2016 年 2 月 のアーカイブ

⋈ ほなみ活動報告 ⋈ 33

2016 年 2 月 26 日 金曜日

.

こんにちは ☺︎

.

2月23日は栃木県立のざわ支援学校さんにて

第21回特別支援学校いちご贈呈式ならびに

第12回特別支援学校トマト贈呈式が行われました !

今回は私たち3人も参加させていただきましたよ (*pωq*)

.

会場には栃木リンクブレックスで活躍している

トマト大使の渡邉選手と、いちご大使の小林選手や

ブレクシーの皆さんとブレッキーも駆けつけてくださいました ♩

image49

.

image50

とちまるくんと、トチゴくんも遊びにきてくれましたよ ♡

.

DJ keiさんの司会も入り

ブレクシーのダンスパフォーマンスや

渡邉選手と小林選手による

3ポイントシュート対決などが行われ

本当の試合並みに会場は大盛り上がり (*´ω`*)

.

生徒の皆さんもブレックスのタオルや

手作りのボードを持参していて本当にブレックスが

大好きなのがとても伝わってきました ♩

.

image51

こんなにたくさんのいちごとトマトをお届けしましたよ ♡

早速24日の給食に出たそうです ☺︎

みなさんおいしく召し上がってくださったかな〜 ♩

.

image52

贈呈式が終わってからは

お写真をたくさん撮ったりお話しをしたり

交流もさせていただきました ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

.

いちごもトマトも生徒のみなさんは大好きだそうで、

いつも栃木の新鮮で美味しいものを食べているからか

風邪などひかずにとーっても元気いっぱいでした !

私たちまで元気とパワーをいただいちゃいました ٩(●˙▿˙●)۶

.

image53

最後に関係者の皆さまと ♡

にぎやか〜 !

.

これからも栃木のおいしいいちごとトマトを沢山食べて

元気に過ごしてもらえたらとっても嬉しいです ☺︎

.

昨日のはるちゃんの活動報告にもありましたが

次の活動は2月27日〜29日の花フェスタです !

3日間会場でお待ちしておりますので

ぜひぜひ遊びにきてくださいね *\(^o^)/*

.

ではまた更新します !

.

*はるな 活動報告*

2016 年 2 月 24 日 水曜日

みなさまこんにちは!

とっても風が強くて寒い日が続いて
いますね…(+_+)

今週は三寒四温ならぬ、七寒…!らしいので
体調に気を付けて週の後半頑張りましょう!

.

さて、私は2月20日、ほなみさんと一緒に
『いい芳賀いちご夢街道』おとちゃんいちごSLの
イベントに参加してきました!

.
このイベントでは、生産量に日本一を誇る栃木県芳賀地域の
いちごを多くの方に知って、味わっていただくため
下館駅から茂木駅間を走るSLに乗っていただいた皆様に
とちおとめをプレゼントさせていただきました◎

.
今回は「おとちゃんいちごSL」という特別なSLという
ことで、車両の先頭には…

14561344220581

かわいらしい街道キャラクター おとちゃん
のマークがついていましたよ(*´`*)

.
_mnt_sdcard_silentcamerasoft_1455931604902

車内もかわいい、いちごの装飾がされていました!

.

そしていよいよ下館駅を出発~!

c360_2016-02-22-18-47-41-356

.

車内で、とちおとめとおとちゃん缶バッジそして
いい芳賀いちご夢街道ガイドマップをプレゼントさせて
いただきました。

真岡駅からは、芳賀地区にある幼稚園の
皆さんがSLに乗ってくれましたよ✨

c360_2016-02-20-21-29-36-190

.
1456134415245

.
多くの方に喜んでいただけて私たちも嬉しい
気持ちになりました(*´ω`)

.
c360_2016-02-20-17-07-46-417

以上、活動報告でした!

次回の活動はフレッシュメイト3人で鹿沼市の花木センターで

開催される花フェスタ2016での活動となります。

2月27日から29日まで3日間、開催されますのでぜひ遊びに来て

くださいね(*^^*)

⋈ ほなみ活動報告 ⋈ 32

2016 年 2 月 18 日 木曜日

.

みなさまこんにちは !

土日とはうって変わって

とても寒い日が続いてますね  (>_<)

.

春が大好きなわたしは

春が待ち遠しくてソワソワしてます 笑

花粉症が辛いですけどね (´°ω°`)

.

さてさて2月13日土曜日は

栃木市の東武デパートさんと

小山市のオータニさんにて

スカイベリーのPRをさせていただきました ♡

.

image47

多くのお客様が

スカイベリーを試食してくださり、

美味しい ! 甘い ! とのご感想を

たーくさんいただきました ♩

.

試食をしてくださるだけでなく

本当に多くのお客様が

スカイベリーを購入してくださり、

スカイベリーの美味しさが皆様に

伝わったんだなととても嬉しく思いました ♡

.

image48

小山市のオータニさんでは

この日は特別価格の680円ということもあり

試食をしてくださったほとんどのお客様が

スカイベリーを手にとってくださいました !

