2015 年 2 月 のアーカイブ

☆活動報告続き②☆

2015 年 2 月 17 日 火曜日

みなさんこんにちは〜(*´ω`*)♩

「もしかしてこのまま冬眠するのかな…(´°ω°`)?」

ってくらい最近常に眠いです、ゆうにゃんでございますU・ω・U!笑

2月14日はバレンタインデーでしたね(๑›ω‹๑)♥︎

みなさま素敵な1日をお過ごしになられましたでしょうか(๐•ω•๐)♡?

バレンタインというと、日本では女性が男性にチョコレートをあげるのが一般的ですが、
海外では男女関係なく、日頃からの愛を伝える日として、メッセージカードやお花など

チョコレート以外のさまざまなものをプレゼントすることが多いみたいですよ٩(๑´0`๑)۶!

ということで、ちょっと遅れちゃいましたが、私からもみなさまにハッピーフラワーバレンタイン(*´ω`*)♡なんちゃって、笑。
クリックしてね(*^ω^*)♡

さてさて、
引き続き活動報告していきますよ_(:3 」∠)_☆

*2014年11月16日*
この日はゆか姉と2人で、
日産上三川工場にて、
活動してまいりました(๐•ω•๐)
e58699e79c9f-5

私たちの全農ブースでは、
とちぎ和牛の串焼や、
とちぎゆめポークの串焼、
とちぎのお肉をふんだんに使用したブリッツェンバーガー、
とちぎのお米でつくられたとちむすび、
とちぎ産のトマトジュース、
などなど、たくさんのものを販売していました(๑›ω‹๑)!

みなさんから好評のお声をいただきまして、とても嬉しかったです(๑´ω`ノノ゙✧

この日のイベントには、お料理ヒーローのクックマンもいらしてましたよ٩(●˙▿˙●)۶♩

*2014年12月13日*

この日はまきぽんと2人で、
さしばの里にて、「いちごシーズンインイベント」に参加してまいりました☆
みなさんご存知でしたか?栃木県は46年連続いちご収穫量日本一のいちご王国なのですよ(n´ω`n)!

今回はそのいちごがシーズン入りを迎えるということで、たくさんの地元の方々がお越しくださいました☆

img_8810

このイベントでは初めて本格的な司会進行をお任せしていただくことになり、緊張MAXの2人でしたが、なんとか頑張りました!笑

img_8967

当日はとても寒い中、たくさんのお客様にご来場いただきまして、本当にありがとうございました٩(๑´0`๑)۶☆!

e58699e79c9f-1-1

とちまるくんをはじめとするゆるキャラたちも大集合しましたよ☆
img_8917

頑張ったご褒美として帰りにいちごぱんを買って帰りました(*´ω`*)オイシカッタナァ♡

e58699e79c9f-13

*2014年12月26日*

この日はゆか姉と一緒に、いちごハウスに行き、
スカイベリーのPR取材を受けてきました_(:3 」∠)_☆

e58699e79c9f-4-2

スカイベリーは、とっても甘くて大粒なのが特徴で、大きいものではお子さんの拳サイズ程のものも出回っており、とても食べ応えがあるんですよ(๑´ω`ノノ゙✧♩

e58699e79c9f-1-3

みなさんもぜひスカイベリーをよろしくお願いしますね☆
e58699e79c9f-1-4
(上の記事は2015年元旦の毎日新聞さまにて掲載していただいたものです♩)

ほい!ゆうにゃん担当の活動報告、今回はこれにておしまいです₍₍ ◝(●˙ω˙●)◜ ₎₎♪

次回をお楽しみに〜(*´ω`*)♡
寒い日が続きますが、みなさま元気に頑張りましょうねヾ(。・ω・。) ☆

以上、ゆうにゃんでした(•ө•)♡

☆活動報告続き①☆

2015 年 2 月 4 日 水曜日

はい!みなさまこんにちはU・ω・U♪

昨日は2月3日、節分の日でしたね!
今年もしっかり、歳の数の豆と恵方巻き食べましたよ~♪
みなさんも食べられましたかね(^○^)?
さて!前回に引き続きまして、わたくしゆうにゃんこと手塚祐奈が活動をご報告いたしますよ(๐•ω•๐)♡

*2014年10月29〜30日*

29日はわたくしゆうにゃんが、とちぎ和牛となすひかりのPRに、
e58699e79c9f
30日はゆか姉が、にっこりとなすひかりのPRに!
e58699e79c9f-11
それぞれ、東京ソラマチにあるとちまるショップへ行ってまいりました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎!
私はとちまるショップへお仕事に行くのがこの日が初めてだったのですが、
とちまるショップは、栃木県の様々な魅力を知ることのできるお得な情報にたくさん巡り会えるとってもオススメの場所です☆
県外の方のみならず、栃木県内にお住みの方でも、ソラマチへ遊びに行った際にはぜひ、とちまるショップへお立ち寄りくださいね♪
*10月31日〜11月1日*
この日は池袋サンシャインシティにて、
農林水産祭「実りのフェスティバル2014」が行われていましたU・ω・U!

