2015 年 11 月 のアーカイブ

⋈ ほなみ活動報告 ⋈ 21

2015 年 11 月 27 日 金曜日

皆様こんにちは ☀︎

元気と食欲が有り余ってるほなみです !笑

.

今日は久しぶりのお天気で

気持ち良いですね 〜〜(*´ω`*)

.

さて、私は11月25日

ホテルニューイタヤさんで開催された

『 とちぎゆめポーク1万頭生産基盤確立大会 』

に参加させていただきました !

.

今回はとちぎが誇るブランド豚肉、とちぎゆめポークの

2016年度出荷頭数が1万頭を超えるのが

確実になったのを記念して開催されました ♩

.

image35

.

image36

.

image37

そしてなんと !

とちぎゆめポーク大使のリンク栃木ブレックスの

遠藤選手も練習後でお疲れのところにもかかわらず

会場に駆けつけてくださいました٩(●˙▿˙●)۶

.

image38

さ、爽やか…(´°ω°`) !

.

image42

じゃーーーん !

会場にはゆめポークがずらり ♡

.

そしてそして、なんとゆめポークを使ったカツサンド !!

こちらはすぐに無くなってしまったほど大人気でした  ☺︎

image43

.

他にもとちぎゆめポークを使った

親子丼ならぬ他人丼や、青椒肉絲、などなど

ゆめポーク料理がたくさん並んでおりました ♩♩

.

とちぎゆめポークは指定された生産者様が

細やかな生育方法で育てたこだわりの豚肉です

ですので、なによりとっても貴重 !

.

そして旨み成分が一般の豚より多く含まれているので

豚肉本来の甘みがしっかりと味わえます ♡♡

.

image44

.

私たちも生産者の皆様の熱い想いを胸に

精一杯とちぎゆめポークの

さらなるブランド力の向上に向けて

しっかりとPRしていきたいと思います !

.

❁えりぴょん活動報告❁11月とちまるショップ

2015 年 11 月 23 日 月曜日

みなさん こんばんは!
えりぴょんこと世古恵利奈です♡

いよいよイルミネーションの季節が
やってきましたね!・:*+.\(( °ω° ))/.:+
私は先日、栃木県内で大人気の
足利フラワーパークのイルミネーションを
見に行ってまいりました〜!

image13

とっても綺麗でしたよ(^ω^)
皆様も是非行ってみてください♪

さて、今回の私の活動報告です!

image14

11月22日(日) とちまるショップにて
抽選イベント、にっこり梨の試食販売、
墨田区民の皆様には とちおとめの配布も!
行いました(^ω^)✾ 大盛り上がりでした!

image15

抽選は とちまるショップ店内にて
500円以上お買い上げ頂いたお客様に
くじを1枚引くことができるものでした!

景品はとっても豪華で、
特賞は いちご狩りの招待券でしたよ♡
多くのお客様が大喜びしてくださって
とても盛り上がりました(^ω^)

image16

image17

にっこり梨の試食は あっという間に
なくなってしまいました…!
大人気でしたね(*^_^*)♡

にっこり梨が県外の方々に広まってゆくのが
とてもうれしいです!

image18

にっこり梨は 山口果樹園さんのもの!
とっても大きくて甘い梨は 大人気でした!

image19

今回はおもてなしメイツさんとご一緒でした❁
またご一緒できて嬉しかったです!

足元の悪い中お越しくださった皆様、
関係者の皆様、ありがとうございました☆彡

私に会いに来てくださった方もいらっしゃって
とても嬉しかったです!ありがとうございました♡

.

