2016 年 10 月 のアーカイブ

しっしー13:活動報告&今後の活動予定!

2016 年 10 月 24 日 月曜日

タイトルがしっしー13(サーティーン)みたいでちょっと面白いですね♡笑

今回もフレッシュに活動報告を綴りますよ~(^^)/

385410c9-7aac-48f4-85da-4726b7edafe7

さて、ともちゃんが報告してくれたにっこり梨PR活動の同日!

にっこり梨に加えて☆栃木県産銘柄牛☆もPRしました(*’▽’)

10月12日は品川プリンスホテルにて、「栃木県産銘柄牛懇談会」が催されましたよ☆

司会はレディオベリーの鹿島田さん( ゚Д゚)豪華♪

img_1289

なんと福田県知事もお見えになり、

会場は栃木県産ブランド牛の今後の発展を期待して、

大いに盛り上がりを見せました(*´▽`*)

img_12911

こちら、栃木霜降り高原牛(≧∇≦)

あの!とちぎ和牛ですね♩

肉質がやわらかくて、ジューシーでツヤっぽい…♡

とっても贅沢なブランド肉です♩

薄切りでも、ジューシーさを損なうことがないほどの肉質★

img_1290

こちらは日光高原牛の焼肉です★

さっぱりとしていて、重たくないのに

贅沢な肉質とやわらかさ保たれたブランド肉です☆

みなさんは、どちらのお肉がお好みですか〜?

シーンや気分に合わせて、どちらのお肉も食卓に取り入れてほしいな♩

img_1292

私しっしーは書道が趣味なので、直筆の氏名カードに嬉しくなっちゃいました(≧∇≦)

達筆で惚れ惚れ^ ^♡

こぼれ話でした(o^^o)

さて!

大盛り上がりを見せた「栃木県産銘柄牛懇談会」が執り行われた翌朝☀︎

とちぎ和牛の共励会にも参加してまいりました!

競りに出された和牛が列をなして吊るされた(大迫力の光景でした…!)

冷蔵室にてフレッシュかつパワフルに声を上げて

とちぎ和牛をPRしました♩

たいへん衛生的な足元に注目です♡笑

img_1294

見慣れたスタイルから一転★

変身〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡!笑

1e1fa79b-9c29-47f9-a969-faaa195b1c88

衛生管理が行き届いた冷蔵室での活動でしたので、白衣も着用♩

新鮮な身なりでの活動!

まさにフレッシュメイト(*^◯^*)!笑

すっかりこの白衣×衛生シューズカバースタイルが気に入りました〜(o^^o)

加えて、とちぎフレッシュメイト3人揃って冬服で活動するのは今回の都内での活動が初めてでした♪

活動報告は以上です♩

続いて…

とちぎフレッシュメイトの活動情報です( ..)φメモメモ♡

▽10月24日

☆さいたまテレビ出演☆

17:30~生出演!

▽10月24日

☆とちぎテレビ出演☆

17:30~生出演!

▽10月29、30日

「とちぎ食と農ふれあいフェア2016」

於 栃木県庁ロビー

▽11月11、12日 10:00~17:00

「農林水産実りのフェスティバル」

於 池袋サンシャインシティ

▽11月26日 10:00~15:00

「お米コンクール表彰式」

於 オリオンスクエア

▽11月27日

「スカイベリー出発式」

於 東武日光駅

※11月25~27日に予定されていた

花センターでの活動はなくなりましたのでご注意ください(^^)

最後に!

先日のメディアキャラバンでの取材の記事がこちらです♡

c78266e7-f29b-40e5-adc5-dd74fb6c0f21

農業新聞さまと、下野新聞さまの記事です★

33711ea3-f6e3-42c3-88fa-fe805e8ba2e8

ご覧になった方、いらっしゃいますか?(╹◡╹)♩

それでは!

