2015 年 10 月 のアーカイブ

❁えりぴょん活動報告❁ 10月 とちまるショップ

2015 年 10 月 31 日 土曜日

みなさま おはようございます!
えりぴょんこと世古恵利奈です♡

今日で10月も終わり!
いよいよ冬がやってきますね(❁´ω`❁)
イルミネーションを沢山見に行きたい季節です…

さて、今回のえりぴょん活動報告です!

10月27日(木) とちまるショップにて
新米の なすひかり をPRさせていただきました!

image81

image82

なすひかりは栃木県オリジナル品種のお米!
粒が大きく、噛めば噛むほどおいしいんです♪
なすひかりは私がとちぎテレビでPRさせて頂いた通り
四年連続で特Aを獲得してる素晴らしいお米!

召し上がったことのない方は是非!
召し上がってみてくださいね(^ω^)

香りが良く、香りを嗅いでたら…
激写されてしまいました(笑)

image83

この日は食の安心•安全についてのアンケートを
取らせていただいたのですが…
14時にはすでに170人の方々にご協力頂きました…!
沢山のご協力ありがとうございました!!

お礼のプレゼントとして
とちまるくんのクリアファイル、ティッシュ、
ミラクルスポンジをお渡ししました♡

image84

とちまるショップでの活動は
もう5回程しているので、常連のお客様も
わかるようになってきました♪(笑)

来月もとちまるショップでの活動があるので
またお話できたないいなと思っています!

来月11月22日(木)もお待ちしております!
以上、えりぴょんでした( *´ω`* )♡

.

❁えりぴょん活動報告❁ 食と農ふれあいフェア!

2015 年 10 月 28 日 水曜日

みなさま こんばんは!
えりぴょんこと世古恵利奈です(⌒▽⌒)!

最近 気持ちのいい晴天が続いてますね♩
私も はるちゃん ほなみさん に続き…
今回は先週末の青空の下で行われたビックイベント
「とちぎ食と農ふれあいフェア」の活動報告です!

image63

このイベントは10月24日.25日に行われ
栃木県産の自慢の農産物や食品、
リーディングブランドである「とちぎ和牛」や
「なすひかり」も召し上がることができる
とっても大きなイベントでした!!!

image64

朝早くから大勢のお客様方で大賑わいでした!

image65

イベントでは お子様も大好きな
スタンプラリーを行っていました!
私は案内所でご案内のパンフレットと
スタンプラリー配布をしていました!

スタンプラリーは、スタンプを全て集めると
なすひかり や とちぎ和牛、にらが当たる
豪華な抽選に参加できるというものでした!
ご参加ありがとうございました♩

image67

私は二日間ともツアーでいらっしゃる方々の
アテンドも少々させていただきました!

こちらの写真は31メートルの 太巻き作り体験!
とても長くて蛇のようでした…

他にも体験コーナーは沢山ありまして…

image68

こちらは おにぎらず 作り体験!
とっても簡単におにぎらずが
おいしく作れていて感動しました(^_^)☆

image69

体験コーナーでは はるちゃんと一緒に
大きなトラクターに乗る体験もできました!

他にもチーズを作る体験や ベーゴマを回す体験など
沢山体験できるブースがありました!!
多くのお子様たちで賑わっていました(^ω^)

このイベントには芸能界の方々も
いらっしゃっていました!

JOYさんの公開収録は遠くから
見ることができましたo(^▽^)o

image70

杉浦太陽さんと福田知事のトークショーでは
なんと!私とはるちゃんは 食事やお飲み物を
出しにステージに上がりました*\(^o^)/*

image71

image72

遠いですが…赤い服、私たちです♡笑
間近で見ることができ、少々話すこともできて
とっても光栄でした!!!

image73

こちらは私えりぴょんの出身地である
高根沢町のブース!こちらの写真に写ってる
皆さんは、高根沢町高校生ボランティアの皆さん!
高根沢町の高校生ボランティアは
メンバー募集中ですのでよろしくお願いします♡

image74

こちらのブースの近くでとても気になったものが…!

