‘ゆうにゃん’ タグのついている投稿

☆審査会&最後のごあいさつ☆

2015 年 5 月 20 日 水曜日

みなさまこんにちは!

平成26年度とちぎフレッシュメイト、
ゆうにゃんこと手塚祐奈です₍₍ ◝(●˙ω˙●)◜ ₎₎♡
このブログも結構読んでくださっている方がいらっしゃるようで、

「ブログ読んでます!」

なんて声をかけていただくことが多く、とても嬉しい限りです(*´ω`*)♡

最近は本当に暑い日が続いておりまして、
私事ですが、大好きなものを今年もとうとう解禁してしまいました( ॣ ö ॣ)!
そうです!これです(๑›ω‹๑)♡!笑
img_0689img_0690
暑い季節に食べるアイスはとっても美味しいですが、食べ過ぎには注意したいですね(⊃´-`⊂)☆笑
さてさて!

先日5月19日火曜日は、事務所にて
平成27年度のとちぎフレッシュメイトの審査会が行われましたU・ω・U☆

私ゆうにゃんは、まきぽんと2人でお手伝いをしてきましたよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎☆

そしてなんと!審査会には私ゆうにゃんの「心の友」、
ナイチュウもかけつけてくださいました(*´ω`*)♡
img_0748
会場内で一緒に参加者の方を見守りましたよ〜(っ´ω`c)♡
img_0744
ナイチュウ本当に大好きです(*´°`*)♡♡♡
これからもよろしくね٩( ᐛ )( ᐖ )۶!

img_0746

審査会ではとても緊迫した空気が流れておりまして、1年前の初々しい気持ちが鮮明に思い出され、
なんだか私たちまでドキドキしてしまいました(*゚ー゚*)!

厳正な審査の結果、とても素敵な御三方に決定いたしましたよ(๑´ω`ノノ゙✧

まきぽんと2人で挟んで、お写真を撮っていただきました(Ӧ)(ӧ)(Ӧ)(Ӧ)(ӧ)~♬
img_0743
左から、えりなちゃん、ほなみさん、はるなちゃんです(๑›ω‹๑)!
みなさま、平成27年度 とちぎフレッシュメイトの方も、応援よろしくお願いいたしますね⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾♩
さてさて、こんな感じで、無事に14代目の方にバトンタッチができました(๐•ω•๐)♡
私たち13代目のお仕事もこれで任期満了です☆
img_94571
3人それぞれがとちぎの農畜産物に関する知識・教養や、メイトとしての立ち振舞い方などをしっかりと身につけ、お仕事にも慣れてきた頃に任期満了を迎えるのがこのフレッシュメイトです(・o・)☆笑
少し寂しい気もしますが、この1年間でのさまざまな経験を活かして、これからも「とちぎ愛」を忘れずに、
それぞれ別の場所で頑張っていきたいと思います٩(๑´0`๑)۶!
応援してくださったみなさま、
一緒にお仕事してくださったみなさま、
ブログを楽しみにしてくださっていたみなさま、
ご縁により私とかかわることとなった全てのみなさま、

本当にありがとうございました(*´ー`*).。oO (ダイスキ ♡ )
どこかで見かけましたら、ぜひ声をかけてくださいね☆

私とまきぽんは学生生活ラストの就職活動の年なので、これから本格的に頑張りたいと思います((´±ω±`))!笑

これからの生活も、私なりに充実した毎日が送れますように。。。♫
img_0514
* *゜(\ (\
c(⌒(_* ・×・)_♡<goodbye,see you again!
平成26年度 とちぎフレッシュメイト

ゆうにゃんこと、手塚祐奈でした_(:3 」∠)_♡

☆活動報告~3~4月編~☆

2015 年 5 月 15 日 金曜日

みなさんこんにちは٩(๑´0`๑)۶!
活動報告第3弾٩( ᐛ )و!ということで、

今回もやはり!ゆうにゃんこと手塚祐奈が、お送りしたいと思います(๑´ω`ノノ゙✧!笑

さてさて、3~4月編、いってみましょ~₍₍ ◝(●˙ω˙●)◜ ₎₎♩

*2015年3月14日土曜日*

地元宇都宮駅で上野東京ライン開業記念セレモニーが行われたこの日は、駅構内にて、
福田富一県知事と、おもてなしメイツの御二方と一緒に、みなさまにスカイベリーを無料配布しました(n´ω`n)!

