2016 年 6 月 のアーカイブ

▽とも:県民の日イベント

2016 年 6 月 20 日 月曜日

みなさま こんにちは♡
お元気にお過ごしでしょうか??

県民の日イベントでは
「とちぎの農産物放射線物質モニタリング検査クイズ」も行いました。
本日は、ご来場されなかった方にクイズの内容をご紹介します(*^-^*)
2016_06_15_164
Q1. 国が食品衛生法で定めている一般食品の放射性セシウムの基準値は?
A. 100㏃/kg

Q2. 県で実施している農産物の放射性物質モニタリング検査の対象となる品目は?
A. 販売を目的に生産される品目を対象としている。

Q3. 農産物の放射性物質モニタリング検査を実査している時期は?
A. 出荷前
Q4. 検査の結果、放射性セシウム基準を超えた場合は、超過した品目について、どのような対応をするか?
A. 基準を超過した市町村全域の出荷を自粛してもらう。
Q5. 県で実施している農産物の放射性物質モニタリング検査の結果は、どこで確認できるか?
A. 県のホームページで公表
詳しくは 栃木県 安全確認 で検索してみてくださいね(^^♪

私たちの安全・安心な食生活はこうして守られているのですね♡

2016_06_15_683

いちごのエコバックは県庁の職員の方にいただきました(*´ω`*)

ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。

また温かい応援やお言葉をかけていただき、とても嬉しかったです♡

本当にありがとうございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

髙橋友萌香でした♪

▽しっしー③:6/15栃木県民の日 於 栃木県庁

2016 年 6 月 16 日 木曜日

こんにちは♩

数多くの方々に、とちぎフレッシュメイトのFacebookページやInstagramをフォローしてくださってとても嬉しいです!

改めて

Facebook⬇︎
@tochgifreshmate

とちぎフレッシュメイト

Instagram⬇︎
@tochigi_freshmate_2016

でそれぞれ検索してみてくださいませ☆

更新をお楽しみに(^^)♩

さて、6/15は栃木県民の日でしたね!
とっても仲良しなフレッシュメイト3人揃って県民の皆さまに農産物をPRしました(^^)

終始温かいお声を掛けていただき、今後も頑張ろう!
と気合いがはいりましたよ〜!
実際に掛けて頂いたお声は覚えているものでして。。。♡
またお会いできることを楽しみにしております!

image19

日光でうまれたリンドウを1本ずつ手渡ししたり
特Aを獲得したコシヒカリ、なすひかり、とちぎの星の3品種をフレッシュメイトそれぞれがPRしたり。。。☆

どこを取っても楽しかったと言えます(*^^*)

すっかり栃木県の農産物に魅了されました♫

image20

そして!
次回、とちぎフレッシュメイトが参加するイベント情報です!
メモの準備を。。。!笑

7/23.24に催される
「パワフルアグリフェア」に参加します!
場所は、宇都宮市みずほの自然公園です!

ぜひいらしてくださいませ♡

image22

サインの練習します。。。笑

しっしーでした(*^^*)♡

▽とも:初投稿

2016 年 6 月 11 日 土曜日

みなさま  はじめまして!

平成28年度 とちぎフレッシュメイト になりました、髙橋友萌香(タカハシトモカ)と申します(^^)

1年間  大好きな栃木県の農畜産物の魅力を全国にお届けできるよう、
明るく元気に、笑顔で精一杯頑張ります!
みなさま  どうぞよろしくお願い致します♪( ´▽`)

みなさまにお会いできることを楽しみにしております(^^)

さてさて、6月15日は「栃木県民の日」ですね!
その日は、栃木県庁で県民の日記念イベントが実施されます。
私達は、「とちぎ農産物元気アピールキャンペーン」に参加します。
他にも様々なイベントが行われますので、詳しくは栃木県のHPをご覧くださいね(^O^)♫
私たちは、本館1階でお待ちしております♡

image18今回の記事は とも こと髙橋友萌香が担当致しました(^ω^)

▽しっしー:公式SNS紹介!

2016 年 6 月 11 日 土曜日

栃木県では、しばらくカラッと暑い日が続くみたいなので、新鮮でおいしいものを食べて元気に過ごしたいですね♪

さて、今回もしっしーが担当します☺
覚えてくれたかな?宍戸彩乃(シシドアヤノ)です。

image15

このブログの右側に、メイトの紹介があるので
ぜひ熟読してください(^^)笑

img_5222

先日、マーケティング協会高橋会長より正式に「2016年度とちぎフレッシュメイト」に任命されました!
img_5237
表敬訪問のみならず、とちテレさんや下野新聞社さん、もんみやさん、リビング新聞社さん、、、、(枚挙にいとまがありません~)
取材を受けたり関係機関へ訪問したりと、いよいよフレッシュメイトの活動が始まったのだと実感しました(^^)

写真から様子をご覧ください~☺笑

13413111_597240337116267_4738870315436011222_n

6b1fe559-47a8-4d9b-94e4-6c3575a0345d

13412903_597240707116230_2916058444710334598_n

ここからは公式SNSページの紹介です!

公式Facebookページが完成しましたー!
「とちぎフレッシュメイト」で検索♪
いいね!やコメントお待ちしておりますよ~(^^)/

さらに!
公式Instagramアカウントが完成致しました☆!!
こちらです↓
@tochigi_freshmate_2016
あるいは
「とちぎフレッシュメイト」

で検索してみてください♪
URLはこちら↓
http://www.instagram.com/tochigi_freshmate_2016/

お気軽にいいね!&フォローしてね!

▽しっしー:初投稿です!

2016 年 6 月 7 日 火曜日

みなさんはじめまして!

平成28年度フレッシュメイトになりました宍戸彩乃(シシドアヤノ)と申します(^^)

今年度は記念すべき15(いちご♪)代目なので、
たいへん光栄です!

さて、明日6/8 16:45~ 栃木放送さんにて「インサイトTODAY」というラジオ番組に出演致します!

言葉のみで栃木県の農産物ないし自己を伝えるだなんて表現力が試されそうでドキドキしております〜!なによりとっても楽しみです!

たくさんの方に2016年度フレッシュメイトの思いが伝わるといいな*\(^o^)/*

ぜひお聴きくださいませ♪

かんたんではありますが、今回の記事はしっしーこと宍戸彩乃が担当致しました^ ^

image2

またね♡