2015 年 9 月 のアーカイブ

❁えりぴょん活動報告❁ 13&14

2015 年 9 月 29 日 火曜日

みなさま こんばんは!
えりぴょんこと世古恵利奈です♩

良い天気が続いていますね(*⌒▽⌒*)!
うろこ雲が広がっている秋空を
ぼーっと見るのがすごく好きです。(笑)

さて!私は2日間活動をしてきました☆彡
まとめさせていただきます!

9月28日(月)
とちぎテレビさんのロケに参加させていただきました!

image72

まずは大田原市の とおいやまつとむ さんの
ネギについてPRさせていただきました!

食レポもさせていただきました(笑)
とっても難しかったです!!!(笑)

image73

その後、塩谷町の さいとうしん さんの
なすひかりをPR! 私も大好きななすひかり♩

image74

息子さんの りゅうとくん!
とっても元気で笑顔が素敵でした♡

どんな内容だったかは
あえて言いません(((^ω^)))!
放送をご覧になっていただけると
嬉しいです♡ …でも恥ずかしいです。(笑)

ほなさんが前回書いてくださった
放送日、ぜひ全部ご覧下さい!(笑)

初めてのロケ、とっても楽しく活動できました!
関係者の皆様ありがとうございました(^▽^)!

そしてお次の活動報告です❁

9月29日(火)
お米メディアキャラバン で各メディアまわりをさせていただきました〜☆彡

image75

image76

お米メディアキャラバンは
今年で第2回!栃木の新米をPRする内容です♩
とちむすびのキャラバンカーも可愛いですよね♡

image77

image79

とちぎテレビさんでは
お話している様子や、私が話させて頂きました
PRがイブニング6で放送されます!!
ぜひご覧下さいヾ(@⌒ー⌒@)ノ♡
とちぎテレビさん ありがとうございました!

image80

こちらは朝日新聞さん!
外でとっても綺麗に撮影してくださいました!
30日の朝刊ぜひご覧下さい!
朝日新聞さん ありがとうございました❁

image81

毎日新聞さんではキャラバンカーと一緒に
撮影していただきました!
記事になると思います☆彡
ご覧になっていただけると嬉しいです!
毎日新聞さん ありがとうございました!

image82

こちらは産経新聞さん!
こちらも記事になると思います☆彡
産経新聞さん ありがとうございました!

image83

リビングマロニエさんでも取材を
受けさせて頂きました!
お久しぶりに渡辺さんにお会いできて
とても嬉しかったです(*´ω`*)♡
ありがとうございました!!!

image84

日経新聞さんと、全国農業新聞さんにも
取材していただきました!
ありがとうございました!!

今年もとても美味しいお米ができました!
みなさまぜひご賞味くださいね♩

えりぴょんでした◎

.

⋈ ほなみ活動報告 ⋈ 11

2015 年 9 月 24 日 木曜日

.

みなさんこんばんは ⌒✩

.

シルバーウィークが終わって

今日からお仕事が始まった方が多いですよね !

.

わたしも今日はフレッシュメイトの

活動をしてきましたよ٩(๑•̀ω•́๑)۶♡

.

.

今回は10月24日、25日に行われる

【 とちぎ食と農ふれあいフェア2015 】に向けて

とちぎテレビさんで栃木ブランド農産物を

番組のコーナーの中でPRさせていただく為の

収録をして参りました ♩♩

.

.

まずは足利市でアスパラガス農家の

嶋田さんのもとへ !

.

旬は過ぎてしまっていますが

それでもこの嶋田さんが育てたアスパラガスは

採れたてでとっても新鮮でした (*´ω`*)

.

image61

↑ これが

↓ こーんなに綺麗に束ねられて私たちのもとへ ♩

image62

.

そしてみなさん家族のように

暖かく出迎えてくださって

とってもフレンドリーで楽しい時間を

過ごさせていただきました ♡♡

.

アスパラガスのお土産までたーくさん

いただいてしまいました(´ฅ•ω•ฅ`)♡

.

image63

.

