2014 年 8 月 のアーカイブ

☆第15回パワフルアグリフェア☆

2014 年 8 月 27 日 水曜日

こんにちは!皆様いかがお過ごしでしょうか?
まきぽんこと八下田真規です(^O^)

もうすぐ8月が終わりますね〜寂しいですね〜
しかし!フレッシュメイトは元気に活動していますよ〜!

さて、そろそろ本題へ♡
先月、7月26、27日にみずほの自然の森公園にて「第15回パワフルアグリフェア」が開催されました(#^.^#)

私たちフレッシュメイトは、県産農産物の安全性をみなさんに知っていただくために、これらについてのクイズラリーを実施しました!

26日はゆか姉♡

image

27日は私、八下田が担当しました!

image1

たくさんの方が猛暑の中、楽しそうにクイズラリーに参加してくださり嬉かったです♪♪♪

生産資材コーナーでは、トラクターやコンバイン等の展示。
農業試験場コーナーでは、水稲「なすひかり」や、梨新品種「おりひめ」等の栃木県育成品種の展示PRも行われていました〜♡

そして私が参加した27日特設ステージではとちまるくん体操や、えりのあさん、とちおとめ25さんによるライブも行われていました♡

その他にも、たくさんのコーナーがありましたよ!

26、27日の2日間で約6000人の方がご来場くださいました〜!ありがとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・’(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

では、みなさん!
次のブログもお楽しみに〜♡

☆たちつてとちぎフェア inヨークベニマル☆

2014 年 8 月 24 日 日曜日

こんばんは!
まだまだ熱い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?
ゆか姉こと福嶋由佳ですo(*゚∀゚*)o
私は、夏休み中なのですが、日々実習に終われております♪最後の実習がんばるぞーー!!

さてさて、前の更新より間があいてしまったのですが…

7月の活動報告をします↓↓
7月19日、20日に小山市のヨークベニマルにて[たちつてとちぎフェア]に行って参りました。
1日目は私、福嶋由佳が!

1408886346980

2日目はゆうにゃんが行って参りました!!

1408884159032

今回もお米、野菜、お肉など栃木県産の新鮮でおいしいものが勢揃い!!
お客さまも多くの方がご来店して下さりました♪ヽ(´▽`)/
特に私が気に入ってしまったものは…試食販売もしていたのですが!
こちら![大平かぼちゃ]♡♡

甘味がとても強く、味付けをしなくてもとても美味しく召し上がれます。これなら赤ちゃんにも心配ありません。

また電子レンジで温めるだけで召し上がれてしまうんですよ!!
是非みなさんも一度食べてみてください。
そして、私は栃木の農畜産物があまりにもおいしそうだったので個人的に買ってきてしまいました♡(笑)

1408886349032

これからは食欲の秋!実りの秋!と言うことで私たちフレッシュメイトも皆さんにお会い出来る機会が増えると思います!
楽しみー(*´ェ`*)
明日も早いのでもう寝るとします!!おやすみなさい♪

ゆか姉でしたっ☆★