しっしー19:いちごフェアの模様(@日本橋三越)&活動予定☆

2017 年 2 月 10 日

img_2561

しっしーです╰(*´︶`*)╯♡

しっしーのブログ記事がそろそろ20を超えそう。。。☆

どんどん更新するので皆さん、今後もチェックしてくださいね!

さて、19回目を誇る今回の記事は…!

img_25581

こちらのいちごタワーが目印の、あのイベント!

日本橋三越で開催された

「栃木のいちごフェア」の活動報告です〜(๑>◡<๑)

26de1908-e0f8-4c38-b0d1-100db0e706a81

スカイベリーやとちおとめが、これでもかー!というほどたっくさん並んだうえ、

イベント内容には

いちごの摘み取り体験も含まれました♩

img_2554

さらには、いちごを使ったスイーツ作りのレッスンも催され、

イベント5日間を通してたくさんの方にご来場して頂きました♡

日本橋三越でのイベントに加えて、私たちとちぎフレッシュメイトは

新宿方面にも進出し、スカイベリーのPRにも取り組んで参りました♡

スカイベリーのコーナーは鮮やかな水色が特徴!

img_2557

東京都内にも栃木のいちごがたくさん届き、

栃木県外の方にも栃木のいちごを召し上がって頂けて、フレッシュメイトは幸せです(*´ω`*)

img_2556

そして、嬉しいご報告があります☆

なんと!

「栃木のいちごフェア」のイベントの模様がとちぎテレビで放送されていたんです(*´◒`*)

嬉しい〜!

都内での活動まで、栃木の方に見守っていただけるだなんて

これまた幸せです♡

img_2555

またこのようなイベントが開催されるとなれば、栃木にお住まいの方にもいらしてほしいですね(*´-`)❤︎

img_2553

まだまだ寒い日が続き、体調を崩しやすいので積極的に栄養を摂って元気に過ごしましょうね(*´ω`*)♡

しっしーも元気に春を迎えたいので、とちおとめやスカイベリーを常備!笑

滅多に風邪を引かないのですが、念には念を☆

いちごで美味しく風邪予防♩

さて、ここからはしっしーの記事恒例の(笑)

とちぎフレッシュメイトの活動予定です(*´∀`)♪

▽2月12日「とちおとめPR」

場所:    赤レンガ倉庫

まゆちゃん、ともちゃんが行きますよー!

▽同日2月12日 「恋マルシェ」

場所:    ヴィラ デ マリアージュ宇都宮

しっしーが伺います♩

2月18日 「いちごPR」

場所:    渋谷東急本店地下一階林フルーツ

ともちゃんとしっしー、そして筑井美佑輝さんの3人で活動します♩

▽2月19日 「真岡SLいちご試食宣伝」

場所:    真岡鐵道

ともちゃんとしっしーが参加します♪

▽2月23,24日「スカイベリーPR」

場所:    スカイツリーソラマチ内とちまるショップ

23日はしっしが、24日はともちゃんが伺います♩

▽3月1日「栃木フェアオープニングセレモニー」

場所: 東京駅

ともちゃん、しっしーが参加♡

▽3月2日 「栃木のいちごPR」

場所:    栃木市内ヨークベニマル 大平店(まゆちゃん)、平柳店(しっしー)、祝町店(ともちゃん)

3人それぞれが各店舗にお邪魔します(^^)

▽3月4日 「いちごPR」

場所:    新宿高島屋

スカイベリーメッセンジャーズ4人で参ります☆

▽3月6日,7日「とちおとめPR」

6日  澤光青果 北千住

7日 澤光青果 大宮

現時点での情報です!

ご都合よろしければぜひ会いに来てくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

さて、本イベントの会場内で展開されていた

「伊澤いちご園」さんのジェラートは試されましたか?♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

img_2560

メイトの3人はもちろん。。。☆

いちごのジェラートもセレクト!

スカイベリー、とちおとめ、女峰、いちごミルクなどと、

いちごと言っても数種類のフレーバーがあり、これまた頭を悩ませました(笑)

幸せな頭の悩ませ方ですね◎笑

とちまるくんも嬉しそう〜╰(*´︶`*)╯♡

633b8e11-b516-486e-9fae-4175e2a7cb0c1

とちまるくんはどのフレーバーを選んだのかな??

