2015 年 8 月 のアーカイブ

⋈ ほなみ活動報告 ⋈ 9

2015 年 8 月 31 日 月曜日

みなさんこんにちは (*´ω`*)

今日の担当はほなみんです!

( 未だにニックネームが定まらないので

ほなみんで無理矢理定着させます!笑 )

窓の外はすっかり秋らしい風が

吹くようになりましたね〜〜 ♩

夏が終わって寂しい方も、

食べ物が美味しい季節が

徐々に近づいてきているのを想像すると

わくわくしませんか(´ฅ•ω•ฅ`)??♡

食いしん坊なほなみんはこのブログを

書きながら既に空腹です( ;∀;)笑

さてさてえりぴょんと順番が

逆になってごめんなさいっ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

image52

わたしは22日のヨークベニマル

大平店さんでの活動についてです ٩(●˙▿˙●)۶

またまたヨークベニマル大平店さんの

たちつてとちぎフェアーにお邪魔してきましたよ♡

大平店さんでも同じく

全農とちぎさんとハウス食品さんとの

コラボレーション企画で

《 なすひかり 》と、栃木でとれた

《 なす、トマト、玉ねぎ 》のお野菜

そしてお肉はもちろん《 ゆめポーク 》

を使用しての 【 とちぎ夏野菜カレー 】

の試食販売を行いました ♩♩

なすひかりは粒が大きくて甘みが強く

カレーなんかをかけてもさらさらしていて

とーっても食べやすい品種ですよ♡♡

夏野菜はみずみずしくて新鮮で、

ゆめポークはもう、これは何度食べても

本当に本当に美味しいです!

脂がのってるけどこってりしていない

甘くてジューシーなお肉(*´ω`*)♡

image53

たーくさんの方に試食していただきましたが、

カレーもお米もすごく美味しい、と大好評!!

美味しくてお値段もお手頃なので

多くの方が購入してくださってうれしかったです☺︎

ヨークベニマル大平店さんでの活動はこれで

2回目だったのですがいつも優しい店長さん、

元気でハツラツとしている副店長さん、

ほかにも従業員の皆さま覚えててくださったり

先日のASPOも見てくださっていたり、、♡

そして一緒にブースに立っている田邊さんと中河さん♩

もうすっかり仲良しなんです\( ˆoˆ )/♡

こうしてみーんな暖かくて愉快で本当に毎回

楽しく活動させていただいております♡

image54

9月1日と2日ヨークベニマルさんでは

たちつてとフェアーが行われるので

フレッシュメイトがきますよ〜〜٩(●˙▿˙●)۶

わたし、ほなみんは9月2日ヨークベニマル

大平店さんにて活動なので

皆さまにお会いできるのを楽しみにしていますね♡

❁えりぴょん活動報告❁7

2015 年 8 月 31 日 月曜日

みなさま、こんにちは❁!
えりぴょんこと世古恵利奈です~
少しずつ秋の足音が聞こえる季節になりましたね(´ω`)
夜は心地よい風が吹く私の好きな季節がやってきます♩

さて!私は 8月23日(日)、
ヨークベニマル栃木祝町店にて
たちつてとちぎフェアーのお手伝いを
させていただきました(*^p^*)!

image46

とちぎ農業マーケティング協会が
全農とちぎ と ハウス食品 のコラボレーションを
企画しまして、県産の具材を使った夏野菜カレーを
試食として出させていただきました♡

image47

とっても美味しくて好評でしたよっ!

この夏野菜カレーに使わせていただいたのは‥‥
まずは なすひかり !

image48

こちらは以前に違う店舗でPRさせて頂きました!
粒が大きく、噛みごたえがあって
さっぱりしている栃木県の新しい品種のお米です!
とても美味しくて、私はプライベートでも
よく食べています(*^▽^*)☆彡

お次は ゆめポーク!

image18

こちらも以前ご紹介したものになります♩
ゆめポークは何度食べても本当に美味しいですね‥‥
脂が甘くて凄く美味しくて‥‥
カレー以外にも、しゃぶしゃぶや豚丼にして
食べてもとても美味しいですよね♩

他にも なす、カレーには使われていませんでしたが
オクラやパプリカ、アスパラガスなどなど!
栃木県産の美味しそうな野菜が沢山ありました♡

そして!以前にもご紹介いたしましたが
栃木祝町店には とち介コーナー もございまして‥‥
栃木市のゆるキャラ とち介が
ゆるキャラグランプリ出てます!!!
可愛い可愛い とち介 に
清き一票、宜しくお願いします♡(笑)

image49

私はヨークベニマル栃木祝町店さんで
活動をするのが今回で2回目でした!
店長さん、社員の皆さん、パートの皆さん
皆さんとっても優しく面白い方々で
毎回とても楽しく活動させて頂いています。
幸せなことですね(*˘︶˘*).。.:*♡

店長さんとお写真♡

image50

私は9月1日、2日 栃木祝町店で
梨のPRをさせて頂きます♡!