20150314-1

また、その後タクシーの運転手の方々にも、観光客の方々にとちぎの魅力を宣伝してもらうべく、スカイべリーと観光案内のパンフレットの配布を行いました☆

20150314-3

おもてなしメイツのお二方とパシャリ(*゚ー゚*)♡

img_9013img_9015

*2015年3月15日日曜日*

img_9041

この日開催されていた「横浜マラソン」の南部市場給水所にて、私ゆうにゃんと、トチゴくん、とちまるくんの3人で、とちおとめを大盤振る舞いしつつ、ランナーのみさなまと触れ合いながら完走に向けてエールを送ってまいりましたᕕ( ᐛ )ᕗ!!!

img_0669

美味しいとちおとめがたくさん食べられるということで、参加者のみなさまもとっても喜ばれていらっしゃいました(•’-'•)!

*2015年3月27日金曜日*

img_9436

私たち平成26年度とちぎフレッシュメイトの正式な任期は5月末までですが、年度末という事で、この日の総会にて、退任式を執り行っていただきました☆

img_9457

3人で制服を着て集まるのはとても久しぶりで、フレッシュメイトに任命された当時の気持ちが思い出されました( ; ; )、、。

任期満了まで気を抜くことなく精いっぱい活動していきたいと思います(’ロ’('ロ’('ロ’ )!!!

*2015年4月29日水曜日*

img_0378

この日は前日から前入りしまして、私ゆうにゃんが、人生初の大阪にお仕事に行ってきました(n´ω`n)!

大阪高島屋にて開催された栃木フェアにて、栃木の新鮮な農産物を販売・PRすると共に、一緒に来ていたとちまるくんを、関西の方々にも知っていただこう!!ということで、お客様にとちまるくんのメモ帳をお配りしてきました(๑›ω‹๑)੭♩

img_0365

とってもキュートです♡!

img_0370

大阪のみなさまにもとちまるくんは大好評でした٩(●˙▿˙●)۶
ありがとうございます☆

今度は時間に余裕がある時に旅行先として、大阪を訪れたいと思います(*´ω`*)♫

img_0343

さてさてさて!!!
ゆうにゃんの活動報告~3~4月編~、
これにておしまいです☆

最後までおつきあいいただきありがとうございました⊂((・x・))⊃♩

次回の更新をお楽しみに~ヾ(。・ω・。) ♡

☆活動報告~2月編~☆

2015 年 5 月 15 日 金曜日

こんにちは(๑´ω`ノノ゙✧!

ゆうにゃんこと手塚祐奈です(n´ω`n)☆
前回に引き続き、活動報告していきますよ~٩( ᐛ )<2月編!!
スタートほい!!!
*2015年2月2日月曜日*
この日は私ゆうにゃんが、東京都内のメディアキャラバンに赴き、とちおとめのPRの取材を受けてまいりました!
画像は掲載された記事の一部です☆
image-11
img_8446
*2015年2月4日水曜日*
この日はまきぽんと二人で栃木県立聾学校にお邪魔しまして、
トマト大使といちご大使でおなじみの、リンク栃木ブレックス小林選手と渡邉選手、
そしてブレッキ―、BREXYの皆さんと一緒に
トマトといちごを贈呈させていただきました☆
10959880_795257933845432_6785409453639193690_n
選手と一緒に俊敏なプレイを魅せてくれたブレッキ―、こどもたちからも大人気でした*\(^o^)/*!!!
img_8041
*2015年2月9日月曜日*
この日は小山市民体育館にて開催されていた「花フェスタin小山」にてお仕事してきました(❁´ω`❁)*✲゚*
img_8196
img_8216
とっても素敵なお花がたくさんで、うっとりしちゃいました~(*´°`*)♡
20150210-3
わたくしゆうにゃんはスカイベリー販売での無料サンプリング配布をしましたよ~₍₍ ◝(●˙o˙●)◜ ₎₎♩
そしてそして!
img_8229
仲良しの「ナイチュウ」と再会٩( ᐛ )( ᐖ )۶♡!!笑
私のお仕事を急遽お手伝いしてくれました(•ө•)☆
20150210-1
*2015年2月15日日曜日*
img_8471
ゆか姉と一緒にお台場ヴィーナスフォートにて、とちおとめとのスイーツコラボレーションフェアのイベントに出演してきましたU・ω・U♩
img_8449img_8451
img_8452img_8450
とちおとめコラボスイーツをいくつか頂きましたが、どれもとても美味しかったです(^○^)♡
img_0665img_0666
この日はとちおとめ25の皆さんもかけつけて下さり、みんなでとちおとめの無料サンプリング配布を行いましたよ☆
*2015年2月21日土曜日*
img_8596
渋谷東急百貨店、林フルーツ様にて、とちおとめ、スカイベリーの店頭販売をおこなってきました(*^◯^*)
この日は著名人の方も含めたたくさんの方がとちぎのいちごを購入してくださいました☆
*2015年2月22日日曜日*
20150224003ip
この日は地元宇都宮市の福田屋インターパーク店にて、スカイベリーまつりが行われていました(๐•ω•๐)☆
私ゆうにゃんは、鹿沼のイチゴ農家出身でモデルの筑井美佑輝ちゃんと一緒にスカイベリーの無料配布をしてきましたよ~٩(๑´0`๑)۶♪
20150224004ip
当日はスカイベリーを使用したかき氷が大好評でした!!
スカイベリー自体もあっという間に完売していましたよ!さすが栃木県民!スカイベリーの美味しさの認知度がすごいです( ॣ ö ॣ)!!(笑)
*2015年2月27日金曜日*
img_8787img_8785
この日は新宿小田急百貨店にて、福田富一県知事と一緒に、スカイベリーの試食販売を行ってきました(๑´ω`ノノ゙✧
福田知事のパワフルな呼びかけにより、たくさんの方にスカイベリーを知っていただくことができたのではないかと思います☆
img_8795
と~っても長くなってしまいましたが、以上で2月編はおしまいです!
お次は3~4月編≡Σ。・*・:≡( 「ε:)ノ

