2015 年 5 月 のアーカイブ

まきぽんの活動④

2015 年 5 月 20 日 水曜日

皆様、こんにちは♬

まきぽんこと八下田真規です(〃’▽’〃)

さて、引き続き3月の活動報告をいたします!

3月4日

プロユース国産米展示商談会

全国のおいしいお米が大集合しましたよ☆

もちろん、栃木のお米は他県に負けていませんよ〜(笑)

image31

image32

この不思議な表。何だか分かりますか??

実は、各品種にあった最もおいしい食べ方(何料理にぴったりか)を表したものなのです!

例えば、栃乃プレミア(コシヒカリ)は、日本食にぴったり!

栃木なすひかりは、お寿司にぴったり!などなどさまざまです(*^-^*)

とちぎのお米はこんなにたくさんの品種があります!

ぜひ皆さん、食べ比べをしてみてくださいね♡

3月7日

新宿高島屋さんにて、とちおとめのPRイベントにゆか姉と参加いたしましたよ☆

とちおとめ25のみなさんととちおとめのサンプルを配布しました!

image33

朝早くから、多くの方が列をつくってくださいました♡感謝です♡

とちおとめは今回も大好評でしたヽ(*^ω^*)ノ

そして、新宿高島屋さんでこんなおいしそうなスイーツが販売されていましたよ〜(∩´ω`∩)♡

image34

こ〜んなにたくさんとちおとめが使われているスイーツ初めて見ました☆

他にも種類がありましたが、大好評で売り切れとのことでした。゚(゚´ω`゚)゚。

3月9日

前泊をしまして、この日は早朝から大田市場でゆか姉ととちおとめのトップセールスを行いました〜!

早起きはスッキリ!しますね\\ ٩( ᐛ )و //

image38

続いて、JA会館にてとちおとめとスカイベリーの販売を行いました!

なんとなんと大好評で、予想外の売れ行きでした+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

image39

最後に私たちもいちごになってみました(笑)

image41

いちごのゆか姉とまきぽんいかがですか??♬

ゆか姉いちごを満喫しておりました(笑)

image43

さて、活動を終えてゆか姉と吉祥寺に!

ちなみに私は初めて吉祥寺に降り立ちました(^_^;)

そして、初のクロワッサンたい焼きをペロリと♡

image44

では、残りの活動は次の記事にあげますʕ•̫͡•ʔ♬✧

では、皆様!次の記事でお会いしましょう♡

まきぽんでした〜!

まきぽんの活動③

2015 年 5 月 20 日 水曜日

皆様、こんにちはヾ(*ゝω・*)ノ

まきぽんこと八下田真規です♬

さて、先ほどの記事に続き2月の活動報告をします!

2月1日

有楽町にて、とちぎの農産物プレミアムフェアに参加してまいりました〜♬

ちなみに、前の日はゆうにゃんが担当でした♡

とちぎの美味しい農産物を多くの方に無料配布いたしました‧⁺٩(ˊωˋ*)و

そして、いちごのサンプルは栃木県知事とU字工事さんと一緒に配布させていただきました☆

image19

image20

ナイチュウも登場です!お洋服かっこいいですねo(^▽^)o

黒のタキシードお似合いです♬

そして私、なんと!この赤い制服で山手線に〜!

栃木県をPRしている車両に乗車!

image21

正直、恥ずかしかったですが、いい思い出になりました(笑)

もっとたくさん今回のようなイベントでとちぎの農産物を県外の方にPRできたらいいですよね☆

2月7.8日

小山市の花フェスタに参加しました!

初日はゆか姉と٩( ‘ω’ )و

2日目は私、3日目はゆうにゃんでした!

image23

今回で二回目!筑井さんと私たちでスカイベリーのサンプルを配布しました(●・ω・●)

そして、何より!きれいなお花がたくさん展示されていました♬

お花にたくさん癒されました♡

2月25日

横浜高島屋さんにてスカイベリーのPRを行いました!

とちまるくんも一緒にPRです♡

image24

私がフレッシュメイトになって、初の活動の場が横浜高島屋さんでした!

なので、なんだか懐かしくて初めのころを思い出しながら活動しましたよ〜(笑)

2月27日

この日はゆうにゃんも活動している中、私は上野松坂屋さんで活動でした!

image25

スカイベリーの試食のお手伝いを知事とさせていただきました♬

では、次の記事に3月の活動報告をあげたいと思います。

皆様、また次の記事でお会いしましょう(ゝω・) ♬

まきぽん活動②

2015 年 5 月 20 日 水曜日

皆様!こんにちは。

またまたまきぽんこと八下田真規です!

活動報告いたします\\ ٩( ᐛ )و //

12月9日

東京の代官山にて、スカイベリー発表会が行われました!

なんと!たくさんのおいしいスイーツが大集合です♬

image11

最後は筑井さんと私たちフレッシュメイトでスカイベリーのサンプルを配布しました♬

たくさんの方が、甘いと言ってください嬉しかったです!

さて、勢いで1月の活動報告もいたします。

1月5日

年が明けて、初の活動でした(⑅˃◡˂⑅)

文化放送さんの「くにまるジャパン」に出演させていだだきました!

image12

image13

とちおとめのPRをさせていただきました!

少しだけ(笑)緊張しましたが(笑)楽しくできましたよ〜(*^-^*)

1月17日

新宿高島屋さんにて、スカイベリーのPR!

image14

11月26日

メトロポリタンエドモンドにて、商談会のお手伝いをさせていただきました(^O^)

image16

たくさんとちぎの美味しいものが集まりました!

