2017 年 5 月 のアーカイブ

しっしー 24: 最後の記事〜退任のご挨拶〜

2017 年 5 月 31 日 水曜日

今日2度目の更新〜!

最近ほぼ毎日、あの国民的アイドルグループの某メンバーに似てると言われて

その返答を検討しているしっしーです☆★(笑)

d78e5f1c-4146-463a-af99-9d24819cc9651

5月でとちぎフレッシュメイトの任期が終わるので、

改めてご挨拶させて頂きますね(*’▽’*)

img_25791

↑  妹が描いてくれました♡似てる?

家族にも応援してもらえて嬉しっしー!!

では、お気に入りの写真と共に、簡潔に振り返ります(o^^o)

0b53a29a-af7e-4615-9928-5bb30c3906e93

栃木のPR大使の皆さんと♫

ee8cb12e-26b5-4551-a7ae-c4d62b6a27f3

念願のU字工事のお二方と♫

栃木と東京を中心に、東北地方(福島と宮城に住んでいたので嬉しかった♫)

にも何度か訪れ、

栃木の美味しい♡をPRして参りました。

任期満了を迎えて、改めて栃木の農畜産物のパンフレットを手に取ると、

あの場所で、あの空の下、あの人がお話しされていた農産物の詳細が目に飛び込みます。

『野菜を見て、お肉を見て、人を思い出す。』

こんなにも忙しくて、試行錯誤を繰り返した経験は一生の財産です。

ファンの方にも支えられて、心から幸せな1年間でした。

本当にありがとうございました。

今後は、大学卒業や就職に向けた準備の傍ら、

大好きな日本文化の知識や教養を深めたいな♫

皆さんにも、私の書道作品を見てもらいたい〜!

(実は、書道の師範資格を取得しました^ ^)

書道作品に特化したインスタグラムを更新しているので、ぜひ覗いてみてね♡

【http://instagram.com/ayacalligraphy】

586e51cd-24da-48dd-b42b-cf0686356b8b

これからも、栃木の美味しい農畜産物をよろしくお願い申し上げます♡

16代目とちぎフレッシュメイトのお三方にバトンタッチだね!

img_3166

よろしくね〜♡

では、15代目とちぎフレッシュメイト

しっしーこと宍戸彩乃でした!

b72e7382-68b3-43ae-9d50-a5022a75920b

またお会いしましょう!

しっしー㉓:DCイベント活動報告♪

2017 年 5 月 31 日 水曜日

お久しっしー(*’▽’)♪

今日で5月が終わってしまう…

つまり

とちぎフレッシュメイトの任期も終わってしまう!

img_3130

本記事は活動報告としてまとめて、改めて別の記事で振り返ろうかな☆

さて!栃木のDC(デスティネーションキャンペーン)が始まりましたね~!

この、観光誘致キャンペーンで、より多くの方に栃木のファンになってくれたら嬉しいな★

7ac686f3-03a4-418f-b145-125bd68df7d1

フレッシュメイトは、特別列仕様の列車で

栃木の農産物をPRいたしました〜❤︎

img_3145

1454d226-a892-49d1-98b6-28bad6e540d52

内装も、お客様に提供させて頂いたお弁当やカクテルも

すべてがオシャレでした!

ご乗車頂いた皆さま、新宿から宇都宮あるいは那須塩原までの旅を大いに楽しまれたでしょうか(o^^o)♡

54c5729f-10af-4dab-b760-830f157210d2

acb62415-2ec7-4ccd-acc4-38c39b00ae3a1

フレッシュメイトは、各車両で

おいしいお米やとちぎ和牛、スカイベリーのPRを務めました♫

img_3141

img_3142

記念品として、スカイベリーのクリスプや、栃木のお米3銘柄セットをお渡ししました!

img_3146

ご自宅でも栃木のおいしい♡を満喫できたでしょうか☆

img_3143

そして★

なんと宇都宮駅到着後、別のDCイベントに参加されていた「うつのみや親善大使」の皆さんとお会いしました〜!!

7453474d-4311-44b1-a526-3b9ba1c803131

レアなコラボ♡

また、フレッシュメイトの車内アナウンスの様子は

公式facebook ページ、公式instagramにアップしました!

d9ddcaaf-c752-41d2-85a8-a0a16a5f2275

ブログでは写真だけですが、音声と映像でもお楽しみください♡

facebook: http://facebook.com/tochigifreshmate

instagram: http://instagram.com/tochigi_freshmate_2016

img_3155

img_3156

どちらとも、随時更新しているので、ぜひアクセスしてみてね♡

しっしー 22:任期終了間近!活動報告〜♡

2017 年 5 月 6 日 土曜日

お久しっしー!(*⁰▿⁰*)笑

img_3007

今では貴重なスリーショット。。。★

しっしーこと宍戸彩乃です♫

気付けば5月ですね!

桜に酔いしれていたと思いきや、顔を上げれば新緑が…!

とちぎフレッシュメイトの任期は5月いっぱいで終了となります。

img_3009

いや、まだ振り返らない!

最後まで走り続けます♫

img_3005

宇都宮大学で、とちぎフレッシュメイトの募集チラシを配布しました!

いつも応援してくださるファンの方もいらっしゃり、心強かったです。

お手紙にプレゼントまで、ありがとうございました。

img_30771

めいっぱい「とちぎフレッシュメイト」をPRすることができました!

img_3008

栃木のおいしい農畜産物を知るきっかけがフレッシュメイトだったら

それは本望ですネ(〃ω〃)

さて、活動報告です(o^^o)

任期終了間近のしっしーは、果たしてどんな活動を修めたのでしょうか!笑

67866163-2e37-43f7-9347-7545fc45223d

4/18 東日本ホテル宇都宮にて、

「デスティネーションキャンペーン〜本物の出会い〜栃木 販売促進会議」に出席しました♫

a261e473-ec37-4a18-95f4-71ade7b33294

なんと、会場にはおなじみのゆるキャラ達が勢揃い〜♡♡

6ce4c606-1eba-4de9-949a-e5c10e2518d0

そして!豪華に★栃木のPR大使★の皆さんが大集合しました!

0b53a29a-af7e-4615-9928-5bb30c3906e9

各方面で活躍される皆さんと、各々がPRするものなどを共有できた、

めったにない機会になりました♡そして、目の保養でした(o^^o)ふふ

0c0048c9-650d-4e72-b14b-648cc0ad825f1

なんと、会場にはU字工事さんも!!!!!!

b112a428-e81d-492d-8324-c41a54684b98

栃木の食べ物、美味しすぎてごめんねごめんね〜♫♫

といったところでしょうか!笑

6c31ac78-b10e-4d73-9345-f6de7f42a06c

スカイべリーを丸ごと頬張っていらっしゃいました♡

栃木のおいしい♡を盛り上げてくれるゲストが勢揃いしましたね!

しっしーは、スカイべリー、とちぎ和牛、なすひかりのPRを務めました☆

2821754d-bc02-4e32-9663-e73ef1d3334e

どれも行列を成すほど大好評で、しっしーも嬉しっしー!でした( ͡° ͜ʖ ͡°)♡

終始大盛り上がりの会場の様子に、

これからも「本物の出会い」を見つけられそうでワクワクしています(๑・̑◡・̑๑)

83595885-d071-4703-a54f-d1002b92512e

皆さんも、栃木で「本物の出会い」を感じているかな♡?