ということで‥‥この日は店長と成果物担当の方と
梨の皮むきを練習しました‥‥!

image51

ぜひお越しくださいませ!
私、精一杯 梨を剥かせていただきます!笑

ご来店して下さったお客様、
商品をご購入して下さったお客様、
関係者の皆さま、ありがとうございました。

1日目、2日目で祝町店では
なすひかり10キロ 138袋が売れ、
2日目は完売でした!ありがとうございました❁

世古恵利奈でした~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

.

⋈ ほなみ活動報告 ⋈ 8

2015 年 8 月 24 日 月曜日

みなさんこんにちは !

夏の暑さもおさまってだんだん

秋に近づいて行く感じがしますね ꒰༶′ꀾ‵༶꒱

さて、わたしは8月17日18日と

はるちゃんと都内で活動してきました ♩

image45

18日は朝5:30頃から活動 !

太田市場に行って幸水梨の

トツプセールスをしてきましたよ ٩(●˙▿˙●)۶

たくさんの方に栃木の梨を試食していただき

みなさんが美味しい!あまい!と

言ってくださってとても嬉しく思いました ♡

栃木の梨はこのあと、

豊水、新高、あきづき、にっこりと

出荷がまだまだ続きます !

ぜひ皆さんも

栃木の梨を味わってみてください (@’ω’@)

そして午後はメディアの取材まわりでした !

毎日新聞社、読売新聞社

朝日新聞社、中日新聞社

という有名すぎる

4つの新聞社へ伺いました (*´ω`*)

image41

image42

こーんなに大きいビルの

読売新聞社さんは駅伝一色で

image44

朝日新聞社さんは甲子園一色で

スポーツ観戦好きのわたしは

テンションあがりました ٩(๑•̀ω•́๑)۶

東京のメディアの取材を受けるという

貴重すぎる経験ができて

そして、こうして県外のみなさまにも

栃木をPR出来るというのは

わたしにとって本当に幸せなことです ♡

栃木県の良さをより多く発信するべく

もっともっとたくさんの活動がしたいですね ♩

また更新しまあす (*´ω`*)

*はるな 活動報告*

2015 年 8 月 21 日 金曜日

みなさまこんにちは!

暑さもだんだんと落ちつき、
夏もそろそろ終わりかなと感じる
陽気になってまいりました。
少し寂しい気もしますが、おいしいもの
たくさん!の秋もまた楽しみですよね(^^)

さて、今回も私が活動報告
させていただきます!

8月17日に東京大手町のJAビルにて
栃木県産の梨、幸水の試食販売の
お手伝いをさせていただきました✨
今回はほなみさんと一緒です!

jae38393e383abe6a2a8

幸水は、とてもみずみずしく甘いのが
特徴の梨で、今が旬を迎えております✨
  
私も食べさせていただいたのですが
とっっても甘くて美味しかったです(*^^*)

栃木はいちご!と思われる方も多いと思い
ますが、実は梨の生産も盛んなんです!

栃木の美味しい梨をぜひぜひ
食べてみてくださいね♩

試食していただいた多くの方からも
「甘いね~!」「美味しいです」という
声をいただきました(*’▽’)

栃木の梨を、栃木県外の方にも
知っていただけて本当に
嬉しかったです!!

以上、活動報告でした◎
最後まで読んでいただき
ありがとうございます*。⁺

*はるな 活動報告*

2015 年 8 月 8 日 土曜日

皆様こんばんは!
暑い日が続いていますがいかが
お過ごしでしょうか?
今日からお盆休みという方も
多いですよね(^^)
それぞれの楽しい夏を
お過ごしください✨

さて、私は8月6日に栃木県庁で行われた
トマトグランプリの表彰式に参加させて
いただきました!
dscn64761

こちらは大賞に輝いた石塚さん夫妻です✨

dscn65101

トマトは栃木県の中でも多く生産されて
いて、全国的に見てもその生産は上位に
入るくらい盛んなんです!

表彰式後の研究会・パネルディスカッション
にも参加させていただいたのですが、
ベテランの方から若い方までたくさんの方が
参加されていました。
こうして幅広い世代の方々が協力しあうことで
栃木のトマトが活性化されていくのだなぁと
感じることができました。
とても勉強になる1日でした☆

活動の合間に…

1438918432739-1

暑い外での農作業に大活躍の
「涼かちゃん帽子」を被らせて
いただきました♩これ、本当に
軽くて涼しいんです!!
農作業をされるかたにおすすめです*

最後まで読んでいただき
ありがとうございます♩

以上、佐藤春菜でした!

次の投稿をお楽しみに~!