2014 年 5 月 のアーカイブ

とちぎだいすき♪

2014 年 5 月 21 日 水曜日

皆さん、ご無沙汰しております。

あやぴょんこと柳川綾乃です♪

昨日は我が後輩、平成26年度フレッシュメイトを決めるべく、審査会が行われました。

あの緊張感、緊迫した空気・・・懐かしいです

そんな中見事選ばれたのがこちらの3名。

ゆかちゃん、まきちゃん、ゆうなちゃん(順不動

今年も(今年は?)とってもお若いフレッシュメイトにぴったりな素敵なご三名の方に決まりましたよ(*^_^*)

2014-05-20-13-12-46_deco

皆さん、26年度フレッシュメイトもどうぞ宜しくお願い致します。

そして、書き忘れていたのですが・・・私先月沖縄に行って参りました☆!!

新幸地という栃木産のお米を取り扱ってくださっている沖縄の卸問屋さんとの共同企画で、沖縄の各店舗で試食販売を行ってきました。

沖縄の方々はとっても優し方が多く、試食をして下さる方が多く、そのままご購入してくださる方も少なくなかったです\(^o^)/

沖縄ではお米は真空パックにしないのが一般的だそうで、また贈り物に送ることも多いのだとか。

もっともっと栃木のお米が沖縄の方にも広まって、栃木への関心も深まることを願います。

img_20140413_003904

夜は沖縄の県魚や、うみぶどう、沖縄ならではの新鮮な魚介類を頂き、

2014-04-14-02-08-44_deco

2日目も夜はこんな贅沢な沖縄産のお肉を頂きました♪

綺麗な海、綺麗な空気、そして暖かい気候で育った沖縄の産物はとても美味しかったです!!

一通りの沖縄の名物料理を頂き、沖縄民族衣装まで着せて頂き、
dsc_17602

お仕事なのに沖縄を満喫させて頂き、とっても楽しい2泊3日でした(*^^)v
2014-04-14-02-21-20_deco
dsc_1888
dsc_19372
img_20140413_2211482
140413_131401

観光?というお写真もありますが・・・ちゃんと産地視察、試食PRしてきましたよっ?笑

さて、実質これが私の今年度最後のお仕事だったのですが、1年前の審査会から振り返るとあっと言う間で、普段経験出来ないような貴重な体験をさせて頂きました。

普段何気なく手に取って、食べている栃木の農畜産物は、生産者の方や、流通関係者の方々・・たくさんの人の手によって大切に大切に育てられてきたものなんだと、改めて有難みを感じました。

ようやく自分の言葉でお客様に説明が出来るようになってきての卒業は少し名残惜しいですが、卒業してもこの1年間で学んだこと、感じたことを忘れず、微力ながらですがPRを続けていけたらと思っております。

1年間本当にありがとうございました。

栃木をもっと好きになれた1年間でした…