今度会えたときに聞いてみようっと♩笑

それでは、

次回の記事もお楽しみに〜(๑>◡<๑)

みなさんお元気で~♡

img_2559

しっしーこと宍戸彩乃でした☆

とも:とちおとめPR♡

2017 年 1 月 27 日

皆様 こんにちは!お元気にお過ごしでしょうか?✩

ともです!(^^)!

先日書道家の涼風花さんと出演させていただいた、

「満喫!とちぎ日和」の放送ご覧いただけましたでしょうか?(^ω^)

栃木県内の観光いちご園やおいしい いちご を使ったスイーツやお食事などご紹介しています☆彡

栃木県のHPでもご覧いただけるようなのでぜひ見てみてくださいね♡

本日は3つの活動報告を致します(*´▽`*)

まずは1月9日、埼玉テレビさんの「おいしさまるごとマイスター」に出演し

栃木のとちおとめやいちごの歴史などについてお話ししてきました^^

e38380e382a4e383a4e383a2e383b3e38389

生放送ということもあり、とーーーっても緊張していた私。

ダイヤモンドユカイさん、アナウンサーの鈴木さん、手島さん、スタッフの皆さんのおかげで

楽しく本番に臨むことが出来ました♡ありがとうございました!

埼玉のみなさまに「栃木のとちおとめ」の魅力が伝わっているといいなぁ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

2つ目は、1月15日東武宇都宮店にて「とちおとめ大使」のコリラックマと一緒に

とちおとめ と スカイベリーをPRしに行ってきました^^

e381b5e38181e38184e3828be38282e381a3e381a6e3828b

午前午後、合わせて200名の方に

なんと!!豪華に一粒ずつ「スカイベリーととちおとめ」をお配りしましたよ(*´▽`*)

みなさま「甘くて美味しい~」と笑顔でお話ししてくださりました♡♡

31ありがとうございました(●´ω`●)

3つ目は、1月25日に毎日新聞社・ザ・テレビジョン・朝日新聞社・読売新聞社

の4つのメディアをコリラックマと一緒に回らせていただきました^^

コリラックマはとっても大人気でした!!!♡♫

e381bfe381aae38195e38293e381a8ザ・テレビジョンのみなさまと♡

記事はまた後日ブログにアップいたします(^ω^)

✩おまけ✩

いちごにはビタミンCなどの栄養素が豊富に含まれていて、美肌効果や風邪予防にも役立ちます✩

また牛乳などのタンパク質と一緒に摂取するとより効果的!♪♫

そしてなんと!いちご5個分で1日に必要なビタミンcが摂取できちゃうんです!♡

!(^^)!

ということで、、本日は「とちおとめミルク」を作ってみました!(^^)!

e382b9e383a0e383bce382b8e383bc

濃厚なバニラアイスクリームに混ぜて召し上がるのもオススメです♡!

ぜひぜひいろいろな食べ方でいちごを楽しんでくださいね(*^_^*)

今年の冬も栃木のいちごをたくさん食べて元気に過ごしたいと思います!(^^)!

e38193e3828ae38289e38195e382931

ともかでした^^

しっしー 18:今が旬☆いちごのPR活動報告&活動予定☆

2017 年 1 月 19 日

こんにちは♡しっしーです(*´▽`*)♡

942279fa-0846-4d3a-b262-8f0f5cbea2a1

いちごがとーっても美味しい時期ですね〜(*゚▽゚*)

今回は、栃木のいちごPR活動の報告です〜!

栃木県外でも精力的に活動させていただいてます☆

栃木のいちごファンが増えることを願ってやみません(*゚▽゚*)♡

61bf467c-4d2e-4ca9-8fa1-607ce2de0634

さて、

しっしーの2017年お仕事始めは、文化放送さんにてラジオ生出演でした!

番組は、あの「くにまるジャパン」!!

邦丸さんと鈴木さんの軽快なトークに混ざり、

番組内にはとちおとめの試食タイムもあり、

とーっても楽しくて美味しい時間でした♭

88d0ed2d-b0d5-40dc-903f-1096e5b11c32

番組終了後には

これでもかっ!というくらいたくさんのFAXが届きました☆

たくさんの方に栃木の苺の魅力が伝わったかな╰(*´︶`*)╯♡

お聴きくださったみなさん、ありがとうございました!

86a2abe5-adc9-4e42-8b2f-49071f233e58

文化放送さんでのラジオ出演の次に迎えた活動は。。。

テレビ出演〜!

