2017 年 10 月 のアーカイブ

駒場香苗④:新米メディアキャラバン

2017 年 10 月 17 日 火曜日

こんにちは♪
最近急に気温が下がりましたね!
師走の寒さと言われております(>_<)
体調管理にはお気をつけください♪

そんな私は先日、栃木県産の新米が出揃ったということで

新米をメディアの方中心にPRしてまいりました!

下野新聞社にて

まずは栃木県のお米の中の3ブランドを

ご紹介したいと思います!

お米3ブランド

とちほのかは、栃木のコシヒカリをブランド化したもので

ツヤツヤしていて粘りがあるお米です!

日本穀物検定協会の食味ランキングにおいて

4年連続特Aを獲得したんですよ♡

なすひかりは、栃木県オリジナルブランドであり、

粒が大きく粘りが少ないのが特徴です!

こちらも特Aを受賞したことがあるんです!

とちぎの星も、栃木県オリジナルブランドで

なすひかりを父親にもち、1番開発されたのが新しく

粒が1番大きいのが特徴です!

パッケージがとっても可愛いですよね♡

この3種類をPRしてまいりました♪

2017年10月17日発行の下野新聞社様の

3面にて掲載させていただきました!

下野新聞

また、読売新聞社様にも掲載していただきました!

ネットからもご覧いただけますよ♡

http://sp.yomiuri.co.jp/local/tochigi/news/20171018-OYTNT50082.html

皆さまご覧いただけましたか??

今年は夏季の日照不足で収量は減ってしまいましたが

食味、品質は良いものが取れたそうです♪

この時期にしか味わえない新米、

是非ご賞味ください♡

岡山蓉右子⑤:栃木県産銘柄牛

2017 年 10 月 13 日 金曜日

おはようございます!

10月11日は品川プリンスホテルにて栃木県産銘柄牛懇談会に参加させていただきました^ ^

897ed0f7-d648-46eb-a387-0c3633986bc1

会場では、栃木県産銘柄牛への熱い思いや、今後の展望などを聞くことができて、私たちも一層気が引き締まりました。

また、ディナーでは、またまた美味しいとちぎ和牛が!!!

e02173a2-e7c7-41aa-88c5-8556db59a891とちぎ和牛は何回食べても、たくさん食べても美味しいんですよね(^O^)

食べると思わず笑顔になります(^^)

そして、12日は栃木県産牛のセリ場で活動してきました!

8f6c678d-65af-436e-80e4-6e37dd4f401b

白衣を着て靴にはシューズカバーを被せていざセリ場へ!

はじめての枝肉に興奮しました。

栃木の牛が良い評価をいただけるよう頑張ってきました(^-^)

栃木の農家さんの日々の努力により、大変良い成績だったそうです(^ν^)

皆さま、栃木県産銘柄牛の美味しさを知らなきゃ損ですよ(*^ω^*)

岡山蓉右子④:日光日帰りバスツアー

2017 年 10 月 6 日 金曜日

こんにちは!

急に肌寒くなってきましたが、皆さま体調は大丈夫ですか?

くれぐれも風邪には気をつけてくださいね(;o;)

秋も深くなりつつある中、私とさあやは9月30日にパールライスモンドセレクション受賞記念の日光日帰りバスツアーに同行させていただきました(^^)

日光は紅葉はまだなものの、たくさんの観光客で賑わっていましたよ!

写真は一緒に回ってくださった面白いガイドさんと(^^)v

58864d87-a7a8-4cb7-88a9-9aded2388b13

輪王寺、二荒山神社、日光東照宮を巡った後は、明治の館で特別メニューのディナーをいただきました(^-^)

b5f95323-bf08-4a7b-8f97-bab78d1c9395

fa1289f8-f3ce-4ad0-807c-ab41372cf08a

040f0f32-1265-4a59-91c0-0be95ae41451

34b9f3ac-81f7-48d7-91e3-054f89ec93c7

552972d2-ab5f-4581-9368-49fb10cb6681370d0672-e534-4594-9cc2-34555f91b735

これらの料理はこの日のコースの一部なのですが、このコースに使われた、栃乃プレミア(新米)、梨(豊水)、栗、白美人ねぎ、トマト、ニラ、しいたけはJAとちぎが提供した物なんです!

栃木県が誇るこれらの素晴らしい材料を明治の館のシェフの方が調理してくださった料理は、ほんっっっっとうに美味しくかったです( ^∀^)

もちろんお肉はとちぎ和牛ですよ( ̄∇ ̄)

皆さんが好きなレストランのあの料理にも栃木県産の食材がたくさん使われているかもしれません( ͡° ͜ʖ ͡°)

美味しいものを食べると幸せな気持ちになりますよね!

栃木の食材は美味しいものがいっぱい!!!!

美味しいものをたくさん食べて健康に毎日楽しく生活しましょうね(*^^*)

小林咲彩⑤:リンク栃木ブレックス開幕戦

2017 年 10 月 2 日 月曜日

こんにちは!

29日はリンク栃木ブレックス2017-18シーズン

Bリーグ開幕戦に行ってまいりました!

img_7582

プロバスケの観戦は初めてだったので

どきどきでした。。

img_7575

試合が行われたブレックスアリーナには

昨シーズンBリーグ初代王者となった

栃木ブレックスの応援にたくさんの方が

集まっていて大盛り上がりでした♫

img_75791

私たちは選手の農産物大使贈呈式と

試合の間のラッキーボール投げを

させていただきました⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

img_75771

img_75781

うしまるくんたちも応援にきてましたよ♫

img_75842

私たちも頂いたTシャツを着て、応援しました ♫

この日の試合はシーホース三河に78-64で快勝し、

連覇に向けて白星発進となりました\( ˆoˆ )/

今シーズンも王者を目指して

一緒に栃木ブレックスを応援しましょう ♡

img_7580

さあや