こちら、嶋田さんは親子2世代でアスパラガスを

大切に育てているそうです ♩

.

みなさま本当にありがとうございました !

.

.

image64

.

そしてお次は小山市に行って参りました ♩

わたしの大好物、お肉 …じゅるり♡

そう、とちぎ和牛です !!

.

image66

.

牛舎に移動するスタッフのみなさま !

( たまにはオフショットも )

.

image67

.

動物好きのわたしは大興奮 !

すっかり仲良くなっちゃいました ♡ 笑

.

image69

.

そしてこちらがとちぎ和牛生産者の松本さん !

笑顔がとってもステキな方でした ♩

.

松本さんはこの道30年の大ベテラン !

そして松本さんが育てている牛は

なんと340頭もいるんですって !!

.

.

ストレスを与えない飼育方法なので

牛たちものんびりリラックスしていましたよ (*´ω`*)

.

.

image71

.

さてさてこちらの放送日のお知らせです !

.

とちぎテレビ朝のニュース番組の中で
.
10月の12日と13日、15日と16日
19日と20日、22日と23日 に放送されます
.
その中でもわたしが出演するのは
10月12日と13日と20日の3日間 !
.
.
とちぎテレビ夕方のイブニング6では
10月16日と19日〜23日
.
わたしは10月20日に出演いたします ♡♡
.
.
それぞれ2分間の短い時間ですが
観てくださると嬉しいです (੭ ›ω‹ )੭⁾⁾ ♡

.

.

ちなみに10月24日と25日の

食と農ふれあいフェアには私もいますよ〜〜 ♩

.

.

みなさんにお会いできるのを

楽しみにしていますね (*´ω`*)

.


* はるな活動報告 *

2015 年 9 月 21 日 月曜日

みなさまこんにちは!
シルバーウィークはいかがお過ごし
ですか?お仕事があったり、学校が
あったりする方も多いとは思いますが…
この連休を待っていたかのように、
晴れの日が続いていますね!
お休みの方は、楽しいシルバーウィーク
をお過ごしください✨

さて、私は9月18日に
東京スカイツリータウンにある
「とちまるショップ」で活動して
まいりました!!
えりぴょんに続いての活動です!

栃木県産の梨「豊水梨」の試食をお配り
したり、アンケートを実施したりしました◎

2015-09-18-22-34-19_deco-1

お店にいらっしゃったお客様とお話し
してみると、栃木県出身の方や栃木から
旅行で来たという方が多くて、
栃木県民の栃木愛は深いな~と思いました(^◇^)

とちまるショップでは県内各地のおいしい
食べ物や、伝統工芸品などを取り扱って
います。県内各地の観光に役立つパンフレット
もありますので、たくさんの方に楽しんで
いただけるかと思います♩

.
.

そして!前日に引き続き、私も
おもてなしメイツさんと一緒に…\(^o^)/

c360_2015-09-18-13-45-47-890-1

はじめて、県内のメイツさんと活動
させていただきました!
お二人とも明るくて気さくな方で、
一緒に楽しみながら活動することが出来ました☆
農畜産物、観光と種類は異なりますが
これからも、こうして一緒に栃木を盛り上げて
いけると嬉しいです…✨

.

とちまるショップに足を運んで
いただいた皆様、担当してくださった
関係者の皆様そして、おもてなしメイツ
の皆様!ありがとうございました**

以上、活動報告でした☆

❁えりぴょん活動報告❁12

2015 年 9 月 18 日 金曜日

みなさま、こんにちは〜!
えりぴょんこと世古恵利奈です♩

天気の悪い日が続いてますね(;_:)
梅雨の季節よりも湿気が多い気がします…
我らフレッシュメイトリーダーの
船越さんとえりぴょんは髪の毛の広がりに
悩んでいる今日この頃です…(笑)

さてさて!今回も私の活動報告です!