今回の記事はここまで〜♡

0bb102c9-8b02-4204-adb3-9b3afe9526bf

しっしーこと宍戸彩乃でした♩

とも:10月前半の活動報告♡

2016 年 10 月 19 日 水曜日

皆様 こんにちは(^O^)♡

最近、気温の変化が激しく風邪もはやりつつありますね~。

皆様も十分お気を付けくださいね(´;ω;`)

それでは10月前半の活動報告を致します♡♫

10月1・2日はヨークベニマルで「たちつてとちぎフェア」のお仕事でした♡

今回は「あきづき」梨のPRをしました(*´▽`*)

あきづきは、幸水・豊水・新高のブレンド梨でサイズは豊水よりも少し大きめ、幸水に似た甘さの梨です!

平柳店はしっしー✩

大平店はまゆちゃん✩

祝町店はとも✩

今回はじゃんけん大会もありどの店舗も盛り上がりました!(^^)!

e383a8e383bce382afe38399e3838be3839ee383abe38080e38394e383b3

私はじゃんけんが強いみたいで、半分くらい勝ってしまいました(´;ω;`)ゴメンナサイ

今度お会いできた際にはぜひじゃんけんしましょう( ´艸`)♪笑

e383a8e383bce382afe38399e3838be3839ee383abe38080e38198e38283e38293e38191e38293

♡10月4日♡

10月3日のしっしーに引き継ぎまして、5つの新聞社様を訪問してきました(^^♪
移動は栃木のコシヒカリ「とちほのか」をラッピングしたキャラバン!!
栃木の新米「とちほのか」「なすひかり」「とちぎの星」をどうぞ宜しくお願い致します♡

e383a1e38387e382a3e382a2e382ade383a3e383a9e38390e383b3e38080e3818ae7b1b3e381aee5898d

10月6日「産経新聞」↓

産経新聞社様 ありがとうございました♡e794a3e7b58ce696b0e8819ee38080

「読売新聞」↓

読売新聞社様 ありがとうございました♡

e8aaade5a3b2e696b0e8819e

♡10月12日♡

今月も大田市場で「にっこり」梨のPRをしてきましたよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今年のにっこり梨も大きくそして美味しくできています(≧▽≦)

e5a4a7e794b0e5b882e5a0b4e38080e4b889e4baba

e5a4a7e794b0e5b882e5a0b4e38080e4b889e4babae38080e6a2a8この写真からも、にっこり梨の大きさがわかりますね♡

e5a4a7e794b0e5b882e5a0b4e38080e38197e381a3e38197e383bcしっしー♡

e5a4aae794b0e5b882e5a0b4e38080e381bee38286まゆちゃん♡

e5a4a7e794b0e5b882e5a0b4e38080e381a8e38282にっこり梨は、保存方法によっては年末年始まで美味しく召し上がれます(*´▽`*)♫

梨を食べて皆様でにっこり(^ω^)♡

栃木県産のおいしい農産物をたくさん食べて、「食欲の秋」を満喫しちゃいましょう♡♡

e4b889e4baba

ともでした!(^^)!

しっしー12:活動報告&最新イベント情報!

2016 年 10 月 15 日 土曜日

しっしーです( ◠‿◠ )

img_6606

10月に入った~秋だ~!と思いきや、

あっという間に中旬を迎え、冬支度ですね。。。♡

とちぎフレッシュメイトの冬制服にも

ほんの少しだけ慣れてきたような気がします♡ 笑

早速、活動報告です☆

10月3日メディアキャラバン(^^)/♪

img_6610

img_6613

お米のPRをして参りました(*’▽’*)

とちほのか、なすひかり、栃木の星

の3銘柄は、お米の食味最高ランク特Aを獲得した

たいへん優れたお米なんです!

ぜひ、新米を味わってみてくださいね♩

img_6609

10月4日は、スポーツ功労賞記念品贈呈の介添えを致しました(*^^*)

会場には、ボルダリング競技で大活躍されている

楢橋智亜選手がお越しくださいました!!

img_6604

また、智亜選手だけでなく、弟の明智選手そしてお母さままでいらっしゃいました。

ご兄弟揃ってボルダリングで好成績を打ち出しており、

お母さまも終始笑顔でお話しされていました♫

img_6611

そしてここからは、

久々に☆最新版☆

とちぎフレッシュメイトの活動情報です( ..)φメモメモ♡

▽10月20、21日 11:00~17:00

「とちぎの元気アピールキャンペーン」

於 とちまるショップ(東京都墨田区押上1-1-2)

▽10月22日

「栃木の梨消費宣伝SLPR」

主に真岡駅

(下館駅~真岡駅の車内でにっこり梨試食PR♫)

▽10月21~23日

「お米PR」

於 沖縄県内量販店!

