2014 年 7 月 のアーカイブ

☆とちぎの梨流通懇談会☆

2014 年 7 月 23 日 水曜日

こんにちは₍₍ ◝(●˙ω˙●)◜ ₎₎!
ゆうにゃんこと、手塚祐奈です(๐•ω•๐)♡

7月17日は、まきぽんと一緒にお台場に出向き、
とちぎの梨の流通懇談会に参加してまいりました(๑›ω‹๑)੭!

photo1-52

梅雨明けも発表され、暑い夏となりまして、
いよいよ梨の季節の到来ですU・ω・U♡

とちぎの梨の生産量は、全国でも上位を誇っており、
8月からは『幸水』、9月ごろには『豊水』、10月ごろには『にっこり』と、
時期に応じてそれぞれの品種の美味しさをお楽しみいただけます♪

『とちぎの梨は
幸せ、豊かに、にっこり。』
で覚えてくださいね(*´ω`*)♡

みなさま、とちぎの梨をよろしくお願いいたします(n´ω`n)♪

さてさて、

おまけのおはなしですが、
先日誕生日を迎えた私を、
ゆかねえ、まきぽん、船越さんが
お祝いしてくれました(๑›ω‹๑)!

photo1-3

プレゼントまでいただいて、
とっても嬉しかったです(っ´ω`c)♡
photo2-2
(とちまるくんもいただきました♡とっても可愛い♡!)
これからも暑さに負けずに3人仲良くがんばって活動してまいります٩( ‘ω’ )و ☆!
以上、ゆうにゃんでした(๑´ω`ノノ゙✧

☆ご挨拶+活動報告Part3☆

2014 年 7 月 3 日 木曜日

皆さん!はじめまして!
平成26年度とちぎフレッシュメイトのまきぽんこと八下田真規(やげたまき)です!

では私もこの場をお借りして自己紹介を(笑)
大田原市生まれ、宇都宮市在住でアイドルといちごとトマトが大好きな元気いっぱい女子大生です(^ω^)♡
3人の中では末っ子、18歳です!

これから栃木の農産物の魅力をたくさんお伝えして参ります!スマイル100%で頑張ります!

では、活動報告をさせていただきます。

◆6月18日「JA全農とちぎたちつてとちぎ展示商談会」
この日は、ゆうにゃんと私が参加いたしました!

私は園芸部の皆さんと「冷凍とちおとめ」と「とちおとめソース」のPRをさせていただきました!
冷凍とちおとめは、季節に左右されずにいただけるのが特徴です♡これからの暑い夏にぴったりですよね♡
とちおとめソースは、かき氷やパンケーキ、ヨーグルトなどにかけたりと幅広く使用できるのでオススメですよっ!

image8

最後に、宇都宮カクテル倶楽部さん監修の「宇都宮カクテルアイス」をいただいちゃいました♡

image10

◆6月27日「産地視察」
この日は、とちぎ野菜サポーター認定式もあり、パワフルな野菜ソムリエの皆さんと産地視察へ‼︎
JAはが野さんの高機能物流センターの施設に伺いました。そこではナスのパッケージが行われていました!作業員さんのおかげで新鮮で美味しいものがいただけるのです(^_^)

そして、ナス農家さんにも伺いました。

image11

たくさん大きくて立派なナスが実っていましたよ♡

さて、6月の活動は以上です!いかがでしょうか?(笑)
7月も暑さに負けずに元気いっぱい活動して参りますっ\(^o^)/♬

皆さんも夏バテしないように、たくさん栃木のお野菜食べましょうね〜!

引き続きよろしくお願いします☆

☆はじめまして!活動内容part2☆

2014 年 7 月 2 日 水曜日

皆さんはじめまして!
平成26年度とちぎフレッシュメイトのゆか姉こと福嶋由佳(ふくしまゆか)です。
ゆうにゃんからバトンを受けとりました♪

私もここで自己紹介をさせてください!
宇都宮市出身、在住で栃木大好きな、りあるとちおとめの21歳です。チャームポイントは右ほっぺのえくぼ♡

3人の中では一応最年長ですっ!
好きな食べ物は餃子と黒蜜きなこ( ^ω^ )
趣味はスノボとスポーツ観戦をすることとあまり上手ではありませんが踊ることも好きです。

フレッシュメイトとして、栃木県のおいしい農畜産物をみなさんにPRするとともに笑顔もお届けしたいと思います。1年間よろしくお願いします♪
是非会いに来てくださいね!

そして、そして、活動報告です。
◆6月11日、14日、15日…横浜高島屋にて「栃木フェア」こちらは三人とも量販店デビュー戦です♪

1404229457546

11日は八下田さん

1404226625116

14日は私、福嶋が

1404229470483

15日は手塚さんが担当しました!