9月17日(木)、
とちまるショップにて栃木県産 豊水梨の
PRをさせていただきました(*⌒▽⌒*)♡

なんと!おもてなしメイツさん2名も
いらっしゃいましたよ〜❁!

image56

image57

おもてなしメイツさんは観光のPR、
私達フレッシュメイトは農産物のPR!
お仲間さんなんです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

初めてご一緒にお仕事できて、
嬉しかったです♩ありがとうございました!

当日は梨のご試食と、農産物の安心安全を
テーマとしたアンケートを実施しました!

image58

とても多くの方々にご協力いただきました!
ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡

その中には…
お客様として茂木町議長様 御一行様も
いらっしゃいました!!!

image59

皆様とてもお優しい方々で…♡
アンケートのご協力もありがとうございました!
またのご来店お待ちしておりますねっ♩

今回の活動では、ちょっとした発見!が
ありました… それは…
皆様 栃木県が梨の産地であること を
あまりご存知ではないということです!!

image60

これから栃木県オリジナルの品種、
【にっこり】という大玉で美味しい梨が出荷されます♩
栃木県のおいし〜い梨に大注目です!!!

ご試食を提供するお手伝いは
量販店さんでさせていただく場合が
多いですが、このような観光地での
提供もとても新鮮で楽しく活動を
させていただいております(^ω^)!

お足元の悪い中 お越しくださったお客様、
関係者のみなさま、ありがとうございました!

.

❁えりぴょん活動報告❁11

2015 年 9 月 13 日 日曜日

みなさま、こんにちは!
えりぴょんです(^ω^)♩

本日は実は ツールド日光のお手伝いで
はるちゃんとの活動だったのですが…
みなさまもご存知の通り、先日の大雨の
被害が酷く、残念ながら中止となって
しまいました(;_;)とても残念です…!

さてさて本題の今回の私の活動報告です!

私は、9月11日(金)の早朝
太田市場にて梨のPRをさせていただきました♡

image46

image47

お出しした梨は栃木県産の豊水梨!
沢山の方々に召し上がっていただき、
「おいしい」というお言葉を沢山頂きました!
多くの方々に栃木県産のおいしい梨を
知って頂けてとても嬉しいです。

image48

image49

東京青果さんのホームページに載せて頂きました!
ありがとうございます(❁´ω`❁)!
他にも写真を撮って下さった方々、
ありがとうございました!(笑)

私は初めて 市場 に行ったので、
競りを初めて見ることができました!!!
すごい迫力でした…(°д°)!

image51

image52

太田市場は日本最大の市場。
そのような場で活動させていただけるのは
とても嬉しいです(*⌒▽⌒*)!!!
関係者のみなさま、ありがとうございました!

その後、移動しラジオの生放送へ〜!
浜松町にある文化放送さんに移動しました♩

image53

ドーーーンと大きくてビックリしました〜!

私は当日、12時35分から放送の
『くにまるジャパン』に全農とちぎの荒川さんと
ゲストとして生出演させて頂きました!!!
その中で私は自己紹介と栃木県のおいしい
梨についてお話させて頂きました♩

image54

みなさまは栃木の梨のキャッチフレーズ、
「幸せ、豊かに、にっこり。」に込められた
3つの思いをご存知でしょうか…?
ご紹介させていただきます〜!

「幸せ」は、食べて幸せな美味しさをしっかりした品質管理でお届けする思い。
「豊か」は、栃木の豊かさを夏から冬まで豊かな潤いとしてお届けする思い。
「にっこり」は、安心安全のお届けでにっこり笑顔になっていただきたい思い。

こんなに深い思いが込められているんです♩
ぜひ覚えてくださいねっ♡

ラジオに出演させていただくのは
今回で4度目でしたが、都内は初でした!
えりぴょん首都圏デビューです♩(笑)

お聴きしてくださった多くの皆様
ありがとうございました!!
関係者の皆様ありがとうございました!

面白い邦丸さんと伊藤さんと
またお仕事できる日が来ますように☆彡

image55

次の活動は9月17日 (木)!
ソラマチ内のとちまるショップにて
お待ちしております〜♩

えりぴょんこと世古恵利奈でした〜(*⌒▽⌒*)!

.