.

あのスカイベリーがその日限定で

680円だなんてかなりお得ですよね !!

.

ご家庭でも美味しく召し上がって

いただけましたでしょうか (*pωq*) ?

.

東武デパートさん、オータニ小山店さん

ありがとうございました !

.

明後日20日は先日も告知させていただきましたが

はるちゃんと真岡鉄道さんで栃木のいちごをPRです ♩

10:35 ( 下館発 )〜 11:13 ( 真岡発 )

〜 11:34 ( 益子発 ) 〜 12:06 ( 茂木着 )

のSLに乗りますよ ٩(●˙▿˙●)۶

.

みなさまにお会いできるのを

とても楽しみにしております (*´ω`*)♡

.

*はるな 活動報告*

2016 年 2 月 17 日 水曜日

みなさまこんにちは!

今はいちごのシーズン真っただ中!ということで
栃木の美味しいいちごを皆様にお伝えさせていただく
機会が多い2月です(*^^*)

.

私は2月13日に お台場ヴィーナスフォートにて
開催されました、「とちおとめストロベリーフェア」
にえりぴょんと一緒に参加させていただきました!

.

c360_2016-02-14-11-08-16-664

.
このイベントでは、多くの方々に栃木のいちご
「とちおとめ」の美味しさを知っていただきたい!
ということで、会場に足を運んでくださった方々に
とちおとめをプレゼントさせていただきました✨

.
1455348998107-1

まずは私たちから挨拶をさせていただいて…

.
img_20160213_154249-1

.
1455348956531-1

.
小さいお子さんもたくさん来てくれました(*´ω`)!

.

この「とちおとめストロベリーフェア」では
とちおとめのプレゼントのほか、ヴィーナスフォート内の
12店舗でとちおとめを使用した、期間限定メニューが販売

されていました!

.

栃木のいちごはそのままでも、スイーツにしても、おいしい

いちごです!ぜひ味わってみてはいかがでしょうか(*^^*)

.

以上、活動報告でした☆

次回の活動は、2月20日

ほなみさんと一緒に真岡鉄道での活動となります◎

.

*はるな 活動報告*

2016 年 2 月 17 日 水曜日

みなさまこんにちは!
寒い日が続いていますが、日差しの暖かさも
感じられるようになってきましたね。
少しずつ春が近づいてきているなぁ…と
感じます(*´`*)

.
さて、私は2月12日に『東武鉄道スカイツリートレインで行く!
とちぎのいちご,スカイベリーを楽しむ日帰りツアー』に参加
させていただきました!
.
「スカイツリートレイン」は一日限りの特別列車です◎
外装は
1455260531748-11
このようにとってもカラフルでかわいらしいデザインに
なっていましたよ~!
.
車内に入ってみると…

1455233286924
いちごの装飾が!スカイベリーのプランターが
座席の間に置かれ、列車内でいちご狩りが出来るように
なっている車両もあり、いちごの甘い香りに包まれながら
東武栃木駅へ向かいます!

c360_2016-02-12-23-11-13-930

栃木駅に到着後、小山市の いちごの里 にて
「ファーストクラスのいちご狩り」をしました♩
.
c360_2016-02-12-23-08-32-936

こちらでは、栃木を代表するいちご,「とちおとめ」
「スカイベリー」そして「とちひめ」3種のいちご狩りを
させていただきました。どのいちごもとっっても美味しく
てたくさん食べてしまいました…( *´Д`)
「とちひめ」は果肉がとても柔らかいため、市場には
出回らないいちごなのだそうです。いちご狩りに来ないと
味わうことのできない いちごです!

.
そして、お昼ご飯には栃木県産の米・肉・卵・野菜を
使った「とちぎきらり丼」をいただきました!

1455246715755

実はこちらは今回のツアーのために特別に作っていただいた
スペシャルなものなんです✨

.

お次は、いちご研究所 で栃木県のいちごがどのように
生まれているのかを学んできました!

1455254200024

研究に使用されるいちごがあるハウスの中で
職員の方が丁寧に説明してくださいました!

1つの品種が生まれるのには、たくさんの時間が
必要で、とても大変なことなのだということを
知ることが出来ました。

.
最後は 道の駅にしかた にて皆さん
お買い物や美味しいジェラートを楽しんで
いました◎
こちらでは、小山はとむぎ茶 や いちごのカレー
とちおとめジェラートなど健康的な食品やお土産に
ぴったりの品々が並んでいましたよ!

.

今回、初の列車内での活動ということで
ドキドキでしたが、ツアー参加者の皆様と
一緒に楽しく活動することが出来ました。
美味しいものあり・学びあり・笑顔あり!のツアーと
なりました!!

参加していただいた皆様、各施設の皆様
ありがとうございました。

.

以上!活動報告でした☆