2014 年 9 月 のアーカイブ

☆第8回いちご王国グランプリ☆

2014 年 9 月 5 日 金曜日
みなさんお久しぶりです!

ゆうにゃんこと、手塚祐奈です₍₍ ◝(●˙ω˙●)◜ ₎₎♡
早いもので9月に突入しました☆!
季節の変わり目のこの時期は体調を崩しやすいので、みなさん気候の変化に合わせた
体調管理をしっかりしていきましょうねU・ω・U
さてさて!まきぽんから引継ぎまして、
今回も8月の活動のうちのひとつをご紹介します(๑´ω`ノノ゙✧
8月7日は、県庁にて、
「いちご王国グランプリ」の表彰式が行われました!
いちご王国グランプリとは、生産量日本一を誇る栃木県のいちごの優れた生産者の方を表彰するもので、
いちごの栽培技術の改善と品質向上などを図ることを目的に開催されています。
第8回となる今回は鹿沼市の江俣伸一さん、敦子さん夫妻に大賞が送られました☆
ichigooukoku1
私手塚は、その表彰式のお手伝いをしてまいりました(n´ω`n)

見事大賞に選ばれた江俣さんからは、

いちご栽培の心得をお話ししていただきました。

江俣さんはお父様の代から50年近くもいちごを栽培しているそうですよ٩(๑´0`๑)۶!!
他にも県内のいちご農家の皆様にお会いして、
いちごの生産に対する熱心な想いを
直接お聞きする機会に恵まれ、
いちごが大好きな私もとても感激いたしました(*´ω`*)
いちご農家の皆様方が、真心込めて一生懸命栽培してくださっているおかげで、みなさんご存知の通り、とちぎのいちごはとってもおいしいですよね(๑›ω‹๑)♡
ichigooukoku2
余談ですが、10月からはフレッシュメイトの制服も、
いちごカラーの赤になります(๐•ω•๐)♡
みなさまお楽しみに₍₍ ◝(●˙ω˙●)◜ ₎₎♪笑
今回の活動報告はこれでおしまいです!
ゆかねえにバトンタッチします٩(•ω•٩)三
以上☆ゆうにゃんでした₍˄·͈༝·͈˄*₎◞ ̑̑♡