2016 年 7 月 のアーカイブ

▽まゆとも:パワフルアグリフェア

2016 年 7 月 28 日 木曜日

みなさま こんにちは(^^♪
お元気にお過ごしでしょうか?

本日は、7月23日・24日にみずほの自然の森公園で行われた
「パワフルアグリフェア」について、
担当をした まゆか と ともか が記事を更新いたします!(^^)!

パワフルアグリフェアでは、農業機械の展示販売や
おいしい栃木県産の農畜産物の販売など、
様々なイベントが行われていました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

e38388e383a9e382afe382bfe383bc

私たちマーケティング協会は

e381bfe3819ae381bbe381aee887aae784b6e381aee6a3aee585ace59c92e38080e38391e383b3e38395e383ace38383e38388

とちぎのリーディングブランドが掲載されている
このようなパンフレットを配布しておりました♪

たくさんのお客様に、手に取っていただけました!
ありがとうございました(*^_^*)♡


7月23日土曜日は とも が担当でした~♪!!

土曜日のイベントは
リンク栃木BREXさん、えりのあさん、ギュウゾウ&超新塾さん のスペシャルステージが行われました♡

どのステージもとても盛り上がっていましたよ(^_-)-☆

owawaw

私は、「ギュウゾウ&超新塾さん」のお笑いを拝見しましたが
本当に面白く終始笑いっぱなしでした(* ´艸`)

そしてそして!!私はこの大きなトラクターに乗せていただきました♡
もちろん初めての体験でしたので、ドキドキワクワクとてもよい思い出になりました♡

e38388e383a9e382afe382bfe383bce381a8e7a7811

このトラクターの後部タイヤは、
私の身長よりも大きくとても驚きました(゚д゚)!

.
そしてそしてそして、この日はなんと!!!

13代目「とちぎフレッシュメイト」のまきぽん♡(左)とゆうにゃん♡(右)が
遊びにきてくれて、お会いすることができました!!(≧▽≦)♩♪♡

e381bee3818de381a1e38283e38293e38286e38186e381aae38195e38293

とても嬉しかったなぁ~(。・ω・。)ノ♡

私事ですが、まきぽんと私は2年間だけでしたが同じ小学校だったんです!!
10年ぶりの再会を果たせました(*^▽^*)


24日(パワフルアグリフェア2日目)は、まゆが、ともちゃんから引き継いでPR活動を行って参りました〜!!

この日は例年と同じように、とっても晴れて、公園の緑がよく映える、すてきなお天気でした〜♡

img_06531

img_0652

24日のステージイベントには、
雷様剣士ダイジ、涼風花さん、ブリッツェン・ブレックスの選手がいらっしゃいました!

img_0654

ダイジは、家族連れから大人気!!一緒に来てくれたギョウタンも、子どもたちのfurifuriダンスもとっても可愛らしかったです♡
書道家・涼風花さんのじゃんけん大会、とても盛り上がっていました(^^)!
ブリッツェン・ブレックスの選手も栃木の食の魅力をPRしてくださっていましたよ〜!

この日の暑さとおいしそうに食べるお客さんを見て、
私も我慢できず、とちぎを食べようコーナーから、かき氷をいただいちゃいました♡!

img_0663

このかき氷、何味でしょうか〜??
見た目がちょっと変わっていて、面白いですよね!

正解は、キウイ味かき氷でした(^^)! 酸味と甘さがちょうど良く、すっきりしていてとても美味しかったです♡
機会がありましたら、みなさん是非挑戦してみてくださいね!!

この気温の中、私たちフッレシュメイトに会いにわざわざ足を運んでくださった方々もいて
みなさんのパワフルさに、とっても元気をもらった一日でした〜♡

これからもっともっと気温も上がり、夏本番になってくるかと思いますが、みなさん暑さに負けず夏を楽しみましょう〜!!


