも私たちフレッシュメイトをよろしくお願い致します。

最後に宇都宮の私から一言・・・

「宇都宮餃子消費量日本一奪還おめでとう!!!!!」

週3で欠かさず餃子を食べている私からすると非常に喜ばしいです。PRと皆さんがたくさん召し上がった成果ですね。

皆さん、餃子を食べて、とちおとめを食べて・・風邪などひかぬようお過ごしくださいね\(^o^)/

ではでは、あやぴょんこと柳川でした。