なんと秋田県に行ってまいりました♩

8d7ab77d-7cba-452a-9cdb-22585b0a4957

秋田朝日放送さんにて

「リライト」という番組の収録でした♩

fba7c15d-8fe5-4d1f-95da-2d72e6f7225c

苺の生産者の方と一緒に

栃木の苺を目一杯PRしましたよ(๑>◡<๑)

とちぎフレッシュメイトの公式InstagramとFacebookに

収録の模様を動画でアップしましたので、

しっしーと生産者の方の息が合った収録の様子を

ぜひご覧ください★

46405872-6696-4744-96f6-949514d255a9

続いて、1月14日は

渋谷マークシティ地下1階のれん街にて

とちおとめとスカイベリーのPRをしました♩☆★

たーっくさんのいちごが並んでいます!

キラキラで目にも美しく、そして甘い香りが食欲をそそりますね〜!

8e59021f-4e69-49d4-89d1-43ef1d6a11a01

大粒の苺を豪華に半分にカット!

多くのお客様にとちおとめとスカイベリーを食べ比べて頂きました♡

それぞれの魅力を感じて頂けたでしょうか☺︎?

4b43c1c2-965b-4fc4-a321-a3492860f16c

なんと、とちまるくんも東京まで来てくれました〜!

とんでもなく寒いなか、ランニングシャツでパワフルに栃木の苺を盛り上げてくれました♡笑

ありがとう〜☺︎

c8b334a2-fe78-4812-b4cc-6db74a473215

しっしーが持っているイチゴは

とちおとめとスカイベリーのどちらでしょうか〜?(*゚▽゚*)

ヒントは甘い香りが豊潤で口いっぱいに広がる甘みが特徴!

市場出荷して3年になった期待の星!

そう!スカイベリーでした〜(*´ω`*)

写真を見ただけでわかったあなたはすっかり栃木の苺ファンですね♡

ありがとうございます♪

最後に

☆フレッシュメイトの今後の活動予定☆

86d39132-a01d-4463-9fd6-0902c031f189

▽1月21,22日

「いちごPR」17:00〜スカイベリーを先着100名様にお一つ配布します!

場所: 東京都日本橋三越

3人で活動しますよ♩

▽2月3~5日

「関東東海花の展覧会」

場所: 池袋サンシャインシティ

3日:ともちゃん、しっしー

4日:ともちゃん

5日:まゆちゃん

がそれぞれ対応します♡

▽2月4日

「スカイベリーPR」

場所:    東武百貨店 宇都宮

635f4d35-fbc7-4c0f-b975-4bf70ecfd756

まゆちゃんとしっしーが参加します♡

▽2月18日 「いちごPR」

場所:    渋谷マークシティ地下1階のれん街 林フルーツ

ともちゃんとしっしーが参ります♩

▽2月19日 「真岡SLいちご試食宣伝」

場所:    真岡鐵道

ともちゃんとしっしーが参加します♪

▽3月1日「栃木フェアオープニングセレモニー」

場所: 東京駅

ともちゃん、しっしーが参加♡

▽3月4日 「いちごPR」

場所:    新宿高島屋

ご都合よろしければぜひ会いに来てくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

10e0484e-e66f-4fc9-a0d4-1ba3e82782dd

しっしーこと宍戸彩乃でした♩

とも:スカイベリー出発式と満喫!とちぎ日和♡

2017 年 1 月 9 日

\\\ Happy New Year!! ///

皆様 あけましておめでとうございます(^O^)♡♡

そしてお久しぶりです!お元気にお過ごしでしょうか?♫

2017年は学生から社会人になる年なので、残りの学生生活を充実させ

そしてフレッシュメイトとして多くの方に栃木農畜産物の魅力をお伝えできるように精一杯頑張ります♡

2017年もどうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

本日は2つの活動を報告します♡

まずは11月27日に行われた「スカイベリ―フェスタ2016」!!

e4b889e4baba

「スカイベリーフェスタ2016」は本格出荷3年目を迎える

スカイベリーの出荷記念イベントとして東武日光駅前広場にて実施されました(^ω^)shisshi1

イベントでは平成29年産のスカイベリー出荷開始を記念した、バルーンリリースが行われました♡

多くの風船が空を舞う光景はとても美しかったです!

e697a5e69cace8889ee8b88aこれはパフォーマンスの時の写真です(^^♪

左から、Renさん・てみさん・西形彩庵さん・谷口武芳さん!