私達はパワフルアグリフェアで、

農畜産物の生産者の方々や出店をしていた方々とのお話しを通して
農業についての知識や皆様の努力をより深く理解する事ができ、

とても嬉しかったです(≧▽≦)

本当にありがとうございました♡

まゆかとともかでした~(*´▽`*)

▽しっしー:今後の活動情報大公開!6

2016 年 7 月 21 日 木曜日

前回の記事に続き、しっしーが更新致します♩

image21

ともちゃんに撮影してもらった一枚を(^^)笑

早速、フレッシュメイトの今後の活動情報です!*\(^o^)/*

「フレッシュメイトの活動メモ」など用意された方がいらっしゃったらなんだか面白いですね♪(笑)

ぜひ拝見してみたいです(o^^o)(笑)

では、時系列順にお知らせします〜♡

・7/23(土),24(日) 「パワフルアグリフェア」

場所:宇都宮市みずほの自然公園

時間 10:00〜17:00

・8/4(木)「海ほたるでのイベント(仮)」

場所:東京アクアラインパーキングエリア

・8/8(月)「いちごグランプリ」

場所:栃木県庁講堂

時間 12:00〜13:00

・8/10(水) 「トマトグランプリ」

場所:栃木県庁講堂

時間 12:00〜13:00

・8/18(木) 「梨の消費宣伝」

場所:東京都大田市場試食宣伝

時間 6:00〜8:00(早朝です!^^)

・8/21(日) 「栃木フェア」

場所:東武ホテルレバント東京(東京都墨田区錦糸町1-2-2,錦糸町駅から徒歩3分ほどです!)

時間 11:00〜15:00

・10/22(土) 「栃木の梨消費宣伝SLPR!」

場所:真岡市

(場所と時間の詳細は後ほどお伝えします!)

・10/29(土),30(日)「とちぎ食と農ふれあいフェア2016」

場所:栃木県庁ロビー、他

時間 10:00〜16:00

以上、現時点での活動情報です*\(^o^)/*

これらに加えて、テレビやラジオ、雑誌に新聞と各メディアへの出演も予定しているので

メディア関係の情報も入り次第更新しますね♡!

皆さまにお会いできることを楽しみにしております♭

ではまた更新致しますね♡

image23

しっしーでした♩

▽しっしー⑤:7/10☆栃木フェア&ASPO掲載情報

2016 年 7 月 15 日 金曜日

お久しぶりです(o^^o)

最近、たこ焼きにはまっているしっしーです♩笑


さて今回は

7月10日に行ってまいりました、「栃木フェア」についての記事です!

場所は”東武ホテルレバント東京”でした(^^)

image6

こちらのホテルでは、7/1〜8/31までの2ヶ月間「栃木フェア」というイベントが間催されております☆

栃木県産の食材を豊富に使ったメニューがたくさん並んでおります!

メニューの様子をご覧ください(o^^o)♡

image4

image5

もちろん、餃子も召し上がれます♡

都内にお越しの際は、ぜひお寄りくださいませ(*^^*)

また、今回は都内の方にも栃木県の食材をPRすべく

大勢の方に”とちまるくん 特製クリアファイル”や”栃木県産の食材がまるわかり!パンフレット”などを配布しました♩

他にも、特製ティッシュや栃木県のゆるキャラ一覧がプリントされたグッズもお渡ししまして、

いずれも大好評をいただきました!

グッズをご覧になって、イベント会場にお越しくださった方も多く、嬉しかったです(^^)☆

image17

とちまるくんはどこに行ってもアイドルですね!

とっても愛らしい♡

さらには、都内の方にもこちらのブログを読んで頂けていると知り、

フレッシュメイトとしてのやりがいを感じました(*^^*)♡

毎回、活動させていただく際は直接の交流も楽しみにしているので

あたたかい気持ちになりました♫

ブログ、Facebook、instagramなど…

各ページをチェックしていただきありがとうございます!

image18

そしてここで新聞掲載情報です!

7/13発行の下野新聞と一緒にASPOが綴じられておりますが、

今回なんと。。。表紙を飾らせていただきました(*’▽’)☆!

image8

(ASPOさんFacebookより)

さらには表紙をめくって2ページ目は

どどんとフレッシュメイトの特集記事となっております!

image19

3人の紹介と、各々のフレッシュメイトとしての思いがびっしり記録されていて

フレッシュメイトにとっても記念すべき号になりました♡

image10

image13

image14

(写真はASPOさんのページより)

「ASPO」と検索していただくと、ネット上でも記事をご覧になれるそうです!

image15

図書館などでも閲覧できるのであれば、見逃した方もご覧になれるのかな。。。?

image20

特A獲得の秀逸なお米はやっぱりおいしい~(^^)♡

コンパクトな真空パッケージもかわいくてプレゼントにもおすすめ♩

次回は、今後のフレッシュメイト活動情報の記事を予定しております!