☆お久しぶりです♡&活動報告~1月編~☆

2015 年 5 月 15 日 金曜日

みなさんお久しぶりです٩(๑´0`๑)۶!GW、いかがお過ごしでしたか?

平成26年度とちぎフレッシュメイト、
ゆうにゃんこと、手塚祐奈です☆

最近はすっかり暑くなってきましたね!
半袖でも全然寒くないです!(笑)

月日は流れるのが早いもので、とうとう大学4年生になってしまいました!!就職活動真っ只中です!

フレッシュメイトの活動も、今月いっぱいで任期満了を迎えてしまいます!あっという間(;O;)!!

さてさて、しばらくご無沙汰だった活動報告の方をしていきたいと思います_(:3 」∠)_☆

たまりに溜まってしまったので、
今回もおそらく何度か更新予定です( ´๑•ω•๑` )
どうぞおつきあいくださいませ(*゚ー゚*)♩

それでは2015年の活動報告始まりま〜す!

*2015年1月8日木曜日*

この日はわたくしゆうにゃんにとって新年初のお仕事日で、仙台の東日本放送の「アルヨ」という番組に出演し、とちおとめをPRしてまいりました!

unnamed-1

とても緊張しましたが、カンペを読みながらなんとか収録を終えました(´ω`;)笑
とちおとめの魅力、
東北の皆さまに伝わったでしょうか(*゚ー゚*)?

unnamed

日帰りでハードなスケジュールだったのですが、仙台駅にて、念願の牛タンだけは堪能して帰ることができましたよ(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”♡

unnamed-2

仙台とても良いところですね٩(๑´0`๑)۶!
今度はプライベートで遊びに行きたいです₍₍ ◝(●˙ω˙●)◜ ₎₎!

*2015年1月15日木曜日*

img_7539
この日はゆか姉と一緒に、上野駅にて、
メトロポリタン栃木フェアのオープニングイベントに出演してきました(⊃´-`⊂)☆

img_7587img_7590

私たちは記念イベントのテープカットの介添えと、ステージにてクイズの方を担当しました。
この日はとちぎのゆるキャラや、おもてなしメイツの方々もお見えになられて、「栃木一色」でした!(笑)

img_7577

2人一緒のお仕事が久々ではしゃぎまくるゆか姉&ゆうにゃん٩( ᐛ )♡( ᐖ )۶笑。

img_75421

img_7544

img_7547

最後におもてなしメイツ、とちまるキャラバン隊の方々と揃ってパシャリ(Ӧ)(ӧ)(Ӧ)(Ӧ)(ӧ)~♬

img_7564

*2015年1月29日木曜日*

img_0664

この日は東京ソラマチにあるおなじみの栃木のアンテナショップ「とちまるショップ」にて、
とちおとめのPR、またとちぎのいちご狩りスポット「観光いちご農園」のPRを行ってまいりました☆

img_7913

後日私ゆうにゃんも、実際に観光いちご農園の農家さんのところへいちご狩りに行ってきましたよ~(*´ω`*)♡
「とちおとめ」と「とちひめ」、どちらもとてもおいしかったです♪