▽10月24日

☆さいたまテレビ出演☆

17:30~生出演!

▽10月24日

☆とちぎテレビ出演☆

17:30~生出演!

▽10月29、30日

「とちぎ食と農ふれあいフェア2016」

於 栃木県庁ロビー

▽11月11、12日 10:00~17:00

「農林水産実りのフェスティバル」

於 池袋サンシャインシティ

▽11月26日 10:00~15:00

「お米コンクール表彰式」

於 オリオンスクエア

▽11月27日

「スカイベリー出発式」

於 東武日光駅

※11月25~27日に予定されていた

花センターでの活動はなくなりましたのでご注意ください(^^)

ぞくぞくとイベントが催されますね!

冬が来ようとも、

フレッシュメイト3人全員、元気いっぱいで栃木の農畜産物PR活動に勤しみますよ♡

ぜひ、足をお運びください♪

また更新します☆

しっしーでした♡

img_6612

しっしー 11:リンク栃木ブレックス特集!

2016 年 10 月 4 日 火曜日

こんにちは〜!

はたまたしっしーです☺︎

とちぎフレッシュメイトの制服が10月から冬服になりました☆

が、ラブリーな夏服が既に恋しいので懐かしい一枚を。。。♡笑

image

さて、私しっしーは

栃木を熱くし続ける “リンク栃木ブレックス”

ブレックスをパワフルかつ華やかに応援する”ブレクシー”

そして栃木の明るい未来を担うちびっこ達、関係者さま方とともに

「とちぎ農畜産物応援団任命式」に出席致しました!

image2

賑やかで元気いっぱいの会場でした☆

image3

かのNBA選手!!

田臥勇太選手と(◎ ◎)!!!

image4

竹内選手、表題が目の前なのですね。。。ものすごい身長差!笑

高身長を生かしたゴール下のプレーにも大注目です☆

image5

渡邊選手の堂々とした迫力あるプレーに目が離せません〜!!

こんな私も小中学校時代、バスケ部員でしたので

憧れのブレックス選手にお会いできて、お話しできて、

さらには名刺交換や握手までして頂いて

大興奮のひとときでした(*^o^*)♡

image6

ブレクシーのキレキレでいて女性らしいパフォーマンスに

毎試合大盛り上がりです!

image7

とちぎ農畜産物ちびっこ大使に任命!

栃木のおいしい農畜産物をもりもり食べて

すくすく育ってほしいですね☆

さて!

場所は変わり、ここは宇都宮市体育館o(^_^)o!

image14

9/24(土)は栃木ブレックスのBリーグ開幕戦が行われました(゚O゚)!!!

会場内外大盛り上がりで、栃木県民の一体感が伝わりました!

image8

フレッシュメイトも大興奮の一戦でした(≧∇≦)

image15

広々とした会場はブレックスを応援する皆さんでいっぱい!

会場のボルテージがMAXに!!!

image9

そして、私たちフレッシュメイトは、第2ピリオドのタイムアウト時に

ラッキーボールを投球しました!

受け取った方にはお米などのおいしいプレゼントが♡

image10

会場の皆さんのアピール嬉しかったです!

たっっっっくさんのボールを投げたくなりました(笑)

image11

こちら、ブレッシーに初めて会いました♡

背番号は028!ブレッシーも大事な仲間ですね!

ピースがお上手です♪

image13

場外では、栃木のコシヒカリ”とちほのか”を使用したおにぎり

そして

あのとちぎ和牛の串が販売されました♡

どちらも大好評で、会場の皆さんのお腹も満たされたことと思います(≧∇≦)

さて、今回はブレックス特集記事でした☆

お楽しみいただけましたか?(*^^*)

また更新しますね

しっしーこと宍戸彩乃でした(^ー^)ノ♡