さてさて、また次の記事で2月の活動報告しますね♡

まきぽんでした〜(^^)/~~~

まきぽんの活動報告

2015 年 5 月 20 日 水曜日

皆様、ご無沙汰しております!

まきぽんこと八下田真規です。

さて、ゆうにゃんの記事にもありましたが、14代目のフレッシュメイトに笑顔がとっても似合う御三方に決定しました(*^-^*)

これからたくさんの活躍を期待してます♬

では、私は任期を終えるわけですが、お察しの通りブログの更新をサボってしまいました(´-ω-`)

このままでは終われない!ので…。

ゆうにゃんがあげてくれた以外の活動報告をしたいと思います!

11月2日

錦糸町にて、とちぎのお花をPRいたしました!

そして私はフラワーケーキを作るアシスタントをさせていただきました♬

お花をさして本物のケーキのようなインテリアです♪(/ω\*)

image4

image5

とちまるくんも駆けつけてくれました☆

11月3日

佐野市のイオンでお米のPRです!

この日は福井県の方々と、福井県と栃木県のお米を皆様に召し上がっていただきました!

熱々のお米だけではなく、へしこフレークやにらねっこというごはんによく合うものや、お味噌汁の配布もありましたよ〜♡

image6

image7

福井県さんのキャラバンカーがとってもキュートでした♡

11月18日

この日は、いい夫婦の日(11月22日)にちなんで、フラワーウォークを行いました!

男性陣が花束を持ち、県庁まで歩きました!

ゆか姉と私は最後にバーテンダーの方から素敵なお花をいただきました(∩´ω`∩)☆

image2

11月は以上です!

次は12月の活動報告いたしますm(_ _)m

☆審査会&最後のごあいさつ☆

2015 年 5 月 20 日 水曜日

みなさまこんにちは!

平成26年度とちぎフレッシュメイト、
ゆうにゃんこと手塚祐奈です₍₍ ◝(●˙ω˙●)◜ ₎₎♡
このブログも結構読んでくださっている方がいらっしゃるようで、

「ブログ読んでます!」

なんて声をかけていただくことが多く、とても嬉しい限りです(*´ω`*)♡

最近は本当に暑い日が続いておりまして、
私事ですが、大好きなものを今年もとうとう解禁してしまいました( ॣ ö ॣ)!
そうです!これです(๑›ω‹๑)♡!笑
img_0689img_0690
暑い季節に食べるアイスはとっても美味しいですが、食べ過ぎには注意したいですね(⊃´-`⊂)☆笑
さてさて!

先日5月19日火曜日は、事務所にて
平成27年度のとちぎフレッシュメイトの審査会が行われましたU・ω・U☆

私ゆうにゃんは、まきぽんと2人でお手伝いをしてきましたよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎☆

そしてなんと!審査会には私ゆうにゃんの「心の友」、
ナイチュウもかけつけてくださいました(*´ω`*)♡
img_0748
会場内で一緒に参加者の方を見守りましたよ〜(っ´ω`c)♡
img_0744
ナイチュウ本当に大好きです(*´°`*)♡♡♡
これからもよろしくね٩( ᐛ )( ᐖ )۶!

img_0746

審査会ではとても緊迫した空気が流れておりまして、1年前の初々しい気持ちが鮮明に思い出され、
なんだか私たちまでドキドキしてしまいました(*゚ー゚*)!

厳正な審査の結果、とても素敵な御三方に決定いたしましたよ(๑´ω`ノノ゙✧

まきぽんと2人で挟んで、お写真を撮っていただきました(Ӧ)(ӧ)(Ӧ)(Ӧ)(ӧ)~♬
img_0743
左から、えりなちゃん、ほなみさん、はるなちゃんです(๑›ω‹๑)!
みなさま、平成27年度 とちぎフレッシュメイトの方も、応援よろしくお願いいたしますね⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾♩
さてさて、こんな感じで、無事に14代目の方にバトンタッチができました(๐•ω•๐)♡
私たち13代目のお仕事もこれで任期満了です☆
img_94571
3人それぞれがとちぎの農畜産物に関する知識・教養や、メイトとしての立ち振舞い方などをしっかりと身につけ、お仕事にも慣れてきた頃に任期満了を迎えるのがこのフレッシュメイトです(・o・)☆笑
少し寂しい気もしますが、この1年間でのさまざまな経験を活かして、これからも「とちぎ愛」を忘れずに、
それぞれ別の場所で頑張っていきたいと思います٩(๑´0`๑)۶!
応援してくださったみなさま、
一緒にお仕事してくださったみなさま、
ブログを楽しみにしてくださっていたみなさま、
ご縁により私とかかわることとなった全てのみなさま、

本当にありがとうございました(*´ー`*).。oO (ダイスキ ♡ )
どこかで見かけましたら、ぜひ声をかけてくださいね☆

私とまきぽんは学生生活ラストの就職活動の年なので、これから本格的に頑張りたいと思います((´±ω±`))!笑

これからの生活も、私なりに充実した毎日が送れますように。。。♫
img_0514
* *゜(\ (\
c(⌒(_* ・×・)_♡<goodbye,see you again!
平成26年度 とちぎフレッシュメイト

ゆうにゃんこと、手塚祐奈でした_(:3 」∠)_♡