image76

こちらの かんぴょうスピーカー!!!
これスピーカーなんです♩ 音質がとても良く
とっても軽いんです(⌒▽⌒) !!!
軽さにはとっても驚きました!笑

そして、もちろん今回も多くの
ゆるキャラがいました☆ミ

image77

image79

初日は とちまるくんの誕生日パーティーも
行っていました!とちまるくんおめでとう♡

今回も多くの方々に足を運んで頂きました。
私達フレッシュメイトと写真を撮ってくださったり
握手をしてくださる方々、テレビ見たよ!と
おっしゃって下さる方々がいらっしゃいました!
応援されてるんだなと実感いたしました( ; _ ; )

ASPOの掲載などを見てくださって
私のフレッシュメイトになった経緯などを
ご存知の方もいらっしゃって…
とても嬉しかったです(>_<)♡!

image80

本当にありがとうございました!
えりぴょんでした(❁´ω`❁)♡

.

*はるな 活動報告*

2015 年 10 月 27 日 火曜日

みなさまこんにちは!

ほなみさんに続いて私も
「とちぎ食と農ふれあいフェア2015」について
書かせていただきます\(^o^)/

.
まず私は、クイズに答えていただいた
方にうじいえのニラをお配りしていました!
たくさんの方がクイズに答えてくださって
栃木の野菜の安心・安全さを知っていただけ
たかと思います✨ブースに足を運んでいただいた
みなさま、ありがとうございました!!

.
そのあとは、総合案内にてパンフレット
を配るお手伝いをさせていただきました。

1445673523202

そして、この日はハロウィンの仮装を
したナイチュウとパシャリっ☆
2015-10-27-19-19-41_deco
Torick or Treat !と言うと、キャンディ
をくれました(^^)

.
また、イベントステージでは
2月27日~2月29日に開催される
「とちぎ花フェスタ2016㏌かぬま」の
PRをさせていただきました!
1445761166684
鹿沼市花木センターでは季節のお花以外にも
たくさんのお花が見られるそうです✨

.
25日の午後には…

1445761281858-1

こーんなに大きなトラクターに乗らせて
いただきました!!

.
そして、最後に
1445760661895
おにぎらず 作り体験のお手伝いをさせて
いただきました☆

風が強くてハプニングもありましたが
みなさんとっても美味しそうなおにぎらずを
作っていましたよ(*´ω`*)
私も、チャレンジしてみようと思いますっ!!

.
2日間とも、たくさんの方に来ていただき、
栃木の美味しいものや伝統工芸などにふれて
いただけて嬉しかったです!
ありがとうございました○*

.

⋈ ほなみ活動報告 ⋈ 17

2015 年 10 月 26 日 月曜日

.

皆様こんにちは (*´ω`*)

10月24日、25日と県庁にて

とちぎ食と農ふれあいフェアが開催されました !

.

両日共にお天気に恵まれて

本当に沢山のお客様がきてくださり

大成功となりました ♩♩

.

今回は3人それぞれ違うお仕事をしたので、

各自、活動をご報告させていただきます !

.

image62

まずは開会式のテープカットの

介添えをさせていただきました !

貴重な瞬間に立ち会うことができて

とても嬉しく思いました(*^_^*)

.

そして私は県庁の本館にて2日間共に

お花のアンケートにお答えいただいた方に

バラの花を1本プレゼント

image57

.

そして栃木の農畜産物安全調査のクイズに

お答えいただいた方には

栃木県産のにら、とちまるくんのクリアファイル

とちまるくんのポケットティッシュプレゼント

.

のコーナーのお手伝いをさせていただきました !

すごく人気コーナーで1時間の予定が

30分で終了してしまいました٩(๑•̀ω•́๑)۶

アンケートとクイズにご協力ありがとうございました ♡

image60image61

.

そして、外の総合受付では栃木の農畜産物の

クイズに参加していただいた方に

抽選でとちぎ和牛、なすひかり、にらが当たる

イベントのお手伝いもさせていただきました ♩

.

これまた大人気であっという間に終了 !

小さなお子様も参加してくださり

このイベントコーナーは大盛り上がりでしたよ ♡

image63

.

ご参加いただいた皆様ありがとうございました !

そして豪華景品が当たった皆様おめでとうございます !

.

24日土曜日には、とちまるくんのお誕生日会が

開催されていたので各市町のゆるキャラ達が ☺︎

image67

image65

.

ハロウィンが近いのでミヤリーちゃん、

ナイチュウ、与一くんは仮装してました ☺︎✌︎

.

はるちゃんと私の地元の近く

那珂川のゆるキャラ、なかっぴー&こなっぴー ♡

image64

.