*2015年1月31日土曜日*

img_7948

この日は有楽町駅前イベント広場にて「プレミア農産物フェア」が行われ、
お米やお肉をはじめとするとちぎの自慢の農畜産物が販売される中、
私ゆうにゃんは、オープニングでのご挨拶の他、スカイベリーの無料サンプリングの配布や、「とちまるくん」&「ナイチュウ」と一緒に握手会などを行いました☆

img_7951

↓和牛とお米の生産者の方と☆

img_7949

びっくりするくらいの強風の中、たくさんの方々が立ち寄ってくださいました!本当にありがとうございました(n´ω`n)
それにしても寒かったですね!帽子が何度も飛ばされてしましました!(笑)

img_7959img_7958-1

というわけで、この日からナイチュウとゆうにゃんはとっても仲良しになっちゃいました(๐•ω•๐)♡笑

img_7953

ゆうにゃんの活動報告1月編はこれでおしまいです(๑´ω`ノノ゙✧!
つづいて2月編、いきますよ~٩( ᐛ )و☆

☆活動報告続き②☆

2015 年 2 月 17 日 火曜日

みなさんこんにちは〜(*´ω`*)♩

「もしかしてこのまま冬眠するのかな…(´°ω°`)?」

ってくらい最近常に眠いです、ゆうにゃんでございますU・ω・U!笑

2月14日はバレンタインデーでしたね(๑›ω‹๑)♥︎

みなさま素敵な1日をお過ごしになられましたでしょうか(๐•ω•๐)♡?

バレンタインというと、日本では女性が男性にチョコレートをあげるのが一般的ですが、
海外では男女関係なく、日頃からの愛を伝える日として、メッセージカードやお花など

チョコレート以外のさまざまなものをプレゼントすることが多いみたいですよ٩(๑´0`๑)۶!

ということで、ちょっと遅れちゃいましたが、私からもみなさまにハッピーフラワーバレンタイン(*´ω`*)♡なんちゃって、笑。
クリックしてね(*^ω^*)♡

さてさて、
引き続き活動報告していきますよ_(:3 」∠)_☆

*2014年11月16日*
この日はゆか姉と2人で、
日産上三川工場にて、
活動してまいりました(๐•ω•๐)
e58699e79c9f-5

私たちの全農ブースでは、
とちぎ和牛の串焼や、
とちぎゆめポークの串焼、
とちぎのお肉をふんだんに使用したブリッツェンバーガー、
とちぎのお米でつくられたとちむすび、
とちぎ産のトマトジュース、
などなど、たくさんのものを販売していました(๑›ω‹๑)!

みなさんから好評のお声をいただきまして、とても嬉しかったです(๑´ω`ノノ゙✧

この日のイベントには、お料理ヒーローのクックマンもいらしてましたよ٩(●˙▿˙●)۶♩

*2014年12月13日*

この日はまきぽんと2人で、
さしばの里にて、「いちごシーズンインイベント」に参加してまいりました☆
みなさんご存知でしたか?栃木県は46年連続いちご収穫量日本一のいちご王国なのですよ(n´ω`n)!

今回はそのいちごがシーズン入りを迎えるということで、たくさんの地元の方々がお越しくださいました☆

img_8810

このイベントでは初めて本格的な司会進行をお任せしていただくことになり、緊張MAXの2人でしたが、なんとか頑張りました!笑

img_8967

当日はとても寒い中、たくさんのお客様にご来場いただきまして、本当にありがとうございました٩(๑´0`๑)۶☆!

e58699e79c9f-1-1

とちまるくんをはじめとするゆるキャラたちも大集合しましたよ☆
img_8917

頑張ったご褒美として帰りにいちごぱんを買って帰りました(*´ω`*)オイシカッタナァ♡

e58699e79c9f-13

*2014年12月26日*

この日はゆか姉と一緒に、いちごハウスに行き、
スカイベリーのPR取材を受けてきました_(:3 」∠)_☆

e58699e79c9f-4-2

スカイベリーは、とっても甘くて大粒なのが特徴で、大きいものではお子さんの拳サイズ程のものも出回っており、とても食べ応えがあるんですよ(๑´ω`ノノ゙✧♩

e58699e79c9f-1-3

みなさんもぜひスカイベリーをよろしくお願いしますね☆
e58699e79c9f-1-4
(上の記事は2015年元旦の毎日新聞さまにて掲載していただいたものです♩)

ほい!ゆうにゃん担当の活動報告、今回はこれにておしまいです₍₍ ◝(●˙ω˙●)◜ ₎₎♪

次回をお楽しみに〜(*´ω`*)♡
寒い日が続きますが、みなさま元気に頑張りましょうねヾ(。・ω・。) ☆

以上、ゆうにゃんでした(•ө•)♡