簡単にご紹介させていただきます♡

Renさん プロのケーナ奏者そしてとちぎの未来大使としてもご活躍✩

0てみさん 流派に属さないフリーの琴演奏家で日光観光大使としてもご活躍✩

西形さん 伝統技法と現代の感性をミックスさせた色彩豊かな染色アートの染織画家✩

谷口さん 和太鼓(こま)で新しい音楽の演奏家そして作曲家としてもご活躍✩

西形さんの素敵な染色アートとお三方のハーモニーがとても素晴らしく心打たれました(´;ω;`)!

e381bee38286e381a1e38283e382931

県外からの観光客も多く、皆様「スカイベリー」の大きさに驚いていました♩

e381a8e38282e3818b

(私は地元が日光なので、このイベントに参加できとても嬉しくそして少し恥ずかしかったです笑)

今年度のスカイベリーも多くの方に、手に取っていただけるようにそして召し上がっていただけるように

スカイベリーメッセンジャー一同頑張ります!(^^)!♡

12月25日に書道家の涼風花さんと、とちぎテレビ「満喫!とちぎ日和」のロケに行ってきました!

e6b6bce9a2a8e88ab1e38195e382931

ロケ地は鹿沼市の「出会いの森いちご園」・小山市の「いちごの里」(^_-)-☆

今が旬の「いちご」を満喫してきましたよ♡

スカイベリーにとちおとめをお食事や、スイーツとしてもいただいてきました(^O^)

e38184e381a1e38194e38391e382b9e382bf

今まで私は「いちごはそのままで食べるのが1番!」と思っていましたが、

たくさんの美味しい・新しいいただき方があることを学びました(*^_^*)

これは栃木県内だけでなく、東京・群馬・京都でも放送されます!♩♡

とちぎテレビ 1月23日(月)19:30~19:45  1月26日(木)20:00~20:15

東京MXテレビ 1月28日(土)7:45~8:00

群馬テレビ 1月28(土)10:45~11:00

KBS京都 1月28日(土)11:30~11:45

ぜひご覧ください(^^♪

寒さが厳しくなってきましたが、皆様お体に気を付けてお過ごしください♩

ともでした(⋈◍>◡<◍)。✧

しっしー 17 : 2017年の活動予定♩メモしてね☆

2017 年 1 月 1 日

皆さま、新年あけましておめでとうございます(๑>◡<๑)☀︎

2016年はとちぎフレッシュメイトを温かく見守ってくださり本当にありがとうございました

img_2246

とちぎフレッシュメイトの節目となる15(いちご♡)代目の3人も皆さんのご支援のおかげで、たいへん充実した活動をさせていただきました!

本当にありがとうございます。

2017年も皆さまに栃木県産農畜産物の魅力をお伝えできるよう精進してまいります!

改めまして、しっしーこと宍戸彩乃です♩

img_2245

今回の記事では、2017年のとちぎフレッシュメイトの活動予定をお知らせします♭

▽1月14日

「とちおとめPR」

場所:    東京都渋谷マークシティ地下1階のれん街

しっしーがお邪魔します╰(*´︶`*)╯

▽1月15日

「いちごPR」

場所:    東武百貨店 宇都宮

3人揃って活動します♡

▽1月18日

「日本橋いちごパーク」

場所: 東京都日本橋三越

私しっしーが参加します♡

▽1月21,22日

「いちごPR」

場所: 東京都日本橋三越

3人で活動しますよ♩

▽2月3~5日

「関東東海花の展覧会」

場所: 池袋サンシャインシティ

3日:ともちゃん

4日:ともちゃん、しっしー

5日:まゆちゃん

がそれぞれ対応します♡

▽2月4日

「スカイベリーPR」

場所:    東武百貨店 宇都宮

まゆちゃんとしっしーが参加します♡

img_2249

▽3月1日

「栃木フェアオープニングセレモニー」

場所: 東京駅

ともちゃん、しっしーが参加♡

今年も魅力的なイベントが盛りだくさん☆

皆さんにお会いできることを楽しみにしております♡

img_2244

皆さんはどんなお正月を過ごされたのかな〜??

しっしーはとちおとめと一緒に年を越して、元旦からとちおとめをパクパクしました(๑>◡<๑)笑