ではまたね♡

image16

しっしーでした♩

まゆ*初投稿

2016 年 7 月 4 日 月曜日

みなさん、こんにちは!

はやいものでドキドキの審査会からもう一ヶ月…
(とても充実した一ヶ月で、あっという間に過ぎてしまいました)
遅ればせながら、私も自己紹介とさせていただきます。笑

ともちゃん、しっしーと同じく、平成28年度とちぎフレッシュメイトになりました
栗原万由香(くりはらまゆか)と申します^^

1年間、栃木県・栃木の農畜産物を全力でPRさせていただく事はもちろんの事、
今まで先輩方が築いてくださったものを大切に、多くの事を学び、自分自身も大きく成長していけたらと思っております。
応援よろしくお願い致します^^

先日街中で、学生の方に「フレッシュメイトの方ですよね?」とお声かけいただきまして…!
驚きでしたが、今年から開設したFacebookやInstagramページが
若い方に活動を知っていただける機会になっているのかなと大変嬉しい気持ちになりました^^♡

まずは”とちぎフレッシュメイト”をみなさまに知っていただく事で、栃木の農畜産物の魅力にも目を向けていただけたら嬉しいですね♪

ところで今年の3人、実は…

とっても仲良しなんです♡

img_01712

もしかしたら、みなさんにもすでにその雰囲気が伝わっているかもしれないですね♪笑

3人での活動が思っていたよりも多く、今からとっても楽しみです!!
一つ一つの活動を大切に頑張りたいと思います^^♡

イベントの情報は、決まり次第ブログ等で報告させていただきますので
ぜひチェックしてみてくださいね!

Facebook, Instagramページはアプリやアカウントを持っていない方でも
下のリンクから御覧になっていただく事が出来ますのでこちらの方も是非よろしくお願い致します^^

*フレッシュメイトFacebook*
https://www.facebook.com/tochigifreshmate/
*フレッシュメイトInstagram*
https://www.instagram.com/tochigi_freshmate_2016/

では、気温も大変暑くなって参りましたが、みなさま体調には十分お気をつけて

次回のイベントでお会いできる事を大変楽しみにしております!

まゆかでしたー^^♡

▽とも:レディオベリー出演について

2016 年 7 月 1 日 金曜日

こんにちはー!♡

私は先日、「RADIO BERRY FM栃木」さんで
JA全農とちぎpresents 「Do you 農? たちつてとちぎ」の

ラジオ収録をしてきました(*^_^*)

しっしーとまゆちゃんは予定が合わず、、

一人での活動は心細かったです(´;ω;`)

しかし、パーソナリティーの岡田眞善さん 高賀茂沙織里さん、

レディオベリーの皆様に

温かく迎えていただき、とても楽しく収録ができました!!♡♡

s_4532456195249

ラジオでは、今が旬の「なす」についてお話しましたよ!(^^)!

茄子はどんな料理にも合い、とてもおいしいですよね~(≧▽≦)♡♡

前回のしっしーのブログに載っていた

「なすの煮浸し」もとてもおいしそうでしたね(≧▽≦)♡♡

栃木県は「夏秋なす」が中心で、

年間では全国第6位のシェアを占めています!

8月~10月はなんと!!

全国1位のシェアを占めているんです!!!

詳しくは、7月6日水曜日 午後5:15頃~

RADIO BERRY FM栃木「Do you 農? たちつてとちぎ」を

お聴きください(^_-)-☆

インターネットやアプリ [radiko.jp] からでもお聴きできますよ♩♡

ラジオでは茄子の栄養素、おいしい茄子の選び方、

保存方法、茄子に関するクイズなどもご紹介しています♪

岡田さん、高賀茂さんそしてレディオベリーの皆様

ありがとうございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

最後に、、、こんなおちゃめなお写真も撮っていただきました(*´▽`*)♡(笑)

s_45368852522832

髙橋友萌香でした♩