2010 年 6 月 のアーカイブ

マーケティング総会がありました♪

2010 年 6 月 27 日 日曜日

こんにちは♪関千佳です。
毎日暑いですね(>o<)
私は、とっても汗っかきなので暑い時期は、ほとんど家でのびてます・・・・・
しかし、そんな暑い季節に負けず、W杯盛り上がってますねっ★☆私も先日のデンマーク戦は、朝の3時半にむくっと起きて、とうもろこしを食べながら父と一緒にテレビにかじりついて応援していました笑♪

やはりスポーツっていいですよね~(●o●)
そして、今の時期のとうもろこしは本当に甘くておいしかったです!!私はとうもろこしが大好きなので、ここ一週間のおやつといえばとうもろこしですねっ笑
みなさんも今が旬のとうもろこしを食べながら、パラグアイ戦を応援しましょう!!

さてさて、6月24日にマーケティング総会があり、私たちフレッシュメイトも出席させていただきました。
総会に出席することで、栃木県の農業の現状をしっかりと学ぶことができました。
「フレッシュメイト」として、安全、安心かつ美味な栃木の蓄農産物をもっと多くの方に広めていけるように尽力して参ります!!

来月からはPRのお仕事も予定されているので、今からとっても楽しみです♪

それでは~
今日の夕食は★蟹★ですっ。うひひ(@0@)

初めまして♪

2010 年 6 月 18 日 金曜日

この度、第9代とちぎフレッシュメイトに選出していただきました、関千佳と申します。
これから1年間、栃木県のおいしいものを精一杯PRしていきたいと思っております☆

フレッシュメイトの活動の中でたくさんの方との出会いがとってもとっても楽しみです☆★

1年間どうぞよろしくお願いいたします!!

それでは、友香ちゃんに続いて私も自己紹介をさせていただきますねっ☆

私は、下野市でのびのび暮らす、現在大学4年生です。

大学での専攻は主に経済学で、地域の活性化や農業分野に対しての論文を書いています。
今は卒業論文作成に毎日奮闘しています・・・汗

趣味は、とにかくケーキを食べることが大好きなので、一気に3つはぺろりとたいらげます(笑)。これは、母にもびっくりされますが、甘いものは底なしで食べられます。
しかし、コレステロールが心配です・・・

特技は、創作ダンス、息継ぎなしのクロールです。しかし、マラソンが大の苦手です。

性格はマイペース!!楽観的に物事を考えます。
でもやると決めたことは、一生懸命後悔のないように実行することが私のモットーです☆

そしてそしてっ!!

誕生日が昭和64年の1月1日なので、自分では☆めでたい女☆だと思っております・・・(●>0<●)

内容に一貫性がなくて読みづらいですね・・・友香ちゃんと違って文章を書くのは苦手ですが、きちんと更新していきたいと思っております。ぜひ読んでくださいね!!

ここまで読んでくださりありがとうございます。
これから友香ちゃん共々力をあわせて頑張ります!!

友香ちゃんとは本当に馬が合うので、出会えたことが本当にうれしいです♪
これから頑張ろうねっ(★0★)

それではおやすみなさい☆★

はじめまして(´・∀・`)♪

2010 年 6 月 18 日 金曜日

皆さん初めまして♪ 

平成22年度 第9代目 「とちぎフレッシュメイト」に就任しました
井上友香と申します☆

これから1年間、私自身も大好きな栃木県産の農畜産のPR活動
元気いっぱい頑張りたいと思いますので
宜しくお願いします∩^ω^∩

 

では☆

初めに自己紹介を(*´∀`)ノ

私、井上友香は現在23歳
生まれも育ちも大田原市♪(旧黒羽町!)

私の住んでいる大田原市は
空気もキレイ、水もキレイ、自然いっぱいで、お米もおいしくて♪
とっても素敵な所です(^ω^)☆

ウドやねぎ、ニラそして那珂川の鮎などの川魚が有名です!

趣味は、ジョギング、ソフトテニス、畑仕事、那須観光、
食べること♪(笑)、ジャニーズのコンサートに行くこと♪(笑)など!

ちょっと人見知りするけど、人とお話しする事が大好きです☆
イベントなどで見掛けた時は、是非気軽に声を掛けて下さいね(≧∀≦)!

 

フレッシュメイトは以前から憧れていたので、
まさか自分が選んでいただけるなんてビックリです(´;ω;`)

感謝の気持ちをもって、活動に取り組んでいきたいと思います。

 

ブログを書くことは好きなので、
メイトのお仕事のこと以外にも、栃木県の農畜産物に関することなど、
更新していけたらいいな〜と思います(*´ω`*)
また、一方通行では寂しいので、コメントなどいただけたら嬉しいです☆

 

そしてっ!

先日、県庁をはじめ各関係機関へ表敬訪問に行って参りました!

県庁ではJAはが野さんのメロンを持って、
初めて福田富一知事にお会いしました☆

物凄く緊張したのですが(*_*)
とても気さくに接して下さり、色々とお話しをして下さった後、
「栃木県の農産物は、2人の力量にかかっています。
PRを大いにしてください」と激励の言葉をいただきました(>_<)☆

有難うございます!!

  p1040619

 

栃木放送さんのラジオにも、生出演させていただきました(*^ω^*)

初めてなので、緊張して間違えてしまったのですが(;_;)
自分の思い、しっかりと伝える事が出来て良かったです♪

   p1040637

 

お忙しい中、温かく迎え入れて下さった皆様方、有難うございました。

これから1年間、宜しくお願い致します。

 

この日の事が、
毎日観ているとちぎテレビのニュース番組で放送されたり、
下野新聞に掲載していただけてとても嬉しかったです
(#≧∀≦#)

また、ラジオを聴いていた母の友人から電話があり
「友香ちゃんの声を聴いて元気貰ったよ!」
と言っていただけました(´;ω;`)

有難うございますっ!

 

ただPR活動をする事は誰にでも出来ることだと思うので、
自分の言葉で心を込めて、
私にしか出来ないPR活動をしていきたいです♪

 

まとまりのない文章、
最後まで読んでいただき有難うございました(*´∀`)☆

では続いては、関さ〜ん☆

お願いします♪

     

新フレッシュメイト誕生☆

2010 年 6 月 18 日 金曜日

平成22年度、9代目の「とちぎフレッシュメイト」が誕生しました。

今年一年間、栃木の農畜産物のPRのためにがんばってください!!!