実りのフェスティバルとは、日本全国から特産品が勢揃いするイベントで、

e58699e79c9f-91
↑↑1日目はゆか姉が、
e58699e79c9f-101
↑↑2日目は私ゆうにゃんが参加してまいりました(๐•ω•๐)♡

この日は全国からたくさんのゆるキャラやご当地レディのみなさまが来ていまして、

個人的にたくさんの方々とお写真を撮ってもらっちゃいました♡笑。ここではその写真をちょっとだけご紹介しますね☆
e58699e79c9f-6
↑↑熊本県さま☆
e58699e79c9f-111
↑↑秋田県さま☆
e58699e79c9f-3
↑↑兵庫県さま☆&宮城県さま☆
みなさま本当に素敵でした(*´ω`*)♩
また、この日栃木県のブースでは今シーズン初出しのとちおとめの試食も行ったのですが、とちおとめが食べられるとあって、お客様もとても喜ばれていたのが印象に残っております☆

*2014年11月14日*

とちぎのいちご大商談会☆!
久しぶりの3人揃ってのお仕事でした(๑›ω‹๑)♡
この日は福田県知事の挨拶や、とちおとめを使用したカクテルのお披露目、とちおとめ25の新曲披露などさまざまなイベントが盛り沢山でした!
e58699e79c9f-2
私たち3人もとちぎのいちごの王子様「とちごくん」や、とちおとめ25のみなさんと一緒に、関係者のみなさま方にご挨拶させていただきましたよ(ぽん ˙³˙)(姉˙³˙)(にゃ˙³˙)♪

e58699e79c9f-31

とちぎのいちご、みなさまよろしくお願いしますね(๐•ω•๐)♡

↓↓おまけ↓↓

お仕事終わりに3人でキラキラのツリーの前でパシャリ☆(左から。ゆか姉、ゆうにゃん、まきぽん)

e58699e79c9f-12

さてさてさて!!!
前回から引き続きたくさんお付き合いいただき本当にありがとうございます!あともうひとふんばりです!!(笑)
続きは次回のお楽しみということでU・ω・U♪
また近々更新したいと思います☆

ゆうにゃんでした_(:3 」∠)_♡

☆2015年初ブログ☆

2015 年 2 月 1 日 日曜日

みなさまお久しぶりです!
平成26年度とちぎフレッシュメイト、
ゆうにゃんこと手塚祐奈です(๐•ω•๐)♡

大変遅くなってしまいましたが、
新年明けましておめでとうございます!(遅すぎですね!笑)

最近はちらほらと雪の降る日もありまして、非常に寒い日がつづいていますが、寒さに負けずに頑張っていきましょう!

フレッシュメイトに任命されてからあっという間に半年以上の月日が過ぎ、私たち3人の活動も残り僅かとなってまいりました。゚(´つω・`。)゚。泣

少し寂しい気もしますが、任期満了まで一生懸命お仕事していこうと思いますので、
みなさんよろしくお願いいたしますね(*´ω`*)♩
(滞っていたブログも、もう少し頻繁に更新できるよう一同努めてまいります!笑)

さてさて!

活動のご報告が全くおいついていないので、
今回はわたくしゆうにゃんが、何回かにわけてどどーんとご報告をしたいと思いますU・ω・U!

みなさまお付き合いのほどお願いしますね(´°ω°`)↯↯笑。

*2014年9月19日*
この日はわたくしゆうにゃんが、とちむすびキャラバンカーに乗って、各種メディア様にとちぎの新米のPRをしてきましたU・ω・U!
img_5812
img_58001

img_5809

栃木県では「なすひかり」「穂の香」といった、美味しいお米が作られているんですよ〜♩

とちぎのお米で作るとちむすびも、
みなさんぜひ食べてくださいね!

*2014年10月11〜12日*
この日は六本木のミッドタウンにて行われていた、
秋の味覚フェア・ミッドマーケットに参加してきました!

img_4583

1日目はわたくしゆうにゃんが!
img_45911

2日目は末っ子まきぽんが!
img_7979

ミッドタウンのお庭に全国から秋の味覚が大集合していて、まさに食欲の秋をそそられる
イベントでした(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”

そのなかで栃木県は、「にっこり」というとっても大きな梨を販売していましたよ☆
img_4584

そして!この日、わたくしゆうにゃんは、
平成26年度フレッシュ岡山のみかちゃんと
お友達になりました٩( ᐛ )♡( ᐖ )۶フレッシュ仲間!笑
img_45872
みかちゃんの住む岡山では桃が有名なんだとか♩
岡山の美味しいものを食べに、いつか遊びに行きたいです(๑›ω‹๑)!

*2014年10月25日~26日*
この日は栃木県庁にて、1日目は私ゆうにゃんとゆか姉が、2日目はまきぽんが、
「とちぎ食と農のふれあいフェア2014」のお仕事に参加してきました!

このフェアは栃木県内のたくさんの特産物が集合した、とちぎの魅力を1度にいっぱい堪能できちゃうとっても楽しいイベントで、とちまるくんや各地域のご当地キャラ、特別ゲストにガッツ石松さんなどもいらっしゃっていました!

img_5102

写真は栃木市のとち介さまです!ゆるキャラグランプリ初出場でトップ10にランクインしてしまうだけあって、キュートすぎます☆(実は私ゆうにゃんは、ご当地ゆるキャラが大好きです(笑))

そしてそして、1日目はこのお仕事の後に、
まきぽんも合流しまして
2015年版のお米カレンダーの撮影も行われました( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)♪

img_5104
米俵をみんなで持っての撮影です!(笑)

img_5108
この日は私がちょいとばかり熱を出して体調不良だったのですが、3人でのお仕事だったので楽しくできました(*´ω`*)!

ちなみにカレンダーはこんな感じに仕上がりました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎!
img_63942

非売品ですので、GETできた方はラッキーかもですね☆なんちゃって!笑

さてさて!
たくさんお話を詰め込み過ぎてしまったので、

続きは次の記事でお話しますね(๐•ω•๐)♡おたのしみに!