美味しいトマトやしいたけの宣伝をするとともに私たちフレッシュメイトは、とちまるくんのアテンドや、とちまるくんのシールを配布し多くのお客様に栃木の農産物や栃木県を知ってもらうために行って参りました。

◆6月15日… 「県民の日記念イベント」

10441253_313004012198488_4072511677643948552_n

栃木県民の日に、県庁のロビーにて農産物の安心安全に関するクイズと、とちまるくんのファイルの配布をさせて頂きました。
難しいクイズもありましたが、多くの方に参加していただき、とちぎ自慢の美味しい農産物を分かって頂けたのではないでしょうか。

そして…「元気度日本一!とちぎクイズ王選手権」のプレゼンターを八下田さんとやらせて頂きました!

1402815501499

栃木県にまつわるクイズを行い、私たちもプレゼンターをやりながら考えましたが中々難しい問題も多く、私たち自身もとても勉強になりました。
来年はクイズ王選手権出ちゃおうっかな?♪(笑)

さてさて、まだまだ6月の活動は盛りだくさんなのです( ^ω^ )
続いては最年少のまきぽんこと八下田さんにバトンをお渡ししたいと思います!
まきぽんよろしくねー(*´・∀・)つ

☆ごあいさつ&活動報告☆

2014 年 7 月 1 日 火曜日

みなさまはじめまして(*´ω`*)!

平成26年度とちぎフレッシュメイトになりました、
“ゆうにゃん”こと、手塚祐奈(てづか ゆうな)です(๐•ω•๐)♪

生まれも育ちも宇都宮の、生粋の宮っ子です!

6月22日が誕生日で、先日21歳になりました(*^ω^*)♪

趣味はおさんぽ・ライブ鑑賞・水族館巡りで、

いちごと餃子と岩下の新生姜が大好きな大学3年生です(っ´ω`c) ♡

これから1年間、大好きな栃木県の美味しい農産物を、
明るく笑顔で、たくさんの方々にPRしていきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします(●^o^●)!

みなさまにお会いできるのを楽しみにしています♪

イベント等で見かけましたらぜひ声をかけてくださいね☆

さて、早速ですが、6月に行われた活動を
ちょっとしたお写真とともにご紹介したいとおもいます(n´ω`n)♪

♦6月7日(土)・・・「フレッシュメイト教育研修」

photo19

photo2

この日は様々な講師の方々から、フレッシュメイトとしての立ち振る舞いや、とちぎの農産物についてなど、たくさんのことを教えていただきました。ありがとうございました!

教えていただいたことを活かして、これから3人で精一杯頑張ります☆!

♦6月12日(木)・・・「フレッシュメイト認定式」

photo7

photo4

認定書を授与していただくとともに、役員の皆さまの前で宣誓もさせていただきました。

(この日はゆか姉はおやすみです☆)

♦6月13日(金)・・・「各関係機関表敬訪問」

福田県知事や栃木県庁のみなさまをはじめ、
JA全農とちぎのみなさま、とちぎテレビ様、CRT栃木放送様、下野新聞社様、エフエム栃木様、新潮プレスもんみや様、栃木リビング新聞社様のほうに、表敬訪問してまいりました(๑´ω`ノノ゙✧
(みなさまにはJAはが野の芳熟メロンをお渡ししました♪)
photo11
(知事・副知事と)
知事とは少しですがお話もさせていただきました☆
photo12
photo15
(下野新聞社にて)
photo161
(RADIO BERRYにて)
また、この日はとちぎテレビ様から、初取材も受けました!3人ともとっても緊張しています。(笑)
photo13
お昼過ぎには、CRT栃木放送様の番組に生出演もしてきました♪
photo141
こんなかんじで13日はとっても盛りだくさんなスケジュールでした(^O^)!
たくさんの方々のご期待にお応えできるよう、精一杯活動していこうと、改めて感じた1日でした。

♦6月17日(火)・・・「高原ほうれん草トップセールス」

photo1-1

20140623143612391_1_original

この日はわたくし、手塚祐奈が活動してまいりましたヾ(。・ω・。)

栃木県開拓農協のみなさま、生産者のみなさまとともに、

大田市場の方で鶏頂高原ほうれん草のトップセールスを行ってきました!

photo4-1

高原ほうれん草は、日光市や那須塩原市の標高700m〜1,200mの高冷地で、
夏の冷涼な気候を利用して栽培されています☆

やわらかくてえぐみが少ないので、シンプルにおひたしにしただけでも、とっても美味しくいただけますよ(*^ω^*)♡

みなさまもぜひぜひたくさん食べてくださいね☆

~☆~☆~☆~☆~☆~

さてさて、6がつはまだまだたくさんの活動がありましたが・・・

この続きは”ゆか姉”こと、福嶋さんにバトンタッチします☆

ゆか姉、よろしくおねがいしま~す(●^o^●)♡