⋈ ほなみ活動報告 ⋈ 20

2015 年 11 月 18 日 水曜日
.
こんばんは !
暖かかったり寒くなったりですが
体調は崩していませんか ??
.
そんなときは栃木のイチゴを食べて
ビタミンを摂って風邪なんか
吹き飛ばしましょうね٩(●˙▿˙●)۶
.
さてさてこの度私たちフレッシュメイトは
ついに !
.
image23
ついに ! NYに進出いたしました〜〜 !
.
image25
というのは冗談で、お台場で活動でした ♩ 笑
.
image26
今回は11月13日お台場のヒルトンホテルにて開かれた
《 平成28年産 いちご王国とちぎ流通懇談会 》
に、参加させていただきました !
.
.
栃木県知事にも参加していただき、
各市町のいちごの生育状況の発表などがありました !
.
栃木県は9月の台風による被害もありましたが
各地から多くの手助けがあったおかげで
.
栃木県のいちごはほぼ例年通りの
成育が進んでおります(*´ω`*)
.
本当に感謝申し上げます !
.
image27
そのあとは会場を移して懇親会へ ♩
乾杯の飲み物はなんと !
.
この日の為に特別に作られた
とちおとめのカクテルでした ♡
.
image28
そしてなんとなんと !
あの有名なシンガーソングライターの
加藤登紀子さんによるスペシャルLIVE ♩
.
いちごに見立てた真っ赤なお衣装で
とっても綺麗でした (*´ω`*)
.
お話もさせていただきましたが、
とても優しくて笑顔が本当に素敵でした ♡
.
image29
私たちもステージで
とちぎのいちごのPRをさせていただきました (*pωq*)
.
暖かいご声援と拍手ありがとうございました ♡
.
image30
じゃん !!
たちつてとちぎのバッチと
スカイベリーバッチをいただきました ♡♡
.
可愛くてとっても嬉しいです (*´ω`*)
.
image31
会場にはとちおとめとスカイベリーが
たくさん飾られていましたよ ♩♩
.
image33
こちらがスカイベリー !
一粒が本当に大きい !!
.
いただいてみましたが、
とーってもジューシーで美味しかったです ♡
.
とちおとめはもちろん、
スカイベリーも県外にたくさん広まると嬉しいです ☺︎
.
image34
いよいよいちごの生産も本格化して参ります !
.
わたしたちの笑顔と共に
とちぎのいちごもPRしてまいりますので
よろしくお願い致します ☺︎♡
.
わたしの次の活動はなんと !
11月23日 世界遺産の日光東照宮にて !
.
スカイベリーのキックオフに
参加させていただきます ♩♩
大好きな日光での活動なのでたのしみです ♡
.
みなさまのお越しも、お待ちしております ♡
.
.

*はるな 活動報告*

2015 年 11 月 16 日 月曜日

みなさまこんにちは!

11月も半ば、朝晩は寒い季節になりましたね。
我が家ではついに、こたつを出しました(*´Д`)
改めて冬が来たなぁと感じる今日この頃です…

. 
それでは、活動報告をさせていただきます☆

私は11月14日、池袋サンシャインシティで
開催された「農林水産祭実りのフェスティバル」
に参加させていただきました!

日本中から自慢の品々が集結したこのイベント。
栃木県のブースでは。。。
1447496719495
1447496723277
1447496724680
にっこり梨、トマト、白美人ねぎ、とちおとめそして
とちおとめを使用したカレーやお菓子などを販売して
いました✨

私の地元近くで生産されている 白美人ねぎ は
生でも食べられるくらいの甘さと柔らかさが
特徴なんです!
1447496716299
試食していただいた多くの方に「美味しい」
の声をいただきました♩

.
また、今回は全国各地からメイトさんたちも
来ていました!

1447496750236
山形県のつや姫レディさん

1447496729045-1
うつくしまライシーホワイトのお二人

1447496726739-1
兵庫県のフラワープリンセスひょうご さん

.
そのほかたくさんの方と交流させて
いただきました♩

.
会場へ足を運んでいただいた方々、
各地のメイトさん、栃木県ブースの方々
本当にありがとうございました◎

以上、活動報告でした!

❁えりぴょん活動報告❁ Aコープ リニューアル!

2015 年 11 月 16 日 月曜日

みなさま こんにちは!
えりぴょんこと世古恵利奈です♩

みなさまはもう ゆるきゃらグランプリ の
投票はしましたか…?(^ω^)
投票締切は 11月16日の18時!
ぜひ!栃木県の可愛いゆるきゃら達に
清き一票をお願いします♡

さて、今回のえりぴょん活動報告です♩

11月15日(日)Aコープ安中店 にて
栃木県産コシヒカリの試食販売を行いました!

image8

当日は、リニューアルオープンして三日目☆彡
とちぎフェアのお手伝いを
ゆるきゃら なすみん といたしました!

image9

image10

なすみん とーっても可愛くて大人気でした♡

image11

試食販売したコシヒカリは
JAなす南さんのもの!
水の綺麗なお米の産地なので
とっても美味しいお米ですよね(^ω^)!

image12

みなさまから沢山 「美味しい」という
お言葉を頂き、嬉しかったです(*˘︶˘*).。.:*♡
お子さん達にも大人気でした!(笑)

今回もとっても楽しく販売の
お仕事ができました(❁´ω`❁)
関係者の皆さん ありがとうございました!

えりぴょんの次の活動は
11月22日(日)とちまるショップ !
お待ちしております!

.