こちらは大人気なとち介くん ♡

image68

.

そして私の地元、那須烏山市のゆるキャラのみんな !

ここなす姫、からすまる、やまどん !

image70

.

わたくし、ミヤリーちゃんと同じくらい

やまどんのファンでして…笑

ツーショットも撮っていただいきました ♡

このおとぼけキャラが可愛いんです ♡

image69

.

そして鹿沼市のカヌマン1号さん !

身長もキャラもかぶっております 笑

image71

image72

.

と、ゆるキャラたちとも触れ合えたところで

お昼にはとちぎ和牛の串焼きやジェラート

ニラ焼きそば、ゆめポーク餃子やカレーなどなど

栃木の農畜産物を堪能させていただきました ♡

.

こういうイベントが行われると

生産者の皆様と消費者の方が触れ合うことが

出来るのでとてもいい機会ですよね ♩

栃木にはこれだけ美味しいもので溢れていることを

多くの方に知っていただけたかなと思います ♡

.

わたしも改めて

農業と食がしっかり繋がっている

ということを実感することが出来て、

またこれからの活動にも繋がる

いい機会となりました(๑•ω•́ฅ✧

image74

.

さて !

わたしの次の活動は今月28日

とちまるショップでなすひかりのPR

31日には地元那須烏山市などのJAまつりに

参加させていただきます(*´ω`*)♡

.

お近くの方は是非、遊びに来てくださいね ♩

.

⋈ ほなみ活動報告 ⋈ 16

2015 年 10 月 24 日 土曜日

.

おはようございます ⌒✩

.

朝晩はすっかり寒くなりましたね〜

みなさん体調などは崩していませんか ??

.

わたしは食欲の秋というのをいいことに

相変わらず毎日元気に !

大食いを発揮しております ! 笑

.

昨日のNHK宇都宮放送さんの生番組

観ていただけましたでしょうか (*´ω`*)?

image55

image52

.

生放送なので緊張していて拙いところだらけ

だったかと思いますが(;_;)

観てくださった皆様ありがとうございました ♡

.

image54

こちらはとちおとめ25のお2人と

長谷川アナウンサーと収録後に ♩♩

.

さて、番組内でもお伝えしましたが

本日と明日の2日間

栃木県庁とその周辺敷地を会場に

.

【 とちぎ食と農ふれあいフェア2015 】

が開催されます !

.

中でも注目なのが

栃木が誇る最高級和牛の『 とちぎ和牛 』と

米の食味ランキングで5年連続、最高評価の特Aに

輝いている『 なすひかり 』の黄金コンビに、

.

全国2位の生産量を誇る『 とちぎのニラ 』を加えた

栃木の美味しいをぎゅっと詰めた

とっても美味しい丼ぶりのお披露目です !!!

.

他の栃木県の美味しい物も堪能していただくために

小さめのサイズを一杯500円で ! ご提供致します !!

.

その他にも『 とちぎ和牛の豪快焼き 』や

『 なすひかりの釜戸炊きご飯 』などなど

栃木の美味しいものがたくさんありますよ ♩♩

.

.

ステージイベントでは本日

栃木の各市町のキャラクターが大集合する

『 とちまるくんのお誕生日会 』も開催されます ♡!

.

image53

昨日の生放送で共演した、

わたしが大大大、大好きなミヤリーちゃんも

遊びにきてくれますよ〜〜 ♡♡ 可愛い ♡

.

.

そしてなんと !

本日はさらに人気タレントのJOYさんによる

スペシャルステージもあります !

.

明日、日曜日にはこれまた豪華 ! あの、杉浦太陽さんと

福田県知事らによるトークイベントが開催されます !

.

そして今回が31回目の開催ということにちなんで

全長31メートルの太巻き作りや、おもちつき体験、

.

大型トラクター試乗体験などなど

お子様も楽しめるイベントも盛りだくさんです ٩(●˙▿˙●)۶

.

午前10:00〜午後4:00までの開催となっております ♡

私達フレッシュメイトは野外イベントでは初の

3人全員揃っての活動となります (っ•̀ω•́)っ⁾⁾ わくわく

.

タイトル通り、栃木の食と農に触れることができる

とっても楽しいイベントになりますよ ♩

皆様のお越しをお待ちしております (੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

.