2014 年 11 月 のアーカイブ

☆活動報告!☆

2014 年 11 月 12 日 水曜日

みなさんお久しぶりです(*´ω`)人(´ω`*)
少しずつ寒くなってきて、そろそろこたつの中でぬくぬくしたい季節になってきました(笑)
ゆか姉こと福嶋由佳です。
活動内容を報告いたします!!

少し前になってしまうのですが…
8月8日に栃木県庁にて「第7回冬春トマトグランプリ」の表彰式が行われました。

私、福嶋も介添えとしてお手伝いさせて頂きました。

14146726500891

前回のゆうにゃんのいちごグランプリにもあったとおり、このトマトグランプリも栃木県で栽培している美味しいトマトの生産技術の交流の推進、高品質生産を図ることなどを目的として行われています。

141467264707015

今回は大賞ならび農林水産大臣賞にJAはが野の小島哲史さん、修子さんご夫妻が受賞されましたヽ(´▽`)/

小島さんは日頃の管理から出荷まで試行錯誤を重ね、このような受賞をすることができたとおっしゃっていました。
私も大好きなトマト♡
生産者の方のお話を聞く貴重な経験が出来たとともに、もっともっと美味しいトマトをPRしたいと強く思いました!!

そして、9月17日に東京ソラマチのとちまるショップにて梨「豊水」のPRをして参りました!
甘くてみずみずしい優しい味の栃木の豊水とにっこり(*´ω`)♡
毎日食べたいくらい好きです。
東京都をはじめとする多くのお客様にご試食して頂き、この美味しさを伝えてくることが出来ました。

1日目は私、福嶋が!

dsc_04171

2日目はまきぽんが「にっこり」のPRに行きましたよヽ(*´∀`)ノ

1414662180116

みなさんも栃木の美味しい梨「豊水」「にっこり」食べてみて、覚えてくださいね( ^ω^ )

続いてはまきぽんにバトンターッチ!!
秋冬になって私たちがお仕事させて頂く機会も多くなってきました(((o(*゚∀゚*)o)))これからも私たちをよろしくお願い致します!

以上ゆか姉こと福嶋由佳でした。