2017 年 7 月 のアーカイブ

駒場香苗②:パワフルアグリフェア

2017 年 7 月 25 日 火曜日

こんにちは!駒場香苗(こまばかなえ)です!

2回目の投稿です♪

7月22日、23日の土日に行われた

パワフルアグリフェアに参加させていただきました(^0^ゞ

22日はようこ、23日は私かなえが

参加してまいりましたーヽ(*^ω^*)ノ

パワフルアグリフェア

22日の土曜日は、かんぴょうのPRとして

ご来場いただいた方に

かんぴょうとパンフレットを配布させていただきました♪

かんぴょう

奥に見えますのが、かんぴょうの原材料である夕顔です♪

とても立派な夕顔で、7〜8kgほどありました!

かんぴょうは栃木県が全国生産量98%を

占めていることをご存知でしょうか??

栃木には誇れるものが沢山あり、私たちもPRするたび

とても嬉しい気持ちになります(*´꒳`*)

また、23日の日曜日には、

金盞花(キンセンカ)という花の種とパンフレットを

配布させていただきました♪

花のPR

金盞花

こちらのお花は秋まきの種ですので

9月や10月に植えますと春の4月や5月ごろに花が咲くそうです♪

とても素敵なお花ですので是非みなさん

ご自宅のお庭に植えてみてはいかがでしょうか??

また、パワフルアグリフェアでは農業機械の販売や

農機体験なども行われておりました!

わたしたちフレッシュメイトも農機に乗せていただきました♪

農機体験

農機と♪

初めて乗せていただきましたが、

クラッチを踏むことなく前進後進ができたりと、

私でも簡単に運転することができました∩^ω^∩

また、ステージでは栃木のヒーローである

雷様剣士ダイジが来ていました♪

ダイジ ステージ

キレキレのパフォーマンスでお子様から大人まで

とても盛り上がっていましたよ♪

日曜日は小雨の降る足元の悪い中でしたが、

来てくださった方ありがとうございます(*´꒳`*)

まだまだ暑い日が続きますので

栃木の美味しい農産物を食べて

体調にお気をつけください♪